fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Cβ初日レポート 
2006.03.23.Thu / 01:30 
 滑り込みセーフって感じでIDが送付されてきました。
運営の皆様、ありがとうございます。
フェイズ2までには原因究明できるよう頑張って下さいませ。

 そんな訳で、ID以外は準備万端だったので開始に間に合いました。
Cβだからでしょうか、大きな混乱もなくすんなりINできました。

 いろいろカスタマイズできるようになってますが、デフォルト設定がそのまま受け入れられるようならもっと良いのではないかと思います。
(例えばマップを開くのはデフォルトがCTRL+Pなのですが、直感だとマップだからCTRL+Mと思ってしまいます)
他のゲームから移ってきた方がすんなり入れるようなお勧め設定とかあるといいかもしれませんね。

 街中はローディングする場面が殆どないのでストレスはあまり感じませんでした。
ただ、段差に引っかかるような感じがあったので、この辺の動きがスムーズになるともっと良いかもしません。
それと、高低差があるのでやっぱりジャンプが欲しいなと思いました。
あと、どなたかが叫んでらしたのですが、橋から水路に落ちると這い上がれないそうです。

 物価は若干高めの設定になってるみたいですね。
ミッション報酬にミッションポイントができたので、直接お金をもらえるミッションが相対的に減った感じがしました。
ミッションポイントはレアアイテムとの交換ポイントとして使われているみたいですね。
交換品は、ポイントが少ないところから触媒紙やアロー、低級ジェムの欠片、多くなると上級装備や修理用ハンマー等いろいろあるみたいです。
駅弾の料金もAバート(←これって「アリアバート」ですよね?)まで7500G。
国間移動は徒歩が基本になりそうです。

 魔法はタイピングの文字が大文字小文字ランダムになったような感じがしました。
ただしLv1はタイピングが恐らく間に合いませんので、魔法選んで、ターゲット選ぶだけになりそうです。
ボーダーには魔弾が売ってなかったので、巻物作成スキルを試してみました。
紙を作る時、そういえば水問題がありましたね~と思ってたら、蛙くんが水をドロップするようなので問題なさそうです。

 そんな訳で、久しぶりのボーダーを満喫しました。
現状特に大きな問題はなさそうな感じですが、気になった点をいくつか挙げておきたいと思います。

・チャット(特に一対一対話)がやりにくく感じました。
 名前+本文で普通にできると良いのですが。
・一番外側のウィンドウサイズは起動時のオプションで設定したサイズ固定です。
 ゲーム内で画面が多くなりすぎても変更することができないのは不便に感じました。
・ゲーム内画面のアイコン化ができると良いかも。
 結構いろいろ画面を開くので、ごちゃごちゃします。

【追記】
 多分ステータス上げのTIPS?
今夜試してみようと思っていますが、上げたいステータス一個だけ▲にして、他は→でいろいろやってればそれだけUPできそう?
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ウホッさん
 腐肉はボーダーだとシャドウスケイルとかになりそうなので、しばらくは入手困難っぽいです><

ステータスはキャップがあるみたいですね。
昨日は8、今日は7アップでぴくりともしなくなりました。

- from ユキナ -

----

インクは作成方法が3つくらいあるようです。
腐肉を使う方法が最も安くて成功率も高いと思うんですが、こちらでは腐肉が手に入りません。
ボーダーでは手に入りますか?

追記の件
それで正解です。基本的に何やっても全部のステータスが上がるので、全部↑だとバランスが良さそうに見えてすごく弱いキャラになります。

- from ウホッ -

----

>sayoriさん
 ありがとうございます。
おかげさまで間に合いました。
プレイ画面はオプションの設定で変更できました。
端っこクリックしてドラッグも…。
でも外側の画面はできなかったのですが、別に設定箇所があったのかな?
今夜試してみます。

>ウホッさん
 確かに普通に行ったら凄い距離になりそうな感じです。
往復15000G貯めるのと究極の選択になりそうです><
 巻物作成はインクの店売り価格50Gがネックです。
魔弾は比較的作りやすいですね。
一応2個作れたので、1個は自分で使って、1個は看板売りしちゃいました。

- from ユキナ -

----

徒歩は恐ろしい移動距離になります。

魔弾は初期は作るしかありません。
紙とインクと矢で作れます。巻物スキルが0%でも30%くらいの成功率です。

- from ウホッ -

----

こん・・ノ 先ずは、おめ~^^ノ
画面のサイズ・・私もin前にウィンドウ設定だったけど・・なんかやりにくく(画面が小さく)感じたから、オプションだったかな、変更できたよ(フルにした)
(操作慣れるまで、かかりそう^^;A)

- from sayori -

   非公開コメント  
Cβ初日レポートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 02 | 2024/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /