ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はじめての… 
2005.01.23.Sun / 01:30 
 今日は20分遅れの20:20にサーバオープンです。
お休みの日だったから、20:00前から待ってたのに…凹○

 しかし、本当の罠はこの後に潜んでいたのでした。
公式のメンテナンス情報にちょこんと書き記された一文…。

 本日のバージョン「 015 」でゲームクライアントが落ちる現象が一部発生する可能性があります。

 大半のテスターが気にも止めなかったこの一文が、

 『アリアバート青の区』及び『ボーダー一の区』等からフィールドマップに移動した場合にゲームクライアントが強制終了してしまう件に関しては原因を調査して対応を行っております。

 こう変化するまでに、さほど時間は要しませんでした。

 ボーダー一の区からフィールドマップへ。
ボーダー在住の大半が狩りに出かけるこの場所でクライアント強制終了、再ログイン強制終了が
起こった場合…。

 ベルアイルには時間の流れがあり、フィールドマップではお腹もすくし、食べなければ死んでしまいますし、死んだらデスペナルティで荷物を落とし、時間が経てばそれは消えてしまうのです。

 復旧するまで気が気ではなく、復旧と同時にログインして状況を確認し、涙を流したテスターがどれくらいいたのか?
少なくとも私がログインした時、フィールドマップにでた場所には、いくつかの宝箱が寂しそうに置いてあったことだけは確かです。

 ええ、私もハラハラドキドキしながら復旧を待っていた一人なのですから…凹○

 復旧後は犬狩りクエスト&うさぎ肉集めに狩りへ出発。
ちょうど犬を狩り終えたところでチャット欄にメッセージが流れました。
顔をあげると、目の前に戦士風のいでたちをしたお方が…。

 ウッドスケイル狩りに行きませんか?

 PTのお誘いですヽ(・・)ノ
生まれてこの方(と言ってもリアル1週間、ゲームタイム1年間)PT経験の全くない魔法使いがお役にたつとも思えないのですが…。

 それでもかまわないとのことでしたので、折角ですからとPTにお邪魔…いえ、お邪魔にならないよう注意を払います。

 1.無闇に攻撃魔法を撃つべからず
 2.回復魔法を中心として縁の下の影に徹すべし
 3.死して屍拾うものなし

 そろそろ帰ろうと思ってたところだったので、重量リミットギリギリ、ご飯残り少々な状態だったのは内緒です(*ノノ)

 いろいろ至らぬ点も多々ありましたが、それでも名刺交換などしていただき、またPTに誘いますねなんてお言葉もいただいて、ほくほくしながらのログアウトでした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトはじめての…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
