ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
友よ… 
2006.05.31.Wed / 01:30 
【お知らせ】
 誤解なきよう申しておきますが、『ユキナの鬼嫁日記』(お?)は、旦那様であるNotionさんの「ネタと言うことを望むのなら、マジでのろけることも出来るだろう」発言により全てが成り立っております。
内容に引きずられて認識を誤らないようご注意下さい。

 それでは本編をどうぞ…ヾ( ・・)ノ

 …時間もあまりないことですし、引き出物の素材集めでもしましょうかとINすると、何やらギルチャがざわついています。
聞くところによると、今季の雑貨は50P献上品に魔弾の巻物があるだけで、それ以外は厳しいものとのこと。
献上命の旦那様は、アローオンラインをするよりも魔弾オンラインの方が…と興味を示されているようでした。
まあ嫁が巻物職人ですから至極当然のことではあるのですが、やっぱり運ぶのが大変なんですよね。

 それでも手隙のメンバーの方が協力して下さるとの話もあり、とりあえず試しにやってみましょうということになりました。
宝石職人のMさんがみかげ石の粉末と水担当、旦那様がアロー担当、私がインク、紙、魔弾担当、他の方は素材集めと運び屋担当ということで、一抹の不安を抱えつつ作業は開始されたのでした。

 ベルアイルの生産自体はレシピを選び、作成数を指定して開始ボタンをクリックするだけですからお手軽なのですが、やはり運搬がネックになりました。
運搬というより、作成した私から運搬係の人に渡す段階ですね。
トレードした方ならわかると思いますが、一度に渡せるのは12個まで、しかもドラッグ&ドロップが基本です。
途中からHさんが参戦してくださって幾分緩和されたとはいえ、私が作成した魔弾843個…手がつりそうになったのは言うまでもありません。
しかも旦那様からの囁きは「お風呂は入ったの?」…心配するのはそこですか?ヾ(・・;)ノ

 24:00からMさんとLさんの結婚式があったため、作業はそこで終了となりました。

 ブッキング関連の処置が元に戻っているみたいで、時間が多少ずれ込みましたが、式は滞りなく終了。
暫く教会内で歓談したあと、場所を外へ移してまた暫く歓談。
ついでに私達の式の案内をしたり、招待状を渡したりしてました。
どうせ夜も更けてきてるし、今日はこのままログアウトですね~とか思いながら…。

 ちょうどAさんが目の前にいらしたので、囁きで「今更ながらおめでとうございます」だの世間話をしてたのですが、時間が時間でしたから、旦那様から「眠くない?」って囁きがきました。
「大丈夫…」「大丈夫じゃないんだろ」「大丈夫ですって」と応酬があって、一応納得はしてくださったみたいなのですが、その後に「材料(旦那様担当分)xx集まったから」とご報告がきました。

 ………ふ~ん、そうなんだ………。

 どうせ私はINするのが遅くて、おまけに魔弾オンラインしてましたから、何も準備してませんよ…。
Aさんが気づいたかどうか定かではありませんが、きっと私の周りの温度がすぅ~と下がったのは間違いありません。

 「掘ってきます」

 言うもそこそこに外へ飛び出してました。

 眠い目をこすりつつ、気合ではがね岩を削ります。
いつもより砕け方が激しかったのか、なかなか採掘は捗りません。
それでも一応必要数は揃えて帰還。
工房で加工して、あっと気がつきました。
魔弾オンラインに入る際、手持ちの素材なんかを供出したので、水が全然残っていませんでした。
う~と唸るものの、もう限界だったので、落ちますと告げて宿屋へ。

 ……………

 最初は今回のエントリのタイトルは、そのものずばり「魔弾オンライン」にするつもりでした。
でも折角ネタができましたので、ネタ晴らしというか、タイトルには続きがあって…

 …あなたは正しかった。


 ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~ん

 ユキナは鬼嫁のレベルがあがりました。
 鬼嫁度が+3されました。
 「旦那様へのキラーパス」を習得しました。
 「鬼嫁シールド(自主的解除まで永続)」を習得しました。

 ユキナは「鬼嫁シールド(自主的解除まで永続)」を使いました。
 旦那様からの囁きを遮断しました。
 旦那様からのメールを遮断しました。
 旦那様からのPT参加要請を遮断しました。
 旦那様からのイカリングトレードを遮断しました。


 さてこの後どうなる?
次回「初めての………」、ドキドキしつつお待ちくださいヾ(・・;)ノ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

>姐様
GJ?!
ナイスな表現ありがとうございます。

>蓮さん
私も3鯖のベラにいました。
いつもアク方面軍に参加してましたので、蓮さんに殺られてしまったことあるかもしれません。
え、私ですか?
ホーリーチャンドラですから、アタッカーは殆どしてません…。

- from ユキナ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--ぉー続きが気になります--

ユキナさんはRFやってたんだねぇ。
あたしは3鯖でアクやってたわ(゚Д゚)

- from 蓮 -

----

>温度がすぅ~と下がったのは間違いありません。
 
あ゛ー。
あれか。
私が、合コンの時に感じた、あの感覚か。
 
「ユキナの周囲の温度がすーっと下がった!」
「Noitonは気づいていない!」
「Sigmaは逃げ出した!」

- from Sigma -

--踊らされちゃダメですって…--

>旦那様
つ【内容に引きずられて認識を誤らないようご注意下さい】

IN遅くなりそうですが、魔弾オンラインするなら、お手伝いしますよ。

- from ユキナ -

--ごめんなさい…--

お仕事モードを家の中に持ち込んでしまいました。
献上生活の基本的注意事項を伝えるのも忘れていました。
ユキに甘えていたところがあったことも事実です。

伏してお詫びを申し上げますとともに、今後について話し合える機会を与えてくださいますよう、切にお願い申し上げます。

- from Noiton -

   非公開コメント  
スポンサーサイト友よ…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
