ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
Cβテスト3日目 
2006.03.25.Sat / 01:30 
 人伝ですが、某姐様に奇特と言われたユキナです。
ただでさえ魔法使う人少なめなのに、巻物作成なんてやってるから?

 それはさておきレポートです。

 まずは自分でもボーダーの仕官条件を確認してきました。

  能力値合計180、防御スキル合計40%、スキル合計150%

 最初は能力値とスキル合計が逆になってるのかとも思いましたが、それでもあまり差がないですね。
ひょっとしたら仕官時期を遅らせて、その間に仕官後に使えるようになるシステムの実装を…と考えているのかも?

 今日も伐採、蛙狩り、紙作成のルーチンワーク。
巻物は基本的に紙+インク+αでできるみたいですが、この+αの部分が難点だったりします。
例えば土魔法の盾、+αの部分はアイアン板金です。
原石→インゴット→板金という加工手順なんですが、前過程は雑貨作成、後過程は鎧作成となります。
鎧作成の方はそのまま鎧作成の材料にしますから、一般には流通しない素材です。
一応強引に作ってみましたが、その後作るかどうかは気分次第ヾ(・・;)ノ
インク作成で宝石作成も必要になりますしね。
 インクと言えば、ようやくレシピ4を購入したので、インク自作が可能になりました。
みかげ石の粉末と水でできるので意外に楽そうです。
これなら魔弾(まだ需要があるかどうかわかりませんが)は安定供給できそうです。

 こんな感じで、ボーダーのヒーラーならぬボーダーの巻物屋さんになりつつある今日この頃でした。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>セレンさん
そんな奇特な方がボーダーにはもう2,3人いらっしゃる模様です。
私と同じように、自分の魔法書は自分で作りたい方がいらっしゃるのでしょうね。

仕官はフィエズ2、いや、オープンからかも…><

- from ユキナ -

----

何か巻物売ってる珍しい人居たなぁと思いだしてたら……あれユキナさんでしたか。
巻物はどうしても需要が少ないですからねぇ。
奇特と言われてもしかたがn(ry

とはいえ、巻物作成は国が発展してからが鍵ですよ!!
生産でしか作れない物が殆どみたいですから。
発展するまでは如何ともし難いですが…。

とりあえず、みんなが仕官して発展させないとね。

あれっ、Cβ中って時間的に仕官できない予感が(--;

- from セレン -

   非公開コメント  
Cβテスト3日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
