ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
思うこと… 
2005.02.23.Wed / 01:30 
 今回もハードウェアトラブルでテスト中止とのこと。
なのでちょっといろいろ思うことなど書いてみたいと思います。

・Lv制、スキル制のこと
 どちらも遊んだことがあるのですが、Lv制はやはり差がついちゃうと
一緒に遊べないことが問題ですね。
クロスゲートとかでは逆に支援ギルドみたいなのがあって、一人でクリアできないようなクエストとかをお手伝いしますみたいなことしてる方達もいらっしゃいましたけど、
これは稀なほうなんでしょうね。
 私は自由に育てられるのでスキル制の方が好きです。
Lv制は上がるほど次のLvまでの距離が長くなっていって、Lvがあがったとか、スキルが上がったとか一喜一憂する楽しみが減っていくのが…。
スキル制も後半は上げるのが大変になってきますけどねヽ(・・;)ノ
それでも少しづつ成長していくのが分かりますし。
 あと、MMO続けていくにはお友達がいないとですね~。
一緒に遊べるお友達がいてこそのMMOですし…。
私はどちらかというとそのMMOの中でお友達を作るほうです。
というかお友達と一緒に他のMMOに移ったことがないというか…。
お友達と一緒にいくと最初から側に誰かいてくれるから心強いというのはありますけど、その分新しいお友達を作る楽しみが減るんじゃないかなと…。
お友達できるかな?とドキドキしながら始めるところがまた楽しかったり…なのです。

・ベルアイル運営のこと
 興味深い要素がたくさんありそうで期待してるのですが、運営側とテスターの意思疎通がいまいちという気がしてなりません。
情報をあまりオープンにしたくないのかもしれませんが、クローズドβなのだからテスター限定ページなんかを作って、テスト状況なんかのやり取りができるといいと思うのですが…。
今の状況だと改善提案や要望を出しても、検討してるのか開発してるのか没なのかその理由はとか全然わからないんですよね~。
リアルでソフト開発してる人とかに聞いたら、キーコンフィグなんかはエンジン部分だけ汎用性のあるものに載せ変えて、既存の環境でテストしてる段階なんじゃない?
とか言ってましたけど、それも水面下のことなので推測でしかないのですよね。
 開発とかバグフィックスとかいろいろ大変なんだと思いますけど、今は運営側とテスター側のコミュニケーションが何より必要な時期だと思うのです。
今日から大航海のプレオープンですし、本当は昨日大型パッチをあてて、テスター離れを防ぎたかったんじゃないかと思うのですが、トラブルでおじゃんにしてしまってますし…。
期待してるだけに残念に思う今日この頃なのです…凹○
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--いらっしゃいませ~--

>kumiさん
 街中でよくお見かけしてたのですが、これで話し掛けるきっかけが得られましたヽ(・・;)ノ
今後ともどうぞよろしくお願い致します(..;)
ステータスは上がるときはいいのですが、上がらないときはもういいかげんにやってます。
ただ、ステータス上げだけになってるのがちょっと鬱ですけど凹○

- from ユキナ -

--お邪魔しますぅ。--

早速遊びに来てみました!^^
ステータスとか、ちゃんと考えて上げててすごいなーと感心しきり。
(kumiは行き当たりばったりの典型です;)
こちらからもLINKさせていただきますね。
よろしゅうに(*^-^*)

- from kumi -

   非公開コメント  
スポンサーサイト思うこと…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 01 | 2017/03 |  02 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
