ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ヒーラーとして 
2005.11.16.Wed / 01:30 
 11月中のアップデート予定が公開されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Yukinaは相変わらずカリアナPTに生息しています。
時給はよくて8~9%、Lv40はまだ遠くに霞んで見える程度です。

 POTゲーと言われているRF Onlineですが、その中でヒーラーっぽくできないか、考えてやってたりします。

 例えばHeal Wind。
クリック一つでPTメンバーのHPをある程度回復してくれるスキルですが、ディレイがかなりあり、連打はできません。
しかもリコールを使用すると、その影響で10分間使用不能のデメリット付…。
それでも要所要所で使えばPTの生存率を高めたり、前衛さんのPOT使用を軽減できたりできないかなと…。

 カリアナPTはかなりハイリスクハイリターンなので、死んじゃう人がでるのは仕方ないのかもしれません。
全員Lv40越えてるとかなら装備も充実しているし、慣れもありますが、まだまだ35、6の方も結構いらっしゃいます。
装備に不安があったり、慣れてなくて立ち位置が悪かったりで殴られて、瀕死になることもしばしば起こります。
そんなPTに優しいチャンドラでありたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 霖雨さん、いらっしゃいませ。
折角カキコしてもらえたのに、引退されてしまったのですね(TT)
またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

 Heal WindはPTに参加したら煩雑に使ってます。
うざいからやめろって言われない限り、続けるつもりです。
基本は霖雨さんの仰るとおり戦闘後の使用にしています。
でもカリアナPTでは釣り主体になるので、臨機応変に使うポイントを変えてます。
PTの近くにモンスがPOPして動き出した瞬間とか、複数相手にしてて一匹倒した直後とか。
効果の程は定かではありませんので、殆ど自己満足の世界ですが…。
でも私はそれで楽しいから良いのです。

- from ユキナ -

----

ご挨拶がおくれてごめんなさいっ
またお話しましょーとか言いながら、先週末でRF引退してしまいました(汗
理由はイロイロなんですけどね。

それはさておき、上記にあるHeal Wind、これ良い使い方がないか自分も結構考えてました。
POT Onlineだから戦闘中に使っても大概POT使用後だったり、PTリスト見ながらだとタイミング合わなかったり・・・。
で、たどり着いた結論が戦闘後の使用。
釣り主体で回転が速いと出番も減るのですが、ちょっとした戦闘の合間に使うと少しでもPOT代の節約になるんじゃないかな~と。
HP満タンのほうが気分的にもいいですし。
まぁ、実際どれくらい効果があるかは分かりませんけどねw

今後も試練は続くかもしれませんけどガンバッテください。
またどこかで会えたらよろしくです^^
@blogはちょこちょこ見に来ます(*´ェ`*)

- from 霖雨 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトヒーラーとしてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
