ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
懐古 
2006.08.23.Wed / 01:30 
 最近お仕事が忙しくて、ベルにINできていません。
ストレスも溜まりまくり…な訳で、ストレス発散に人狼をまた再開してみました。

 そんな訳で最近参加した村の記録など載っけてみたいと思います。
▽Open more.
夢一季 
2006.08.18.Fri / 01:30 
 台風お見舞い申し上げます。
こんxxは、ユキナ&ユイカです。

 お休み明けでごたごたしててIN率が低下しています。

 INして献上状況を確認、巻物は…人がいないから仕方ないかもしれませんね。
とりあえずユイカでワイズトレント狩りに行ってみました。
実はソロで狩るのは始めてなのですが、ひょっとして魔弾オンリーのユキナでも狩れちゃいますね、これ。
まだステとかスキルとか完成してないので、魔弾を数発撃ち込んで、最後は剣で…という感じで狩ってました。
さすがにサクサクとは狩れないし、苔のドロップも運次第。
時間もあまり取れないので早々に撤収しました。

 …で取ってきた数個の苔で大治癒作って、ついでに残ってた材料で上級魔術書作って、またまたついでに店売りの大治癒買って献上しておきました。
時間がないのでこれくらいしか貢献できません、ごめんなさい。

 Lv3とLv4で店売りのラインナップはあまり変わらないようなので、巻物は献上品の作りやすいLv3で維持したほうが楽かもしれませんね。
灰の中から 
2006.08.17.Thu / 01:30 
 残暑お見舞いってもう出していいのでしたっけ?
こんxxは、ユキナ&ユイカです。

 献上疲れでその後献上していませんでしたが、巻物の冬期は1000Pに大治癒、300Pに上級魔術書となりました。
とりあえず手持ち分と譲っていただいた分のトレントの苔で大治癒作成し、+追加で店売り品を20本ほど買って献上しておきました。

 大治癒は本数は少ないものの各国で販売されていますし、費用対効果からすると、大治癒(1000P)1本>アロー1000本>上級魔術書(1000P)1冊なので、戦士系の方や採取系の方にも懐に優しいかなと思っていたのですが、現状を見ると厳しそうですね。

 献上チームのお手伝いで運搬係をしていればおのずとポイントは稼げるので、誰も自らの懐を痛めるようなことはしないということなんでしょうね…。

 ユイカの方は相変わらず学校通いです。
ステータスはもう少しでMAXまできましたが、スキルはまだまだといった感じです。
手首の違和感もまだ少しあるので、のんびり育てていこうかなと思います。
そんな感じで…。
献上に燃え尽きて… 
2006.08.16.Wed / 01:30 
 ボーダーの巻物発展はこれが限界じゃないかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナ&ユイカです。

 初春~晩夏、ただひたすら巻物献上に励みました。
緑石灰岩を供給してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで巻物発展にこぎつけたわけですが、献上しててこれ以上の発展は無理じゃないかと思いました。
…と言うのも、チーム等は組んでなくて、個人で動いていたため、私は他に献上してた方はKさんしか知りません。
他に献上してくださった方がいらっしゃるのかもしれませんが、多分二人のうちのどちらかがいなければ発展はできなかったと思います。

 ログから献上ポイントを計算したら凄い値がでました。
(多分言っても嘘だと思われるので書きませんけど…)
資金が半減するはずです…凹○
 とりあえず発展達成して満足なので、この後は状況を見つつ、維持に努めようかなと思います。

 巻物発展の後、頑張ってる鎧チームに参加してプラチナ堀もしてきました。
やっぱりチーム組んでるところは勢いがあっていいですね~
修行修行 
2006.08.10.Thu / 01:30 
 獣の毛ってその気になればこんなにとれるものなんですね。
こんxxは、ユイカです。

 今日も母様は殆どお休み。

 ユイカは剣修行に励みます。
最初のうちはキティを延々と狩ってたのですが、スキル上昇が目に見えて緩やかになってきたので、湿地帯に移動して、ローグキティやリーフスケイルを狩り始めました。
それでもスキル上昇はのんびりしたもので、気が向いたようにポチ…ポチっと上がる程度。
いろいろやってみるのもいいよねと言いつつ、最終的にウッドスケイルを狩ってました。

 もう少し上位のを狩ったほうがいいのかもしれませんが、修行用に貧弱防具しか身につけてないので、ダメージが痛そうです。
献上の影響か、露店もあまり出てないようですし…。
いっそ、修行中はINT無視でプレート系のお手軽ものを使ってみようかな。
まったり… 
2006.08.09.Wed / 01:30 
 300P献上で発展を目指すには厳しいですね…。
こんxxは、ユキナ&ユイカです。

 とりあえず巻物の維持をしないと…とINしてみれば、もう維持完了してました…凹○
INして数分でぐったりするとは思いもしませんでした。
それでもとりあえずやるだけはやってみましょうと、紙とインクを大量生産し、クイックエッセンスを大人買いして親娘で献上。
合計269個の俊敏が王宮に消え、106%→109%となりました。
この辺は25000Pで1%上昇な感じですね。
割合が変動しないなら、300P品を8334個献上すれば、維持>発展までもっていけるのかな?
時間に余裕のある週末にでも頑張ってみようと思います。
多分1000P品は上級魔術書固定っぽいですから。

 ユイカの修行はまったり進行中。
Wikiに武器スキルは蛙で73まで上がるって書いてあったので、とりあえず蛙狩りを継続してみます。
10匹倒して0.1上がるような感じでペチペチと倒し、なんとか裏ソードマンの称号を手に入れました。

 さすがに蛙狩りばかりでは倉庫が水で溢れてしまいます。
ちょっと先へ進んでキティを狩ってみることにしました。
ドロップ品の獣の毛は需要がありますし、何より母様の化粧筆の材料にもなります。
まあのんびりやりましょうと、ホテホテと狩ってたらいつの間にか700個も集まってました。
とりあえず父様にお渡ししておけば何とかなるでしょうってことで、ヴィンちゃまに経由で渡しておきました。
フリマで売ってしまったら5Kとかにはなりそうですが、どうせまた修行で大量に集まるでしょうし、あまり気にしないことにします。
そんな感じで、今日もまったり生きてます。
3大国家 
2006.08.08.Tue / 01:30 
 バーサークされると痛い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユイカです。

 今日は母様は殆どお休みの日でした。

 学校から帰宅途中、赤ちゃんの泣き声が聞こえたので行ってみると、そこだけ雰囲気がちょっと違います。
そう、AさんPさんご夫妻が赤ちゃんあやし中でした。
Aさんはフリマしながらでしたので、ウィンドウウォッチングさせていただてたら、「鍛えたらいつでも買いにきなされ」とありがたいお言葉。
早速剣を携え蛙狩りに行きます。
勢いはありませんが、それでもポチポチとスキルはあがっています。
明日くらいには裏ソードマンの称号がいただけるかもしれません。

 そろそろ荷物が水で一杯になりそうな頃、国家ミッションの話がでました。
ヴィンちゃまがそろそろ?とか言ってたので、残りの3大国家をやりましょうということに…。
アリアから廻るのとカルガから廻るのとどちらがいいですか?って聞いたら、父様は3大国家やったことがないとの事。
えええとびっくりしながらも、とりあえず母様が行ったことのあるカルガから廻るルートでいくことにしました。

 レグルス様に話を聞いて、モノマキア平原へ。
盾をかけて、さあオーガウォーリアーと思ってたらここでとんもない事態が…。
ヴィンちゃま、盾持ってない?、鎧もない?、えっえっえっえええええええええええええええ?!

 父様へ…
 かりにも裏アースメイジの称号をお持ちなのですから、ヴィンちゃまにも使えるようにしてあげてください。
母様に言えば、それくらい直に用立てて下さいます。

 そんな訳でヴィンちゃまにも盾と鎧をかけて、いざオーガウォーリアーと一太刀入れたら、後ろからもう一匹ヾ(・・;)ノ
後ろに沸いたのかな?
とりあえず一匹倒して、二匹目にかかったのですが、いつの間にかバーサークしてたみたいで、きつい一撃をもらって死亡…凹○
ヴィンちゃまは助かったので、荷物の回収をお願いして、カルガで合流することにしました。

 お次はアリアです。
ウキョウ様に話を聞いて、ルーフ墓地へ。
最深部のお墓のところへ行くと、先行PTの方々がいらっしゃいました。
後で聞いた話ですが、一組はアリアの宵闇ミッション、もう一組は同じ3大国家とのことでした。
…がうろうろしてたら、私にミッションモンスが向かってきます。
慌てて身を翻して、体制を整えようと移動したら、他のPTの方をモンスが追いかけ始めました。
あわわと冷や汗をかきながら、魔弾連射で撃退。
ごめんなさいと謝罪し、強い方達で良かったと胸をなでおろしたのでした。

 ここでもう一組の3大国家の方々とお話ししたのですが、その後うろうろしてもミッションモンスはでてきません。
とりあえず、私達が戻ってみてクリアしてなかったらそちらがクリアしてるかもなので、戻ってみてはということで、アリアに報告に戻ったら、どうやら私達がクリアしてたみたいでした。
4番でそのことを伝え、頑張ってとエールを送り、二人でアリアを後にしました。

 ボーダーに戻ってアーヴィン様に報告。
とりあえず戦士系終了です。
ユイカも生産系で廻りたいので、この後もう一周する予定です。
そんな感じで…。
今回もダイジェスト版 
2006.08.07.Mon / 10:59 
 2キャラになると時間管理が大変ですね。
こんxxは、ユキナ&ユイカです。

 今回もダイジェスト版でお送りいたします。

 金曜日
 合コン見てたら、寝落ちしました…凹○
あっさりですね~。

 土曜日
 すくすくと育つっていいですね。
献上で巻物を維持完了した後、ユイカでひたすら蛙狩り。
もともと母様が剣★2、防御★3だったというのもありますが、とりあえず贋作剣Ⅰと雲リベが装備できるようになりました。

 ヴィンちゃまがINしてきたので、国家ミッションを開始しました。
途中スキル上げとかいろいろあったのですが、何とか宵闇までクリアしました。
レイちゃま、宵闇のお手伝いありがとうです。

 夜は大樹祭に行ってきました。
アリアの神殿街は広いので人が混まない反面、目的のお店を探すのに苦労しますね。
いくつかお買い物したり、以前からブログ拝見してたTさんに「ブログ見てます、更新頑張ってください」とか言ってみたり、LさんやUさんに和のココロを試してみたり、倉庫に余ってた浄化の雨を売り払ってみたり…。
次はカルガらしいので、楽しみにしています。
それまでにユイカのスキルとかステータスとか上げておいて、Aさん印の武器を今度こそ買うのです。

 日曜日
 ユイカのスキルがあまり上がりづらくなってきたので、大湿地の方に移動しつつ、いろいろ狩ってみました。
結論:そろそろ修行用に防具を用意しようかな~。
何せ学生服に贋作剣Ⅰなので、リーフスケイルの攻撃もそれなりに痛くて、これはやり方間違ってるのかな?とか思ってしまったので…。
Wikiによると蛙で武器スキルは73位まであがるそうなのですが、問題は防御スキルですね~。
まあ試行錯誤するのも楽しいので、いろいろ狩ってみることにします。
継承しました♪ 
2006.08.04.Fri / 01:30 
 単純計算でプレイ時間が倍必要ですね…凹○
こんxxは、ユキナです。

 INしたのは、晩春昼の週第3日。
娘の誕生日は第5日なので、当然継承通知は来ていません。
倉庫整理等は殆ど終わってたので、南銀行前で適当にフリマでもしつつ、時間潰しすることになりました。

 ノイさんは、最後のスキル調整とイチゴ狩りに行ってしまったので、私も何かしようかなと思ったのですが、伐採・採掘は荷物が増えるので却下。
残ってる材料で出来そうなものってことで、上級魔術書を何個か作って献上することにしました。
なめしたアニマルハイドをいくつか防具素材屋さんで購入して、上級魔術書を10個ほど作成。
維持ラインに達していないので、これだけでも3%ほど上昇しました。

 後はチャットなどしつつ、のんびり時間待ち。
しかし当日の5日になってもなかなか通知が来ません。
とうとう痺れを切らして継承管理人の前で待ってると、漸く夕方近くになって通知が来ました。
管理人さんから継承の衣を受け取り、残った荷物を銀行へ。
「早いって…」とぼやくノイさんを置いてとっとと準備を追え、管理人さんの前で待っていると、兄夫妻/大兄様ご子息様方、M里さんが見学にいらっしゃいました。
ノイさんが来たところで行ってきますと手を振って門の中へ。

 SS撮るつもりもなかったし、選択内容も決まっていたので、時間はあまりかかりません。
一応、選択内容は、限界突破スキルが巻物作成(無謀?)、限界突破ステータスがINT、継承スキルが巻物作成と採掘、容姿は髪の色をやや黒っぽく(ノイさんの遺伝)、顔と髪型はそのまま、背丈をユキナよりちょっぴり高めにしています。
名前入力で、レイ坊やから言われた「ナユキ」(ユキナの逆読みですね)が取れるか試したら取れちゃったので、キャンセルしたら、一度門の外に出されました。
再度入りなおして、再選択、名前も予定してた名前を入力して継承完了です(この時点で2回継承の儀式をしてることになります)。

 こんxxは、ユイカです。
母様によると、漢字では「唯華」と書くらしいです。
門からでてくると、従兄妹のシス兄さん、レイ兄さん、シア姉さん、ギルドのM里さんがお出迎えしてくださいました。
更にPさん、Aさんご夫妻もいらして下さって、Pさんからお祝いに雅な紙袋をいただいてしまいました。
Pさん、ありがとうございます。

 さて、母様が2度も継承の儀式をしたのに、門からでてきたのは私の方が先でした。
兄様は何をやっているのかな?、ひょっとして予定してた名前が取れなくて、罰ゲームで母様が指定した恥ずかしい名前をつけなくてはいけなくなったのかなと心配してましたが、暫く待っているとほてほてとでていらっしゃいました。
父様と違って、少し雅なお顔立ちですね~。

 継承の時間が遅かったこともあり、しばらく歓談して、その場はお開きに。
何故か入学手続きだけは兄様に先を越されましたが、ボーダー初等学校に入学。
最初の授業でINT+2、こんなものなんでしょうか?
その後、兄様と一緒に最初のミッションとゼロから始める真言魔術をクリアして、今日はお終いです。

 父様、母様、兄様共々、これからどうぞよろしくお願い致します(ペコリ)。
継承準備 
2006.08.03.Thu / 01:30 
 娘の名前で悩む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナです。

 昨日に引き続き継承準備というか、倉庫整理をしています。
ウィンドビルのミッションで使うみかげ石ブロックがまだ余っていたので、もったいないからとミッションを受け、ついでにもう少しで★3になる光真言の修行も含めてボーダー~ナダ~ウィンドビルを飛びまわっていました。

 途中、必ずおb…と間違える甥っ子の為に鎧、盾を作成し、ついでにシア義姉様にダイヤの研磨を依頼して、お礼にツルハシを押し付けたり、Mさんの依頼で魔弾、盾、鎧を作成し、お礼にチップをいただいて、お返しに触媒紙を差し上げたら、更にお礼でハードウッドをいただいたりで、倉庫の空きもいったりきたりすれ違いです。
それでもまあいろいろとやりくりしてほぼ整理も終わりました。
後は触媒紙をもう少し処分すれば大丈夫そうです。

 メンテでの仕様変更に関しては、まだ全然検証できてないのでコメントはありません。
でも鎧のアレって不具合だったのですね…旧βの頃からそういう仕様なんだと思ってたのでびっくりしました。

 春になって献上品目も変わりましたね。
巻物部門は1000P品が上級魔術書、300Pが魔術無効化…ここが最初の山場になりそうな感じです。
…というのも、レシピ4巻は紙や触媒紙、インク等が多く、しかも献上品にならなそうなので、結果献上品リストはいつも似通ったものになります。
なんとかLv4にあげてしまいたいところなのですが、どうなりますやら…。
とりあえず倉庫にあったキャッツアイを全て使って、魔術無効化を作成し、献上しておきましたけど、本格参加は継承してからになりそうです。
スタック品が使えないのもアレですが、仕様変更ですっかり蚊帳の外に追いやられてしまった各国銀貨を早く献上で使えるようにしてほしいですね。
兄夫妻継承 
2006.08.02.Wed / 01:30 
 なんかちょっと感動したので…献上部隊の皆様お疲れ様でした。
こんxxは、ユキナです。

 INしてまずは王宮へ行き、献上状況の確認をします。
巻物は…155%、殆ど変わっていません。
モチベーション下がりきってしまって、結局何もしなかったのですが、明け方発展まで行ったみたいです。
ラストスパートして下さった皆様、お疲れ様でした。
来期も共に頑張りましょう。

 今日はレイシア夫妻が継承ということで、荷物持ちしてきました。
戦士系の人ってそんなに荷物ないんじゃないかと思ってたのですが、蓋を開けてみると、でてくるでてくる…槍20本ってなんですかこれ?
単に捨てられないだけなんじゃないかと思ってしまった今日この頃、明日はわが身です。

 私達夫婦も2日遅れで継承になるので、当日あたふたしないように倉庫整理始めてみました。
いつの間にか溜まってた触媒紙はフリマで大半はけてしまいましたが、巻物類はもうそれほど需要がないのか、殆どはけません。
最近市場調査してなかったので、単に高値だった可能性のほうが高いですけど…凹○
まあ材料あって、再作成が可能なものは一旦店売りしちゃうのも手なのですが、これは最終手段ですね。
とりあえずなんだかんだでどなたかに手伝っていただければ継承できそうな感じです。
…というか、先にノイさんに継承してもらって、持ってもらえばノープロブレムなのですけど、果たして?
ばたばたと… 
2006.08.01.Tue / 01:30 
 ベルの確率って、偶に遠い目をしたくなることありませんか?
こんxxは、ユキナです。

 0時に落ちるつもりだったので、チャットもあまりせずにバタバタとしてました。

 献上状況を見に行くと、巻物は155%…これはだめっぽいかな~と今日はやめておくことにしました。
折角王宮に来たのでボーダー王にお伺いを立てて、国家ランクアップです。

 お金とスキル上げ両方を考えて、緑ルーン魔術書を作成しようと思い、Aちゃんからなめしたグリポンの皮を購入。
賢者のインクは大量にストックがあるので、魔法紙作成のため、ファイェンにハードウッド伐採に行きました。

 適度に森林破壊して帰還しようとしたところで、野生ナグーを発見。
どうせなら捕獲してみましょうと、INT+装備を外し、魔弾で削ってみます。
良い感じに削れるので、おっかけっこしながら削ってたのですが、ここで既に罠に嵌っていました。
さりげなく表示されていたメッセージ…

 自然界の影響により魔法が強化された!
 自然界の影響により魔法が強化された!
 自然界の影響により魔法が強化された!
 自然界の影響により魔法が強化された!
 自然界の影響により魔法が強化された!

 後1発入れたら捕獲できるかなと思って魔弾を撃ち込んだら、ナグーくんは未加工のアニマルハイドに変わっていました…凹○

 がっくりうなだれてボーダーに帰還、緑ルーン魔術書を作成します。
アクセサリ込みで成功率は36.2%。
回数を設定して作成ボタンをポチ…

 「緑のルーンの魔術書」を4個作製しました。
 18回作成に失敗しました。

 ・・・・・
作成率18.2%…凹○
な、泣いてなんかないんだからねっ?!ヾ(TT)ノ
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 07 | 2006/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
