ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
修行の日 
2006.11.08.Wed / 01:30 
 急に巻物修行に目覚めた今日この頃だったりします。
こんxxは、ユキナ&ユイカです。

 検証の為に、ロックウッドを伐採してきて、魔法紙を作成してみましたが、スキルアップはありませんでした。
仕方ないので、ついでに大理石を採掘してきて賢者のインクをと思ったらオイルが売り切れてたので、ボーンアーミー様から搾取してきてインクを作成し、更に緑ルーンを作成まで進めてしまいました。
これで倉庫は一応安泰です。

 …と言っても、結構な時間がかかってしまったので今日はこれまで、おやすみなさいです。
☆AF素材入手状況。

 ・サイの角20 … あと6本
 ・作成魂片 … あと5
 ・契約魂片 … あと10

 年が変わって魂片が増えました♪


☆巻物在庫状況

 ・光の加護 … 2本
 ・HQ重量8緑ルーン … 6冊

 そろそろ倉庫を圧迫してきたので魔術書は店売りしてしまうかも…。


☆巻物修行についての考察

 成功率補正がスキル上昇率にそのまま影響してるなら、1章7巻の魔法紙と同じ成功率補正の1章9巻の魔法紙、3章9巻の魔法紙では90.1以降はスキル上昇はないと思います。
他の部門で90台以降は成功率補正-50.0%~-60.0%のものが推奨されていることから考えても、巻物でアーティザンを目指す際には、少なくとも成功率補正-50.0%以下のものを作らないとだめでしょう。
 高難度の巻物は殆どが精髄を要求しますし、それ以外でもレア素材(クモの猛毒、ドラゴンの角等)を必要とするものを除くと、スキル上げに使えそうなものは現状、以下のものしかないような気がします。

 8章9巻  L6呪文:時限爆弾  成功率補正-56.0%(*)
 7章9巻  賢者のインク(15) 成功率補正-58.5%
 8章9巻  緑ルーンの魔術書  成功率補正-59.0%
 8章10巻 賢者のインク(20) 成功率補正-60.0%

(*)スライアイの瞳が豊富に手に入れられるという条件付+90台後半までっぽい
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>レイ兄
お買い上げありがとうございます。
今更ながらですが、

 魔術書は店売りしてしまうかも…

ですヾ(・・;)ノ

- from ユキナ -

----

店売りするくらいなら光の加護売ってくれw

- from レイルズ -

   非公開コメント  
修行の日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 01 | 2017/03 |  02 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
