ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体裁と時間と… 
2006.03.14.Tue / 01:30 
 ベルアイルのGM情報局が終了します。
いろいろとレポートして下さったGMの皆様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
いよいよβテスト…ですね。

 今回は公式サイトに関して少し書いてみたいと思います。

 公式サイトで出される、サポート情報とかお知らせが遅いと感じたことはありませんか?
状況が分からず延々待たされて、復旧したところで結果報告みたいにお知らせがでる…なんてこともあります。
特に深夜帯の時間だと、運営側が対応しているのかどうかさえ分からないこともあります。

 何か不具合が発生したとき、ユーザ側が欲しい情報って何でしょう?
私は何はともあれ、運営側がその問題を把握しているかどうかが知りたいと思います。
だから、

『現在~が発生しています。対応を協議中です。』

…の一言でも知らせて欲しいと思うし、状況が変わればその情報が欲しいと思います。
情報が優先だから体裁なんてどうでもいいと思いますし、それこそ、復旧したときにまとめてお知らせがでればいいのですから。

 それでは、公式サイトにサポート情報やお知らせを出すにはどのような手順が必要でしょうか?
文章を作成し、体裁を整え、ページを作成し、公式サイトからリンクをはる。
慣れればそれほど時間はかからないかもしれませんが、それでも手間はかかりますよね。
対応もあるし、一言のお知らせなんてだせるか~ってなりますね。

 このギャップ、どこかで埋められないものでしょうか?

 運営側から体裁を気にせず、手軽に一言でも書き込めるようなページがあればいいなと思います。
そこでユーザ側との双方向のやりとりができれば、尚良いのですが…。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト体裁と時間と…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CALENDER

≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。