ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
プチイベント 
2005.03.13.Sun / 01:30 
 イスパニアとポルトガルが大海戦でワイワイやっている頃のこと。
除け者にされたイングランドでしたが、ちょっとしたイベントっぽい出来事がありました。

 ドーバーで酒類が大暴落?!

 たまに聞く交易所のおじさんの台詞なのですが、聞き流すことが多いのは、交易所の品物と合致しないことが殆どなためなのです。
 がしかし?!
 ドーバーにはブランデーがあります。
普段600D位はするブランデーが150Dくらいになってます。
しかも目と鼻の先にあるロンドンの相場は普段どおりの600D以上。
10ケースも買っていけば5000Dからの利益がでます。
そんな訳で、ロンドン~ドーバー間は芋を洗うようなごった返し。
そりゃあそうですね~。
商人さんだと1往復(約1~2日の航海)で数万Dの利益がでますから。
私もお友達に聞いて便乗させてもらったのですが、一気に貯金が増えました。

 しかも、このときお友達の一人が何気につぶやいた一言、

 「このままだとロンドンはお酒が溢れちゃうね」

が2,3時間後、現実のものとなるのです。
 そう、今度はロンドンで酒類が大暴落?!ヽ(・・;)ノ
船乗り達は我先にとウィスキー&ビールを買い込んでドーバーへ…。

 イスパニア、ポルトガルの皆さん、大海戦お疲れ様でした。
イングランドはその隙に大変潤いましたヽ(・・)ノ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プチイベントのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
