ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
協奏曲 
2007.03.22.Thu / 01:30 
 XGでのメインキャラは黒髪ポニーの看護婦さん「ミンク」でした。
こんxxは、ユキナです。

 コンチェルトゲート(以下CGと略)のCβに参加してきました。
結構煩雑にクライアントが落ちたり、アイテムバグが発生したりして、Cβ1というよりαテストっぽかったですね。
印象は、3Dっぽくなったのを除けば、そのままXG?という感じでした。

 結局最後までずっとソロだったのですが、名前が見辛いのと、隣でも見えなくなる変なファークリップのせいで、お友達を探すのは結構大変そうです。

 すったもんだの転職クエを終えてクレリックになってみたのですが、スキルに関してはちょっと勝手が違うみたいですね。
あるスキルを覚えてないと使えないスキルとか、魔法だと単体魔法を覚えてないと範囲魔法は覚えられないとか…。
あとPCスキルとモンスタースキルは統合されたっぽいです。

 イールへの橋が開通してた(開拓された皆様ありがとう)ので行ってみたところ、サンンフランシスコで範囲魔法を売ってたのでヒーリスⅠを購入。
でもヒールⅠを覚えているだけではだめで、ヒールⅠのGrを6(スキル経験値でいうと7000)まで上げないと覚えられませんでした。
しかも使ってみたところ、ヒールⅠは単体で約40回復なのに、ヒーリスⅠは100前後の範囲回復ヾ(・・;)ノ
Grを上げても効果が殆ど変わらないので、XGのモンスター用魔法って位置づけみたいですね。

 3日間20時間弱と短いCβ1でしたが、致命的なバグが解消されて、熟成されれば、結構いい感じになりそうです。
もうCβ2が待ち遠しい今日この頃です。
スポンサーサイト
その後の経過とか 
2007.03.19.Mon / 01:30 
 ほてほてとクエストをこなす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナです。

 2ND鯖のアルデバランでまったりしようかと思ってたら、お知り合いの方もそのつもりだったらしく、結局アルデバランがメインになりそうです。
…というかもうなってます。
ギルドも出来ちゃいましたヾ(・・;)ノ
皆突っ走りすぎ、俳人過ぎるとリアル体壊しますので気をつけてね>誰とは言いませんが、そこのあなたです

 そんなこんなでLvも17になりました。
そろそろSPが足りなくなってきたので、スキルも絞っていかないとでしょうか。
周りをみると、みんな派手に攻撃魔法使ってるので、スキルどうしてるのかなと思ってしまいます。

 ギルドの方へ業務連絡
 明日から3日間はIN時間が22:00以降になります。
理由は推して知るべしヾ(・・;)ノ
お初 
2007.03.14.Wed / 01:30 
 自キャラ画像を晒しなさいとの強い要請を受けまして、初画像でございます。
こんxxは、ユキナです。

 画像編集とか暫くやってなかったのでわやくちゃですが、とりあえずこんな感じに今はなってます。
毎日少しづついじってたりしますので、明日はまた少し違う感じになるかもしれません。
そんなところで…。

 追記
 2ND鯖アルデバランメインになりそうなのでキャラ画像は削除ですヾ(・・;)ノ
完美始めてみました 
2007.03.13.Tue / 01:30 
 Oβで鯖一つ…強気の運営ですこと…。
こんxxは、ユキナです。

 とりあえずクエストメインで始めてみたのですが…。
ラグで攻撃被りまくり、横殴りしまくりって感じでした。
モンスはそこそこいるのですが、何種類かいて、それが順にクエストモンスターになっていくので、同じくらいの進み具合の人は皆狙う獲物が同じ。
えっと、つまり、何が言いたいかというと…クエストモンスターが狩れませんヾ(TT)ノ
すっごいストレス溜まりました…凹○

 今後は鯖を増やしつつ、制限を解除していく予定なのでしょうね。
様子見しつつ、移住も視野に入れつつ、操作になれるって感じで進めて行こうと思います。
ちょっとEホルまで 
2007.03.05.Mon / 01:30 
 レベル上げもとりあえず一息ついたので、HさんがいるEホルに遊びにいってみました。
こんxxは、ユキナです。

 新規キャラですから、前線とかは無理なので主にナイトしてた訳ですが…なんかひどい戦場ばかりでした…凹○
でもマネージャーさん情報では勝率50%だったから、ハズレばかり引いたってことなのでしょうか?
後印象に残ったのは、ナイトやってる人は経験者多めっぽかったです。

 Cに戻って憂さ晴らししようと思ったのですが、何故かデジャブのような戦場に当たってヒヨヒヨ…凹○
相手が課金片手軍団+雷皿軍団だったというのもありますが…。

 明日のアップデートでまた戦況は大きく変わりそうですね。
様子見しつつ、来週の完美世界Oβとか、その後のCGCβとかワクテカしてる今日この頃です。
漸くLv34 
2007.03.02.Fri / 01:30 
 カレス被りは辛いですね…もう詠唱モーション入ってると止められないですし…凹○
こんxxは、ユキナです。

 漸く2NDの幸奈がLv34になりましたヾ(・・)ノ
あとちょっとというところで何故か負け戦ばかりに当たってしまって焦りましたが、なんとかここまで漕ぎ着けました。

 これでやっとカレスをLv3にできます。

 カレス厨だ、カレス厨だと言ってたのですが、実はまだLv2だったのです(*ノノ)
はいそこ、ちょっと凍結時間短いよねとか、ダメージ少ないねとか、あまり細かいことを気にしちゃいけません。
ちゃんと氷像が出来てれば、それでオールオッケーなのです。

 そんな訳で僻地戦以外ではカレス厨は続きそうですが、生暖かい目で見てやってくださいませ(..;)>ネツの皆様
最近の動き 
2007.03.01.Thu / 01:30 
 すっかりカレス厨になっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナです。

 ネタがないので最近はこんな感じで動こうとしてます…みたいなことを書いてみようと思います。

1.出来るだけ凹型陣形がとれるように両翼で前にでる。
 凹型陣形だと敵前線のヲリ位置がクロスファイヤーポイントになるので、集中攻撃しやすい、後衛と分断しやすい。
両翼頂点からカレスを撃つ場合、敵前線へは相手の斜め後方から撃つ事になるので避けられにくい、敵後衛へは牽制でも敵前線との隙間を作りやすい。

2.片翼に留まらず、半円を描くように反対側へも移動する。
 敵弓の粘着を避けることもでき、凹部での迎撃も可能。
移動中にPowも回復するのでお座り不要。

3.両翼頂点に達しても直ぐにカレスは撃ったりせず、フェイントを入れたりする。
 詠唱を潰されるとPwだけ消費してヒヨヒヨですし、最前線で敵も意識を払うので、正直そこで囮をするだけでも効果があると思います。敵弓の意識がこちらに向けば、それだけ他の味方皿がフリーになれるわけですから。

4.スパーク、暗闇時は前へ。
 スパークフレアにカレスを併せるのは誰もがやってることと思いますが、暗闇貰った時も前へでてみてます。
暗闇で走り回ってるように見えていきなりカレス、不注意な人だと正面からでも当たるかもしれませんし、暗闇のお返しに短スカを凍結できるかもしれません。

5.敵陣で孤立して自陣へ戻れそうにないときは、敵陣の更に奥へ。
 無理に自陣へ戻ろうして前線で死ぬよりも、敵前線の何人かを後方へ引き連れていければ、たとえ僅かな時間でも味方に有利にならないかな?

 いつも実践できてるわけではありませんが、とりあえずこんなこと考えながらプレイしている今日この頃です。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 02 | 2007/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。