ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
NoTitle 
2006.05.29.Mon / 01:30 
 昨日買取フリマで運良く立派な羽が手に入ったので、【時空転移】を作成しました。
丁度ご依頼のSさんがいらっしゃったのでメールを送って、カルガへお届けに…。
工房前にいらっしゃるとのことで、移動しようと思ってふいに目に付いた露店をちょっと覗いてみました。

 【魔剣召還】20000G?!ヾ(・・;)ノ

 因みに、その時私のフリマにセットしてた【魔剣召還】価格2000G…桁が一つ違います。

 Sさんにお会いして【時空転移】をお渡しした後、この件を話題に暫くおしゃべり。
カルガ工房付近にいらっしゃった方、オープンチャットでお話してすいませんでした。

 その後、また堀に行きましょうとか、巻物のご依頼は当方へとかお話して、そろそろお暇しようとしてたら、Sさんからダイヤの指輪をいただきました。
「別に変な意味はないから…」とのことで、Jさんいじり用に使いますとお伝えしていただくことにしました。
最後に、お互いまだ未婚でしたから、「結婚式には是非呼んでくださいね」なんて言い合ったりして…。

 ボーダーに戻りつつ、イカリングでダイヤの指輪を告げると、Mさんがもう一個お持ちとのこと。
早速何やらJさんいじり計画が持ち上がっていました。

 今日は資産アップをしましょうと勝手に決めて、魔弾作成オンライン。
姐様からの依頼とかこなしつつ、途中素材買取とかで散在したりもしましたが、それでも2,3万G位は貯蓄が増えました。

 そんなこんなで南銀行あたりをうろうろしてたのですが、銀行前で寄り添うカップルがあったり、見詰め合ったまま動かないカップルがあったり、AFKされてるサブマスに寄り添うギルメンさんがいたりで、冬だというのに凄く熱かったように思います。

 そうしているうちにJさんを発見。
丁度Lさんとお話中(というかPTチャットで親密にお話中)でしたので、SSを沢山撮らせていただきました。
イカリングで発見の報をあげてたのでCさんが合流し、話しかけてダイヤとか指輪とか見せてJさんいじりを開始。
Jさん曰く、「伝説のダイヤの指輪っっっ!!! いいなーほしいなー」だの、「地上最強の硬度を持つダイヤを惜しみなく最高の輝きを放たせる為に多面構造のブリリアントカットが施されているっ!!」
すかさずCさんが「私が磨いたやつ」って突っ込みいれてましたけど…。

 その後はINしたり、AFKしたりで夜へ。

 Jさんがまたゲリラ合コンを行うとのことでいそいそと見学にいきました。



 はい、どうせ今日いらした方の目的は大半がこの後の展開なんですよね…。
とっとと、「▽Open more.」をクリックしやがれ…ですわヾ(・・)ノ



 すいません、ここからはキャラ名出させていただくことを事後承諾という形ですが、ご了承ください。
どうしてもだめとおっしゃる方は苦情いただければ修正いたしますので…。
それと、イカリングのログがうまく保存されないみたいで、そこでの話しは憶測を含む形になりますことをお詫びいたします。

 …と言う訳で…

 合コンは始まったけど、参加者は男性2人に女性7人という変則構成でした。
事前にジャッカルさんから参加要請があったのですが、人数合わせならって回答してたので、見学するつもりで成り行きを見てました。
もともとゲリラ合コンでしたから、途中から訪れる方もちらほらいらっしゃいます。
男性陣が何人か増えたので飛び入り歓迎という雰囲気だったのですが、誰もでていらっしゃいません。
イカリングの方でも、「出れば~?」「出ないの?」「ゴーゴー」とか話が弾んでたと思います。

 そこでノイさんが、「ユキナさんがでるならでますよ」っておっしゃったので、「その言葉に二言はありませんね」ってことで、男性陣を増やすために飛び入り宣言しました。

 ここで第三者的に見れば…というかバレバレな発言に何故私がのってしまったのか、その裏話をしたいと思います。

 同じギルドですから、ギルチャの内容とか見れば、ある程度、どなたがどなたに…みたいなことは予測はできます。
私はノイさんの眼中にないと思ってましたし、実際後から聞いた話でも、「あーなーたーもーでーすーかーぁー」でしたから判断は間違ってなかったのです。
 そう、2、3日前までは…。
もともとあまり話しをしてなかったので内心の変化に気づかなかったというのもありますが、他にもいろいろ考え事があったので完全ノーマーク状態でした。

 …ということをふまえて続きです。

 多分私には誰も来ないと思いましたし、自己紹介でも来ないように防壁を張りました。
戦士系の人が多そうだったので、「職業柄、どちらかというと魔法使いさんの方が相性いいかもです」とか言ったり、更に、「できれば結婚相手は、この結婚はネタだーって大見得きって言える方がいいです」とか言っちゃいました。
毒吐きって言われましたけど…。
だからノイさんが私の前にいらしたとき、ちょっとびっくりしましたが、すぐにスラスラと状況が飲み込めました。

 私から見ると嵌められた形になったわけですが、でも不思議と嫌な感じはしませんでした。
あ~そういうことなのね…って感じ。
それなら、↑ああ言った手前(…というか、もともとこれが私の相手に求める第一条件だったのですが…)、ノイさんの「ネタと言うことを望むのなら、マジでのろけることも出来るだろう」発言に乗ってみるのも良いよねって思って、そっちの方が楽しめそうだから…だからOKしました。

 氷のカウンターだの、どう蹴っ飛ばすのかだの期待していた皆様ごめんなさい。
策略でも何でも、初めて面と向かって言ってくださった方だったので、正直嬉しかったですし、状況を理解した時点で断る気全然ありませんでしたヾ(・・;)ノ
姐様、心配させてごめんなさい、こういう訳ですので…。

 ギルチャがしばし騒がしかったのですが、何か思惑とかあったのでしょうか?
もしあったとしても、フフリ( ̄ー ̄)後の祭りです。

 その後は周りの状況をすっ飛ばしつつ、パーティチャットでいろいろ話していました。
なんだかんだでキラーパスはツインになりそうですので、お受けになる方は心しておいてくださいませ。



 …うまくまとめられなかったかもしれませんが、こんなところで…



 隙は多々見せましたので、さあ、突っ込みやがれ…ですわヾ(・・)ノ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとうございます--

>シアリィさん
 子供の件は、ふみりさんとこがそんな理由で結婚式あげてないって小耳に挟んだから気になってたのです。

 某かっとんでる…言わずもがなですね(^-^)b
シアさんの兄上さま(兄貴の義理の兄だから、私にとっては大兄?)のところにSSが沢山掲載されていますけど…。

 バカップル道…こっそりいくつもりなのですが、夫婦して誤爆が多いのが難点です><

- from ユキナ -

----

とことん幸せになりやがれですわぁ>w<

ユキナさん、おめでと~~~ヽ( ´ー`)ノ♪
いやはや……「子供がいても結婚式できるんですか?」な質問には驚かされました( =´ω`=)

>某かっとんでる兄貴夫妻
……
……うちのことでしょうか?(;´▽`A``
バカップルでいいのですーっ><
仲イイことは良いことなのですっ>w<

やっぱり、大好きな人とはラブラブしなくちゃ~♪
ユキナちゃのバカップル道、今後楽しみに拝見させていただきますわっ>w<ノ

- from シアリィ -

--ありがとうございます--

>Milさん
某かっとんでる兄貴夫妻とは逆にさりげなくバカップルぶりを発揮したいなと思っていますので、宜しくご指導の程を?
多分、Milさんのお子さんはお母さま以上に競争率が高くなりそう…。

>真田健太郎さん
私もこういう展開になるとは全く予想していなかったので、あの時のお話がこんなにすぐに現実になるとは思いませんでした。
課金を機にお友達が引退されてしまうのはさびしいですし、それが結婚のお約束をしていた方ならばなおさらでしょう。
ご心中お察し致します。
でも、別れがあれば出会いがあるのもまた常ですから、この先真田さんにも良い方が現れることをお祈り致します。
ボーダーではたまに合コンイベントが開催されていますので、気晴らしにでも見学にいらしてくださいませ。

- from ユキナ -

----

なるほど・・・そういうわけだったのですね^^
ゲーム上でのお話とはいえ、リアルに照らし合わせても、
まあ、「誰かやるだろう」という手ですね^;
なかなか微笑ましい話ではないかと楽しく拝読しました。
改めて「おめでとう」と言わせて下さい。

私の場合、ゆきな殿がカルガにお越しになった際に話をしましたが、ゲーム2,3日目からずっと一緒に活動し、結婚の約束をしていた方が、わずかとはいえ月額課金になったことでギルマスにも関わらず引退を表明。それに伴い破綻しております^;;
言わば大失恋ですな。(最近はネタになってますが!)
それ以来、仲の良い女性知人はできても、それ以上の人を
作ろうという気持ちになりませぬ^^;その気持ちを忘れるが如く
生産に、堀に勤しんでおります。
とまあつらつらと書き連ねておりますが、上記の皆様のコメントと
くらべて・・なんとまあ堅苦しい文章でありましょうか^;

ねるとん・・そういう出会いもありなのかなあと思いつつ。
参加はしませんが、面白そうですな^^またやるなら見学したいと
思います^^(トモダチフエソウ)
式の日程は教えてくださいね^^雑貨屋さん、スクロールスミスに
相応しい祝い品・・・なんだろうなあ・考えておきます^。

最後に、おめでとう^^


- from 真田健太郎 -

----

立派なバカップルになりやがれ~ですわ
というわけで、おめでとうございます~
華麗に出遅れましたがお祝い申し上げます

お二人のお子さんがうちの子供と遊んでくれる時を夢見てます♪
お幸せに~。


P.S. ツインキラーパスの破壊力には期待してます

- from Mil -

--ありがとうございます--

>シスンさん
バカップルで結構です♪
つ【むしろフリーキックで】

>蓮さん
し、幸せになりますですわヾ(・・)ノ
蓮さんも頑張って下さい

>ブル猫さん
旦那様とお互い考えてたことは違ったみたいですけど…。
リンクありがとうございます、こちらからもはらせていただきます。

- from ユキナ -

----

オメデトウございます。
お幸せに・・・
って言おうと思ったけどそんな裏話ががが・・・

でもおしあわせにです!


そして御挨拶にきました。
リンクさせていただきますのでこれからもよろしくお願いしますorc

- from ブル猫 -

--おおおー--

オメデトコーラス(´д`色付きの文字)(´д`)ドゥワ~♪
ですわ

素敵ー♪幸せになりやがれですわ(*´Д`)b

あたしも負けませぬ(ムリ

- from 蓮 -

----

新たなバカップル誕生?

って言うと・・・

つ【カット後のパスが回ってきそうな件について】

勘弁してください orz

- from シスン -

--皆真似しない?!--

>姐様
 たまにはそういう気分を味わってみるのも一興かと…

>レイルズさん
 おとーさんじゃなく、兄貴ってことにしましたのでよろしくです。

>旦那様
 この件に関しては打ち合わせしてなかったので、勝手につらつら書きました。
可能性低いと思ってたのね~、今からでも遅くない…かな?

- from ユキナ -

--対応記事--

とっとと書いてしまうんではない…ですわ

休憩がてらにくるくる回っていたら、もう記事が出来ているじゃないの。
やることまだ残っているけれど、あわてて書きました。お納めくださいませ。

>レイルズさん
ユキにパスを返そうとしたら、私がカットしてもう一度パスしますわよ!

- from Noiton -

----

とっとと式でも何でも挙げやがれですわ

あぁ何だろうこの心境、娘を嫁がせるおとーさんみたいな感じ

とりあえずキラーパスはそのままお返ししてくれるわッ!

- from レイルズ -

----

とっとと幸せになりやがれですわ
 
なんだろう、この敗北感、というか、手玉に取られた、という感覚は orz

- from Sigma -

--フフリ--

>魔魅さん
続きをかきましたわ。
とっとと読みやがれ…ですわヾ(・・)ノ

- from ユキナ -

--ワクワク--

とっとと続きを書きやがれですわ。
なーんて。

- from 魔魅 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトNoTitleのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろありましたが、ゲーム内で彼女ができました。以上!本当にこれだけで逃げ出したいのですが、ネタしか見えていない呆夫婦やとある誓いを交わした友が許してくれないと思うので、もう少し詳しく書きます。リアルの都合のせいでログインが遅くなってしまったので、最低
2006.05.29.Mon .No2 / 今日の出来事 / PAGE TOP△

CALENDER

≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
