ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
西へ東へ 
2005.01.26.Wed / 01:30 
 ベルアイル二年目の春です。
昨日までの雪はきれいに消えてなくなっていました。
冬場にいたスノードロップという名のウサギ達は、キューティヘアへと名を変え、元気にその辺を跳ね回っています。

 今日のPTも西へ。
吹雪の中でも花開いていた毒花を乱獲するのが目的です。
昨日の教訓から解毒魔法を覚えてきていたので、毒花もただの花同然。

 順調に狩り進んでいくと、ちょっと名前の変わったウサギがいました。
聞くところによると、魔法を使うウサギだそうです。
リアル志向のベルアイルにしては珍しく、見た目はキューティヘアと変わりありません。
人間がペンと魔法書を持って、触媒紙に呪文を書き写さないと使えない魔法を、何の苦もアイテムもなしに使うって…。
ちょっと魔法使いの前途に疑問を投げかけたくなりましたが、そこはまあゲームということで納得…。
いえ、やっぱり開発さんに要望を…φ(..;)

 ……………

 そんな個人的思いはこちらに置いておいて。

 狩ってみますか?

 …やっぱりそうなりますよね。

 ……………

 唸る斧、閃く剣。
そして、それ以上に飛び交う魔法…。
魔弾を余裕で乱射するウサギって…凹○

 結局回復側のMPが先に底をつき(二人いたのに)、死者2名。
今日のOoGでの訓練設定を魔法抵抗(攻撃)にしたのは言うまでもありません。

 一旦街へ戻り、まだ少し時間があったので、湿地方面へ行くことになりました。
ウッドスケイルを狩りつつ、奥のキャンプへ。
そこから更に丘を登っていくと、大きなモンスターがいました。
スリーパーという名らしいのですが、HPは450くらい。

 やってみます?

 戦士系3人、魔法使い1人…。
一撃のダメージは大きかったものの、なんとか倒すことができましたヽ(・・)ノ
勢いでもう一匹仕留め、そろそろ夜も更けてきたので街へ戻ることに…。

 何事もなければよかったのですが、この辺りはスケイルの群生地…凹○

【教訓】
 いくら防御力に自信があっても、群れに飛び込むのはやめましょう。
特に夜は…。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
西へ東へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
