ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
EVEその後 
2007.06.29.Fri / 01:30 
 ………課金しちゃいました。
こんxxは、ユキナです。

 あくせくしなくても、時間さえ経てば勝手にスキルがあがっていくので、のんびり育ててます。
そのせいか主力はまだフリゲート艦だったりしますけど。
あ、お引越し用に輸送艦を買いました。
というか、輸送艦を買うために課金したというか(体験版では輸送艦に乗れないので)。

 PerimeterⅡのMoonⅠで気が向いたらミッションするっていうまったり生活をしています。
昨日は始めて脱出ポッド(らしきもの)を見ました。
すぐ近くのスターゲートだったのですが、あんなところでドンパチしてたのでしょうか?
 あと、配達ミッションかと思って受けたら、荷物は自前で用意しなきゃいけなかったり(ステーションで売ってましたけど)、届け先が海賊のアジトだったりしてアセアセしたり…。

 そんな感じで宇宙生活してる今日この頃です。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お返事くれたのに返信しなくて申し訳ないです(汗)
自分が手を出していたSWGとはまた違ったタイプなのはよーく分かりましたw
とりあえずしばらくはMHFになりそうなので今後の考察材料として有り難く頂いておきます。

プレイしてない時間でも育つキャラというのは正直、今の時間がない自分にとってはいい話なんですけどねー。
どうしても自分の思うように動くアクションに今は食指が動いてしまったり(^^;

- from アルバート -

----

>アルバートさん
 お久しぶりです。
私もまだ始めたばかりなので、うまく説明できるかどうかわかりませんが…。

・ゲームサーバはひとつだけです。
・4つの国家があり、それぞれ親密だったり敵対してたりします。
・キャラクタは動かせません(絵だけです)。
・宇宙空間を宇宙船で飛び回って、鉱石を採掘したり、宇宙戦したり、生産したり、企業(ギルドみたいなもの?)を作って経営したりできます。
・レベルの概念はありません。
・スキルは購入して覚えます。
・スキルレベルは0~5まであり、スキルレベルをあげるには、そのスキルを設定して待つだけ(0>1なら30分程度、4>5だと数日)。
・時間さえかければ、全てのスキルを覚えることも可能ですが、現実的ではないかも。
・キャラの能力値はスキルを覚える時間に影響します。
・能力値をあげるスキルなんかもあります。
・宇宙船はフリゲートから要塞クラスまで、それぞれ専用のスキルがないと乗れません。
・スキルさえあれば、別の国の宇宙船にも乗れます。
・戦闘で宇宙船が破壊されると脱出ポッドになり、脱出ポッドも破壊されるとクローン体で復活します。
・クローンは保持できるスキルポイント数が決まってて、安物のクローンだと、復活したときにスキルレベルダウンが起こることもあります(実質のデスペナ)。
・星系毎にセキュリティレベルがあって、セキュリティレベルの低いところではPKも可能です(高いところでもできますが、警察船に瞬殺されると思います)。
・支援用のスキルや装置、妨害用のスキルや装置なんかもあります。

 …とりあえずこんな感じ。
日記とか書かれてる艦長さんとかいらっしゃいますし、いろいろまわってみるのがいいかも。
あと、チュートリアルは日本語化されてますし、14日間無料体験も可能ですので、やってみるのが一番いいかと…。

- from ユキナ -

--実は--

お久しぶりです。
実は自分もEVEは気になってたんですが、日本語化されるのを待ってるのですが、今ひとつあのゲームがどういうものか
よく分からない部分もあるので
実際にはどんなゲームなのか教えて貰えると幸いです。
なんか宇宙戦闘があるという以外が今ひとつ見えなくて(^^;

- from アルバート -

   非公開コメント  
EVEその後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 01 | 2017/03 |  02 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
