ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
とんでもミッション?! 
2006.04.28.Fri / 01:30 
 Oβが開始されましたが、いきなりアップデートサーバ接続でグダグダしてましたね。
どこかで見たように思ってたら、確か現MoEの城オンラインと同じような状況でした。
パッチのフェイズフェイズでコネクションを切るとこんな感じになってたと思います。

 …何はともあれINできて名前も取得できました。
スキルは真言(光)、魔法防御(対攻撃)、巻物作成をとってみました。
ボーダー王に謁見した後、早速必須ミッションで160Gゲットしてツルハシを購入し採掘へ。
はがね岩に着いたら、ひたすら掘るべし掘るべし掘るべし。
500G溜まったのでレシピ4巻1章を購入しました。
そう、巻物で生計をたてるにはインクの確保は必須なのです。
蛙奪い合い合戦でなんとか確保した水とみかげ石の粉末でインク作成。
残りの水と伐採してきたソフトウッドで紙作成。
アローを買ってきて、魔弾完成です。

 そんなこんなで資金を稼ぎつつ、片手間に初心者案内人の訓練でアイテムとかもらいつつ、ミッション斡旋所を見てたら、新たに加わったらしいミッションを見つけました。
ゼロからわかる真言魔術…で報酬はスキル上昇ってなってます。
丁度盾の巻物を作成したところだったので、土でもあげようかなと受けてみてびっくり…。

 依頼人は大司祭様だったので行ってみると、国を挙げて初心者の魔法スキルアップに励んでるとのことで、スキルをあげたい真言魔法を選ぶように言われます。
土を選んだら、「ペン」、「魔術書」、「落石の巻物」、「魔術触媒紙20枚」を下さいました(アイテムがもらえるのは初回のみみたいです)。
これで門の外にいる訓練教官の指示に従って、ノエルウィーゼルを倒してこいとのこと。

 ………チュートリアルですか?

 訓練教官がちょっと癖があって、しつこく話しかけないと応じてくれなかったり(「他の訓練者が訓練中なので、ちょっと待て」と言われますが、しつこく話しかけてると、「おう、おまえがユキナか…」と応じてくれます)、ひとりづつしかミッションできなかったりいろいろぶっとんでますが、なんとかノエルウィーゼル倒して戻ってみると更にぶっとびの報酬…真言(土)のスキルを30.0%にして下さいました。

 ………最初のスキルで真言魔法とる必要ありませんね?

 因みに私は土でしたが、ウィーゼルには物理攻撃がきかないので、訓練に選んだ系統のLv1攻撃魔法がもれなく手に入ります。
光なら魔弾が………巻物屋潰しですか?凹○

 まあそんなこんなで生活基盤を整えつつ、初日の生活は終了しました。
OoGはとりあえず盾防御にしてみました。
明日は門前の蛙取り合戦をさけて、東キャンプで蛙狩りしようかなと思います。
追加された帰還士さんにもお会いしてみたいですし…。
やっぱり帰還費用とか取られるのでしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>Fauryさん
名刺ありがとうございました。
またよろしくです。

>ゲルボルグさん
巻物は大量に作るとなると紙になっちゃいますよね。
しかも最低2品目必要なところがネックかも。
でも、今回ボーダーでも巻物作成してる人が多いので献上で人が少なくて悔しい思いをしなくてすみそうです。
依頼お待ちしてます(簡単なものにしてくださいね(^-^)b)

- from ユキナ -

----

Wikiからリンクを辿ってやってきました。
ボダで魔法使いしてるんで、自分でも巻物作成をやっているんですが…かなり上がりにくいですねorz

紙を延々と作るのにはもう飽きましたよ(苦笑
なので、そのうち巻物依頼するかも知れんのでよろしくです。

- from ゲルボルグ -

----

先ほどはどもどもー

今日はJP2と、結構不発ですた・・・○rz

そうそう、明日にでも名刺送っておきまふー

- from Faury -

   非公開コメント  
スポンサーサイトとんでもミッション?!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
