ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
百里を行く者は… 
2005.11.21.Mon / 01:30 
 …九十を半ばとす
ことわざって凄いですね…凹○

 こんにちはYukinaです。
Lv40を目前に控え、狩狩狩…カリアナの叫び声も聞きあきた頃、漸く90%を越えました。
そのあとはギルドの方に手伝っていただいて目出度くLv40到達♪

「もうねる」「おやすみ~」

 ギルチャを背中で聞きながら連絡船に飛び乗ります。
HQへ着いたら一目散に種族管理人さんのところへ。
この時点で熟練度は聖初級45+7000、中級45+18000、初級はまだ足りないかもしれませんが、中級が50になれば大体の目安になるはずです。
逸る気持ちを抑え、転職ボタンをポチ。
見事ホーリーチャンドラになれました。
ボーナスはBBS情報と変わりなく117393ポイント。
そして気になる熟練度は…
 聖初級49、中級49
中級も50到達していません…凹○
見積もりが甘かったと言う事でしょうか?
画面を暫し見つめ、私はがっくりと肩を落としたのでした。
 とりあえず、50にするにはあとどれくらい必要か調べなければなりません。
アナカデに行き、蟷螂Aと素手に殴り合いをしながら、ヒール連打です。
そうそう、蟷螂Aに素手でダメージが入りました…5,6位ですけど。

 次々と消費されるFPPOT、刻々と過ぎて行く時間。
それでも熟練度は49からピクリともしません…凹○
蟷螂Aを3匹殴り倒し、絶望感に苛まれながら4匹目にかかったとき、漸く中級が50になりました…。
どれくらいの時間が経っていたのか詳しくは覚えていません。
ただ、50になった時点で熟練度を計算した結果、熟練度45+35000にボーナスを加えて50になれるということです。

 そして問題はここから…。
中級は50になりました。
初級は? お答え:残り35000-7000=28000
↓で44>45が計算で25000と書いているのを思い出していただければ幸いです。
更にもうひとつ…聖上げしていた頃と違う状況が…。
そう、コラアク同盟。
朝の聖戦はベラが勝ったようですが、そうそう鉱山で聖上げが出来る状況ではありません。
重い足を引きずりながら向かった先は反復横跳び修行場所。
28000÷5=5600回の反復横跳びのスタートでした。
このとき私のレストはLv5になったばかり。
これが40%になれば大体28000になるはずです。
もう深く考えることは諦め、黙々と反復横跳びを繰り返します。
でもさすがに疲れていたのか、途中で寝落ちしちゃいました。

 気がついたら日曜日の朝になっていました。
中立地帯ですから誰かに倒されたのでしょう。
キャラが雑貨屋さんの前に移動していました。
レストは18%…まだ半分も行っていません。
再び修行場所に戻り反復横跳びを繰り返します。

 昨夜の聖戦後のギルド会議でHQ前に有志が放置して聖上げのサポートをしましょうということになったみたいです。
このときはまだ実行されているとは知りませんでしたけど…。

 レストが20%を越えた頃でしょうか。
種族管理人のおっちゃんからメッセージが入りました。
「中央鉱山で掘ってこいや~」
朝だから人は少ないかもしれませんが、それでも反復横跳びよりはましです。
封鎖部隊を振り切り、鉱山に到着したら、ひたすら連打連打連打…。
徐々に掘る人も増え、また聖上げする人が少なかったことも幸いして、順調に巡回できます。

 そして漸くそのときが…聖初級50♪
そのまま勢いで上級上げもしてLv3まであげちゃいました。

 聖上げはほんと大変です。
中級はヒールがあるので、A級と素手で殴り合いをしていれば上がります。
(それでも時間はかかりますが…)
でも初級はそうは行きません。
ライバルも多いですしね。
反復横跳びは手軽にできますが、補助的と考えた方がいいと思います。
やはりメインはソウル、ブレスになるでしょう。
そういう意味でも、HQ前の有志放置は意義があると思います。
聖上げしてる人がいれば、お手軽にインクリとかもらいやすくなりますし、サブキャラを育てる人にも場所的に有益でしょう。

 最後に、ここまでサポートして下さったギルドの皆さん、イダーでPTを組んでくださった方々、聖戦で勝ち抜き、中央鉱山で聖上げに協力して下さった同胞の皆様に感謝感謝です。
ありがとうございました。
これからも頑張りますのでどうぞよろしく(ペコリ)

 追記:
 他の熟練度にも通用するかどうかわかりませんが、45>50までは153000ポイントくらい必要だと思われます。
参考になれば幸いです。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>霖雨さん
ありがとうございます。
そろそろ聖上級使う人も増えてきたのではないかと思います。
リネ2…私はカインサーバで遊んでました。
いろいろあって資産とかは処分しないままだったり…。

>ひかりさん
熟練上げ頑張ってください。
私は四色上級はのんびり目指します。
初級はまだしも中級がまだまだですので凹○

- from ユキナ -

----

おめでとーヽ(´ー`)ノ
おめでとーヽ(´ー`)ノ
おめでとーヽ(´ー`)ノ
そして俺は4色43-43聖36-37
思いっきり中途半端ですv
4色上級までは1ヶ月かかりそうだなぁ

- from ひかり -

----

転職おめでとぉぉぉ!
and 上級習得おめでと~!
スゴイデス。ソンケーデス。

最近はまたリネ2でまったりノンビリと槍PTしたりLv1キャラでアデンを探索したりの日々なのですが、槍纏め狩り時のドカントカンて音を聴くたびに、RFでの盾Block成功時のドカンドカンて音が懐かしくなりますw

- from 霖雨 -

   非公開コメント  
百里を行く者は…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
