ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
パトラッシュ… 
2005.03.04.Fri / 01:30 
 ステータス上げは嫌いじゃないです。
上がったときは一喜一憂します。
でもなんていうか、いわゆる確定状態にならないと、何をやっても、どんなにスキルが上がっても、ステータスアップしないという仕様は、時間に制限があるプレイヤーにとって苦痛でしかないです。
銀行前で楽しく語らうお友達を羨ましく思いながら、只管ステータス上げして、それでも最後の1ポイントが上がらなくて、予定時間を大幅に過ぎてログアウト。
本気で、

 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…凹○

と言いたくなりました。

 延々4時間、掘って、切って、裁って、毟って、叩いて、叩かれて、煽って、焼いて、絞って、なめして、解体して、鑑定して、………スキルだけなら総計50%以上上がってるのに、それでも上がらないステータスっていったい何?
51が壁らしいけど、その前に見えない壁がいくつも立ち塞がってるみたいで、もう正直、楽しめてないです凹○

 そういえば、プレイ中にゲーム内18歳になったのですが、キャラクタの誕生日って時間までデータに入ってるみたいですね。
日付が変わった時ではなくて20:00頃年齢がアップしましたので…。
変なところに凝ってるんだから…。

 現在のステータス、DEX23、AGI25、STR44、CON12、MEM18、MIN38、WIS34。
COMMENT TO THIS ENTRY
--ステ上げの--

やり方がちょっと効率悪そうに感じます。
β1時の俺のようです。

STR40台なら、採掘も理論上は40%台で上昇出来ますので
早いところ何か他の物を上げるなどして600%に持っていき
シーソーしてみましょう。
DEXに関しては木工か生地作成みたいに集中して上がるモノを中心にやってる様ですが、デメララさんの話によれば、木工を0~5%の間でシーソーしていたらDEXを51まで持っていくことが出来たらしいです。
それと折角採掘スキルが高くなっているので、少し足を伸ばして湿原西キャンプの裏の方にあるハガネ岩を叩いてみてはいかがでしょうか?
(ペリドット原石とか出たらキュロスに精製してもらって宝飾店で売ると幸せになれます)
ツルハシも少量ではなく、大量に持っていくといいかもしれませんが。
ただ、今の%では逆に採掘よりは伐採してた方がいいかも。
交互にやってみるといいかもしれません。

とにかくスキル値を上昇させるのがいいようですので
思い切ったシーソーをしてみたり、
全く関係ない事をしてみたりするのが良いかもしれませんね。
武器に両手槌つかってみたりとか。
WISはお金掛かりますけど盾か両手武器持ってとにかく大量のプチラビに殴られてれば10分程度で4上がった記憶があります。
盾で上がらなくなったら次は両手武器で、とかやってみるといいかもしれません。
上がらないとストレスを溜めるよりはなにかしたいことを優先してみるのもいいかもしれないし、
何か狩りたければ俺らに声掛けてくれれば付き合いますよw

- from アルバート -

   非公開コメント  
パトラッシュ…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
