ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
献上とお別れと 
2006.07.31.Mon / 01:30 
 継承時期が近づいてきた今日この頃、暑い日が続きますので、皆様お体ご自愛下さい。
こんxxは、ユキナです。

 王宮へ行き、献上状況を見ると、巻物が138%くらいになっていました。
先日献上やめたときが112%くらいだったので、どなたか頑張ってる方がいるらしいですね。
(記事から察するにHさんが献上されてたみたいです)
それならと献上頑張ってみました。
276個の「健康」を作成して献上、153%まで引き上げておきました。
後は状況次第って感じでしょうか…。

 RちゃんのFLメッセージが気になってカルガへ行ってみると、Sさんが暫く休止されるとのことで、銀行前でのんびりお話してきました。
正式開始日からの人は今日が課金切れの日とのことで、Sさんは切断される前に落ちてゆかれました。

 私も課金するの忘れてて慌てて課金したのですが、日付が変わってからだったので一度切断されました。
教えてくれたノイさんもWM購入してなかったようで、ここでおやすみなさいになった模様。

 Sさんお別れに集まっていた人も三々五々解散となり、私もボーダーに帰還しました。

 時期的に浄化の雨作成にチャレンジ。
5,6本作成できたので、今度の大樹祭でこっそり販売してみようかなと思っています。
3週間ぶり 
2006.07.30.Sun / 01:30 
 期待と不安は入り混じり?
こんxxは、ユキナです。

 INして病院へ行くと、ノイさんから4番にメッセージをいただきました。
どうやら先日のお約束を実行されるとのこと。

 育児をあっさり片付け、待ち合わせ場所へ…。
前回PT組んだのは、2日ですから、3週間ぶりの夫婦PTです。
ナグーに乗って湿地を駆け、どこに行くのかと思っていたら、意外なところで止まりました。
湿地の沼から突き出た木が3本絡み合って見えるところです。

 ついでだからいろいろとお話してたのですが、場所的にはちょっと…という感じです。
何せ、東キャンプからエッグへの途中ですから、人通りはそれなりにありますし、何やらイカリングの方で「某乙女を探せ」をやってたみたいで、姐様がナグーでやってきてついでにSS撮っていったりするので、のんびりお話もできません。
まあ、私が一番感動した台詞を伝えられたから良しとしておきます。
ノイさんはもうすっかり忘れてたらしいですけど…。

 その後はちょっと巻物献上に燃えてみたり、でも他に献上してる人がいなさそうなので冷めてみたり…。

 暫くAFKして戻ってきてみると、RちゃんがPTに参加してました。
ノイさんがさそったみたいです。
その後Rちゃん交えていろいろお喋りしました。
私とノイさんの会話がRちゃんには新鮮だったのか、満足されたみたいでなによりです。
等価交換の法則により、十分な対価もいただきましたし♪
その後Hちゃんも交えてまたお話。
みんな眠くなったところで解散となりました。

 ノイさんは後1時間献上頑張るって言ってましたけど…。
本日は軽く 
2006.07.29.Sat / 01:30 
 やっぱりトトロはいいですね~。
こんxxは、ユキナです。

 INして育児もあっさり終了し、フリマウォッチングしてると、

 Sはユキナに対して誠心誠意の土下座をした

やられましたヾ(TT)ノ
しかもFLで確認すると、Sさんは既にカルガへ飛んでるし…。
4番で舌戦を繰り広げ、3倍返しを胸に誓います。

 そろそろ称号授与が近いので、ミッションを黙々とこなします。
Wビルマラソンになるのかな?
とりあえず手紙を持っていったりきたり、途中でみかげブロックを渡してみたり。
ミッションポイントもたまったので本日は終了です、おやすみなさい。

Cさんの漢節 
2006.07.28.Fri / 01:30 
  まとめ書き御容赦下さい。
こんxxは、ユキナです。

 INは相変わらず遅めでした。
早速ノイさんから、息子に発生していた不具合は解消されたとのご報告。
しかもリアル10分かからずに育児終了とのことで、「私に似て素直な良い子に育ってますねb」というと、生返事っぽいお答えがきたのですかさず突っ込みを入れて旦那様弄りヾ(・・)ノ
普段の夫婦の会話はギルチャなので、ギルメンの皆さんがワクテカしつつ事の成り行きを見ていらっしゃいます。

 病院に移動すると丁度S義姉様がいらしたのでお話しつつ、ギルチャを眺めていると、ノイさんが唐突に自爆をしてくださいました。
自爆というよりは、身を張ってのネタ投下(しかも核級)。
本人の名誉のため内容は伏せますが、思わず病院内で誤爆し、S義姉様に聞かれてしまいました。
もちろん、ギルチャは大騒ぎ。
そのおかげか娘もあっさりご機嫌になり、てこずるS義姉様を置き去りに南銀行へ移動しました。

 その後は倉庫整理したり(それでも空きができないのは何故ヾ(TT)ノ)、ちょっと献上してみたり…。

 南銀行前でお話してると、辺境で修行してたノイさんが戻ってきたので早速いじり倒します。
イカリングのアイドルRくんが最近Fさんべったりなので、ノイさんいじりが主になりつつある今日この頃。
Aちゃんがいたので話はエスカレートし、私とノイさんの夫婦問題に発展していきました。

 ここで、AちゃんがCさんを召還。
お知り合いの中では多分1,2を争う超クールCさんの漢談義が始まりました。
「先生、甘いことばを1つ」に「つぶあん?」から始まって、Cさん節をとくとくと。
丁度Bさんも混じって、講師二人、生徒一人、観覧者多数の講義が始まりました。

 途中、孫同士の結婚は可能かとか(4親等以内の結婚はだめらしいので不可です)、音楽の話とか、Aちゃんの昔の失敗談とかいろいろ話は脱線しましたが、楽しいひと時でした。
ノイさんはいろいろ指摘されて可哀相だったけど、いろんな意見を聞くのは実になると思うのであえてフォローはしませんでした、ごめんね。
それに私がいる前で話したことをそのまま実践してもあまり効果はないと思うのです。
やっぱり自分なりにアレンジしないとねb

 そんなこんなでノイさんは土曜日にと何やら約束を下さいました。
あまり期待しないで待つことにします。
続…(以下略) 
2006.07.27.Thu / 10:27 
 え~とタイトルで全て終わってる気がしないでもない…かもしれないと思う今日この頃…だったりして…凹○
こんxxは、ユキナです。

 今日もINが遅くなりました。
月末進行もアレですが、体調もオペレーションタイトロープな今日この頃です…。

 えっとIN直後、もう一度壮年期のキャラクタをしげしげと眺めました。
360度ぐるりと回してみて、う~んと考えて、結局筆をクリック…凹○
なにやってるんでしょうね…。

 晩春になってたので託児所へ向かいます。
育児ラストイヤーのスタートです。
高速ハイハイベイベーな娘を受け取り、ふと周りを見てみると、なんかあやしてる人多?!
赤ちゃんの泣き声がステレオで聞こえてきます。

 その中に混じって、一際目立つお二人がいらっしゃいました。
A大姐様が赤ちゃんを抱え、王子Pさんは手ぶらです。
さすがシア義姉の娘で鍛えてるだけあってあやすのうまいな~と思ってたら、自分の子供は育児放棄してるとのこと…。
大姐様も大変そうですが、頑張ってください。

 さて我が娘ですが、最初はむずがっていましたが、すぐに落ち着いて、成功、成功、大成功x10であっさりご機嫌マックスになってくれました。
私に似て、母親想いの良い娘です(〃▽〃)

 事の成り行きを一部ギルチャで話してたので、献上で育児のことをすっかり忘れてたノイさんも託児所へやってきました。
…がしかし、息子の方はご機嫌マックスのままあやせないとのこと…。
ちょうどいらしたPさんも同じ状況のようで、まだ何か不具合があるのでしょうか?
明日もあやせなかったらGMコールするってノイさんはおっしゃってましたけど、どうなることやら…。
ひょっとして私はギリギリセーフだったとか…ではないですよね?ヾ(・・;)ノ

 今日もギルドのPさんからアイアン厚板金を供給していただいた(Pさん、ありがとうございます♪)ので、58本の武器強化を献上しておきました。
まだ夏もありますし、発展までもっていけたら良いですね。
武器強化オンライン 
2006.07.26.Wed / 01:30 
 上から叩いて横に引き伸ばすとこんな感じ?…な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナです。

 えっと、一日お休みしてたら春になってまして…壮年期になっちゃってました…凹○
↑のような感じなので、かなり太ったって印象が強いですヾ(>_<)ノ
INして「うぎゃ~」と思ったのは言うまでもありません。
即効で化粧筆を2本購入(1本は予備ですb)…かなり心臓に良くありません。
あと1年で継承ですけど、娘はも少しスリムな体形にしようと硬く心に誓いましたO( ̄ ̄)o

 さて春になったことですし、発展状況見てみましょうかと王宮に行ってみます。
軒並み維持完了しててびっくりしたのですが、維持は楽になったのでしたね…。
とりあえず巻物部門を成長させようと思い、1000P品の武器強化を作ることにしました。
そうそう、Lv2で3巻ってことはLv9あたりになると10巻になるんでしょうか?
………怖い考えになりそうなので、深く考えないことにしますけど。

 武器強化は紙1、インク1、アイアン厚板金1で作れます。
アイアン厚板金は防具素材屋さんで売ってますが、1個137G、ちょっと高めです。
とりあえず、アイアン掘ってフリマ売り、その資金で厚板金を買って…というパターンでやってみました。
高確率で自作できるならそちらの方が安くあがるのは言うまでもないのですが…。
ノイさんに聞いてみたところ、今はスキル下げてるとのことで、雑貨献上もあるみたいだし無理は言えません。
代わりに同じギルドのPさんが沢山供給してくださったので(Pさん、ありがとう♪)ありがたく頂戴し、合計154本の武器強化を放り込んでおきました。
明晩も遅めのINになりそうなので、巻物部門に献上される皆様、頑張ってください。

 最近街中をうろうろするときは、きょろきょろしながら移動してます。
和のココロを旨とするお友達が増えたので、精進しなければとか思いつつ…。
今日も北工房で何故かセドウさんと鉢合わせ、北銀行ではMさんとすれ違い、アセアセしてる毎日です。
一応、どちらにも機先を制しておきましたけど…。
偶には何も気にせず、のんびり歩いてみたいですね~。
はい、そこ、いつもぼーっとスルーしてだろとか言わないで~ヾ(>_<)ノ
お休み 
2006.07.25.Tue / 01:30 
 帰宅が遅くなってINできなかったので、今日はお休みです(__)
こんxxは、ユキナです。

 これだけではなんですので…公式サイトのFAQが更新されてます。
懸念されていた献上の発展部門ですが、発展状態になっていれば全ての部門が発展するみたいですね。
これで部門間での諍いはなくなりそう、良かった良かった。
週末ダイジェスト 
2006.07.24.Mon / 01:30 
 IN時間も短く、大半がチャットしててネタもあまりないので、今回はダイジェスト版です。
こんxxは、ユキナです。

 巨匠の筆を沢山いただきました。
譲ってくださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

 王子Pさんからグリフォンの骨を2本いただいたので「無疲労」を作ってみました。
Lv4ということもあって、どちらも成功♪
1本はホストRさんに買っていただきました。
残り1本は倉庫へ。

 カルガへこっそりお買い物に行ってきました。
何せカルガには土下座6段のUさんがいらっしゃいますので、気が抜けません。
きょろきょろしつつ先に見つけたら即土下座体制を整えて中に入ったのですが、幸か不幸かお会いできず、結局お買い物だけして帰ってきました。

 「浄化の雨」を3本作成しました。
1本はシア義姉様がお買い上げ(…というか売りつけました)。
残り2本は倉庫へ。

 巻物スキルが漸く6章限界点に到達しました。
この先はのんびりあげていくしかないですね。
今までものんびりあげでしたけど…凹○

【宣伝】
 倉庫行きの「無疲労」と「浄化の雨」、欲しい方がいらっしゃいましたら、囁き等でお問い合わせ下さい。
Against 
2006.07.21.Fri / 01:30 
 「赤と緑を混ぜると茶色~黒になる」
…そう答えるうちの旦那様はかなりディープな方のようです。
こんxxは、ユキナです。

 のろけ(…なのかな?ヾ(・・;)ノ)から始まりましたが、御容赦の程を…。
因みに私の答えは、「黄色か橙」でした。
別居生活まっしぐらな今日この頃です。

 INが遅かったので何しようかなと考えてたら、早速依頼が入りました。
同じギルドのNさんから風の守護作成依頼…運を思いっきり吸収してさっくり成功です。

 お次はお友達のMさんから魔術師のインク作成依頼。
何故に魔術師のインク?かと思ったら、ご自分用のペンを作成するためだそうです。
何本作られるのかわかりませんが、そんなに必要ないのではと思う今日この頃です…。

 そのまま南銀行前でMさんとお喋りしてると王子Pさん登場。
大樹の恵みで出た白いパンツと怪しいヘルメット装備です。
このお二人の組み合わせはどうなの?と様子を見ていたら、意外と大丈夫そうです。
まあMさんに何かあったらCさんが黙っていないでしょうから、それほど心配はしてませんでしたけど…。

 話は弾み、バーンニングヘッド(燃えるアフロ)の話になった時、「私でも装備できたから、誰でも装備できます」って言ったら、お二人とも凄く興味を示されまして…。
何か私のアフロ姿が見たいとおっしゃいます。
最初はすっぱり切って捨てたのですが、ふと思い当たりまして、Mさんが私指定の服を着てくださるならと交換条件を出してみました。
Mさんはどんな格好をさせられるのか迷ってらしたみたいですが、噂のビキニではないことを告げると、快く了承してくださいました。
そんな訳で、昨日のエントリでも書いた、ピンク系ファッション(レイ兄曰く「ピンキー」)を着てもらうことにしました。
参考に私が着てるところは、レイ兄のところにSSが張ってあります。
珍しくMさんはすっぴんでしたので、ピンキーMさん青年期バージョンです。
「ぎえー」と奇声をあげるMさんを激写。
隣に王子Pさんが写っているのはとりあえずカットするとして、とても良いSSが撮れました。
Mさん、ありがとうございます♪

 もちろん、交換条件ですから、私もこの後バーニングヘッドをかぶって闘志を燃やして見せました。
頭が熱かったです、ええ、ほんとに…。

 Mさんが落ちられるとのことで、おやすみなさいをして、私は忘れかけていた赤ちゃんをあやしに病院へ向かいました。
赤ちゃんを受け取ってあやしていると、ギルチャで旦那と兄が私が何回大失敗をするかなんて賭けをしています。
すんなりご機嫌マックスにして、お話に参加したのですが、何か風当たり強くないですか?
参加表明もしてないのに「鬼嫁会の会長になれ」と仰せになる某姐様とか、「元が黒いから何でも吸収するんだろ…そんな訳で落ちる」と引っ掻き回して落ちる某兄とか、さりげなく「鬼やな」と呟く某ギルマスとか、辺境に引き篭もって帰ってこない某旦那様とか…ヾ(TT)ノ

 …泣いても…いいですか?
定期メンテ 
2006.07.20.Thu / 01:30 
 梅雨お見舞い申し上げます…って暑中よりも先のような気がしないでもない今日この頃、地盤が緩んでいる所が多いらしいので、皆様お気をつけ下さい(ペコ)
こんxxは、ユキナです。

 定期メンテで漸く献上仕様に手が入りましたね。
仕官者数の反映が外されたり、判定が半年毎になったり、指定品のポイントが変更されたり、維持ポイントと発展ポイントに差をつけたり等。
効果は暫く様子を見てからになるかもしれませんが、とりあえずは良い方向ではあると思います。

 パッケージ販売に向けて、大樹の恵みも実装されました。
INした瞬間から何やらいろんなアイテム取得メッセージが流れて、メインのチャットウィンドウは凄いことになってしまいましたけど…凹○
どんなアイテムがもらえるのかわかるのはいいのですが、表示しないようにすることできるのでしょうか?
システムメッセージと同じカテゴリだとかなり使いにくいですよね。

 ガーディアンは自然回復でしか使ってなかったので、貯まってたリーフでちょこちょことやってたのですが、私の周りの方々はもう大人買いの引きまくりのようで…ついつい私もリーフを追加購入しちゃいました…凹○
一回30円、景品も現状ではまあそれなりといった感じなので、私は良いんじゃないかと思います。
なんだかんだでガーディアン用のカードとかも手に入ったので、今更ながらガーディアン育ててみようかなとか考えています。

 他にめぼしいところでは、雅なマジシャンズハットとマジシャンズシューズ=桃がもらえました。
そこでちょっとおしゃれ装備を考えてみたりしてみました。
雅なマジシャンズハット、雅なビスチェ、雅なスカートで緑系に統一してみたり、噂のベレー、噂のビスチェ、噂のスカート、マジシャンズシューズ=桃でピンク系に統一してみたり…。
噂のマジシャンズハットも景品にあって、持ってる方に見せてもらったのですが、濃い目の紫っぽい色だったので、統一色としてはちょっとって感じでした。
普段ビスチェ系は着てないので珍しがられたりしましたが、そこはまあ、その場にいらした方はラッキーでしたねと言うことでb
(その頃、ノイさんは確かナダに篭って修行中だったらしいですけど…( ̄ー ̄))
大台到達とバザーと… 
2006.07.19.Wed / 01:30 
 まったりやってたせいでかなり時間がかかってしまいましたが、漸く巻物作成が素で90台になりました。
こんxxは、ユキナです。

 以前作っておいた水が腐らないうちに修行に使ってしまいましょうと、ファイェンへヘビーウッド伐採へ出発です。
いつもなら直接飛ぶのですが、ナグーがいるので、東キャンプに飛んでそこからナグーに載っていきました。
移動開始して暫くすると、ナグーが光って変色、黄色ナグーになりましたヾ(・・;)ノ
見た目の変化だけのような感じなのであまり気にしていませんが、隠しパラメータとかあるんでしょうか?

 そんなこんなでファイェン森林問題を増長させて帰還。
歩けるギリギリまで伐採して、帰りもキャンプまでナグーで移動したのですが、のんびりナグーに揺られるものいいかな~と思いました。

 作り置きの水がなくなるまで魔法紙を作ったのですが、スキル上昇はなし…凹○
仕方なく大湿地へ出かけて、みかげ石&カンラン石を採掘、粉末化して水を作成し、残りのハードウッドを魔法紙化してようやく大台に到達ですヾ(・・)ノ
まだこの先アーティザンまで長い道のりが続くわけですが、とりあえず一区切りということで…。

 修行も一段落ということで、南銀行前でチャットタイム。
AA不倫(?)カップルをネタにしたり、毎度おなじみRくんを弄ったりしてたのですが、ふと思い立ってアリアへ…。
そう、レアな一品、フローラルスカートのバザー時期だったので、見学がてら参戦してみたくなったのです。

 最初は着いてすぐだったので、販売品をみることもなく敗退…凹○
翌日販売を待つ間、Mにゃんとお話してました。
Mちゃんも販売員さんの影にいたみたいで、私達の疑問に答えてくれたりしてました。

 暫くお話して、Mにゃんは学校に行くとのことでここでお別れ。
リアルで夜も更けてきたので、これが最後の参戦ということでいろいろ準備して、販売に備えます。
そして、日付が変わると同時にチャレンジ…。
買い物リストに載せるまではいったのですが、購入はだめでした…。
やっぱり一度に2枚というのは少なすぎですよね~凹○
人前式 
2006.07.18.Tue / 01:30 
 暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、皆様お体ご自愛くださいませ。

 こんxxは、ユキナです。

 旅は道連れ、世は情けと申しますが、落ちるときの道連れは良く選んでから決めたほうがいいですよ。
今日はそんなお話…。

 INするとTちゃんから4番が…ミスリル加工100%の職人さんを探してるとのことで、ノイさんに聞いてみたところ、スキルがまだ100%に達してないとのこと。
知り合いの方だとT親方さんなのですが、オフラインのご様子。
丁度Sさんがいらっしゃったのでお知り合いの方にいないか聞いてみたところ、ご紹介いただけました。
ありがとうございますSさん。
Tちゃんに事の次第を伝えて、その足でウーニャ神殿へ。
今日はBさん、Rさんの人前式があるのです。

 ウーニャについてみると丁度始まるところでした。
なんか突然の指名でAちゃんが神父役をやることになり、テンパッテおりました。
Pさんのサポートもあり、何とか誓いの儀式は終了。
どっちかというとAちゃんの晒し式だったような気もしますけど。

 この後はお待ちかねの弄りタイムとなったわけですが、Bさんは某Cさんと一緒で、恥ずかしい台詞を何の躊躇もなく1番で言ってしまえる方ですし、Rさんも隣にBさんがいるので手ごわい手ごわい。
「何時も落ちる時には『おやすみ、愛しい人』ぐらいは言ってる」だの、「食事はお互いにアーンですか?」の問いには「口移しだよねー」だの、某電車男の惚気を聞くちゃねらーのような状況になりつつありました。
おまけにAちゃんはこちらに矛先を向けてくるし…。

 そんなこんなで、Rさんの「Bくん」発言に、「旦那様にはやっぱり、あ・な・た…でしょう」と突っ込み入れたら、お手本を示してとキラーパス返しが来ました。
某どっかの旦那といい、Rさんといい、私に振ってくるのですが、もしかして、私に振ればやらなくて済むっていう印象があるのでしょうか?
もしそうなら、その印象は払拭した方がいいです。
寧ろ、私に振るということは、本当は凄くやりたいのだけど…っていうツンデレと認識させていただきます。
当然、今回もノイさんの意向無視で即決。
もちろんお手本を見せた以上、それ以上のものを要求するのは当然ですから~Rさんはちゃんとやってくださいました♪
やっぱりツン…げほん、ごほん…。

 そんな訳で無事(?)人前式は終了しました。
Bさん、Rさん、お幸せに~♪

 この後、ちょっといろいろあったのですが、それはまぁそのうち語ることがあるかもしれません…(〃▽〃)
(゚д゚)リンゴーン 
2006.07.17.Mon / 01:30 
 暑い日が続きますが、夏ばて等にはご注意下さい。
こんxxは、ユキナです。

 今日は(゚д゚)シメジの大姐様Aさんと、王子様Pさんの結婚式でした。
衝撃の合コンから幾星霜、いえそんなに経ってはいませんが…まとまってしまったのが凄いというかなんというか…。
参列者も半端な人数ではなかったため、招待状が足りず、急遽式はお二人だけで、その後ウーニャ神殿で人前式ということになりました。

 ウーニャ神殿についてみると、ナグー部隊出陣式かと思うほどのナグーの群れ。
その後の人前式もすっごい濃い雰囲気で進行していきました。
T親方の神父さん代行も巧みなトークで楽しませてもらいましたし、誓いの言葉も、「永久に…」ではなく、「継承まで…」だったり、笑いの渦に巻き込まれたひと時でした。
Aさん曰く【味噌汁の誓い】とのことで、何故ここで味噌汁なのか、皆目検討はつきませんが、神&しめじの女神のおっしゃること、凡人の理解の及ぶところではないのでしょう…。

 とりあえず凡人として、Aさん、王子様Pさん、ご結婚おめでとうございます。
継承まで(?)お幸せに~♪

 式終了後、レイ兄が王子様Pさんと素手で殴りあい(不毛な戦い)を始めました。
ばかっPなのはさておき、一応まともな人かと思ってたのですが(すかさず勘違いとのご指摘がありました)、認識を改める必要がありそうです。
王子様Pさんと同レベルということで、データを修正しておくことに致します…φ(..;)メモメモ
大樹祭と結婚式 
2006.07.16.Sun / 01:30 
 夏といったらやっぱりお祭りですよね。
こんxxは、ユキナです。

 今日は大樹祭の日、開始時間ちょっと前に神殿街に行くと、出展準備の方やお客さんらしき方がもうちらほらと集まってらっしゃいました。
特にこれといって欲しいものがあったわけではないので、そのままウィンドウショッピングしようかと思ってうろうろ。
すると、巻物関連のスペースに出店する方が誰もいらっしゃらないみたいでした。
そのまま大樹祭は開始されたのですが、相変わらず巻物スペースは閑散としています。

 そんな訳で、誰もいないよりはましかなと思い、急遽飛び入り出店しようかなと思いました。
大樹祭用リングを持っていなかったので、案内係をされてた姐様に話してみると、飛び入りOKとのことだったので、南銀行に戻り、手持ちの素材を引っ張りだし、いくつか見繕って作成、販売しました。
値段も結構適当につけてたのですが、巻物スペースにもお客さんが集まってくださって、出店して良かったと思いました。
後で聞いた話では、別の場所に巻物販売されてた方がいらしたみたいで、被っちゃってごめんなさいです。

 大樹祭の後、反省会があったのですが、23時からカルガで結婚式に参列することになってたので、そのままカルガへ飛びました。
あまりに慌ててたので、ノイさんまで置いてきちゃったりしましたけど…凹○
それでもなんとかノイさんも間に合って、無事参列することができました。
でも参列中に回線の調子が悪くなって、固まってた時期があったりしたのですが…凹○
記念撮影も無事終わり、お祝いもできて、なんとか帰還することができました。
Sさん、Sさん(あ、お二方ともSさんだし…)、ご結婚おめでとうございます。
お幸せに~♪
まったり… 
2006.07.15.Sat / 01:30 
 病院に行ったら、もう魂片4であやす楽しみがなくなったユキナです、こんxxは。

 エントランスでKたんと奥さんのMさんがうろうろしてたので、話を聞いてみたら、今日が出産日とのことで、そのままお話しつつ出産に立ち会ってきました。
やっぱりリアル時間できっちり8日必要なようですね。
Hさんがスーパー保母さんパワーを発揮してあっさりご機嫌マックスにしてしまったり、Kたんもあっさりマックスにしてしまったりで、初日は無事に育児は終わったようです。

 南銀行前に戻ってまったりしてると、Mさんにお会いしたので、探してるという超治療を売りつけ、そのままずっとお話してました。
BさんやTさんも加わって結構長いこと話してたので、途中いろんな方が入ったり出たり…。
そんなですから内容は多岐に渡りましたけど、とても楽しかったです。
なんだかんだでMさんに漏らした内容は旦那様のC(K?)さんには即バレだったみたいで、今後背後に気をつけようと思った今日この頃でした。
ナグー 
2006.07.14.Fri / 01:30 
 結局一日遅れで修正パッチとかあたったみたいですねヾ(・・;)ノ
こんxxは、ユキナです。

 INしたらとるものもとらず病院へ。
可愛い我が娘のご機嫌取りから始まるのがここ最近のデフォルトになりつつあります。
 病院に着くと、ここ2、3日ほぼ毎日のように出会うご夫妻。
今度声をかけてみようかなと密かに思いつつ、赤ちゃんを受け取ります。
あ、ベビーフード持ってくるの忘れたと~と思ってたら、察してくれたのか、あっさりご機嫌マックスになってくれました。
明日はちゃんとご飯持ってくるからね~と声をかけてお別れ。

 そろそろナグーも落ち着いてきたかなと思い、ファイェンへ行く準備をしてたら、どうやらレイ兄がナグーを探してるようです。
お手伝いしましょうと合流することを告げ、ファイェンへ。

 ナグー探しはPOPポイントがわからないと結構苦労しますね。
2番(シャウト)で情報を求める声がちらほら…。
また、コツをつかんでないと捕獲にも時間がかかるみたいで、かなり捕獲に時間がかかってるPTとかありました。

 レイ兄は結構早めに捕獲できたみたいですが、私はなかなか見つけられなくて、おまけに折角レイ兄が見つけてくれたのに、魔法ダメをはかりきれてなくて、一匹ミンチにしちゃいました…凹○
だって、魔法で捕獲してる方を見学してたとき、そんなにダメージ与えてなかったので、まさかあんなに削れるとは思ってもいませんでした。
これでは瞬殺してしまったHさんや、何匹も昇天させてしまったノイさんを笑えませんヾ(TT)ノ
魔法系で捕獲する方はダメージコントロールに細心のご注意を…。

 結局、かなり調べたのか予想屋並のノイさん予測で次のナグーを見つけてもらい、レイ兄の「手だすな、捕獲だけしろ」に従って、なんとか捕獲することができました。
ノイさん、レイ兄、付き合ってくださってありがとうございます。

 さて捕獲すると最初の試練、ナグーの名前入力になります。
捕獲した本人以外にはナグーが見えなくなり、名前入力が終わるまで多分チャットもできないので、名前を決めてないと焦りまくりです。
なので、ナグー欲しい人は、まず名前を決めておきましょうねb
フェードアウト 
2006.07.13.Thu / 01:30 
 今日は挨拶ネタが思いつかないユキナです、こんxxは。

 今回の定期メンテでナグーが実装されました。
早速捕獲し、乗り回してる方もいらっしゃるようです。

 呪いが伝播したのか、赤ちゃんのご機嫌とりに四苦八苦のノイさんを置き去りにして、私も捕獲スキルを学びにファイェン平原東キャンプに行ってきました。
一通り説明を聞いた後、無事捕獲スキル習得。
魂片は7必要でした。
でもナグーの方は混んでいたので、また折を見て捕獲しようかなと思います。
とりあえず来週のメンテまでは、ジェム代も現状のままですし。

 昨日のJPで取れたロックウッドが残っていたので、水を作ってスキル上げしてみましたが、今日はアップなし。
捕獲スキル用に奥義上げで伐採してきたソフトウッドを紙にしたら、また見誤って紙が大量にできてしまったので、再び魔弾オンラインをすることに…凹○
Sさんにこっそり土下座して遊びつつやっていたのですが、この辺からテンションが徐々にダウンしていって、結局早落ちすることになりました。
折角早めにINしたのに…。
でも寝落ちしなかっただけましと思うことにします。

 内容が少ないので、ちょっと気になったことを書いてみたいと思います。

 そろそろ継承される方が増えてきてますが、某所で、仕官先じゃない国に本拠地設定をして、そこで継承した場合、継承後の親は何も持っていないので銀行が使えないという記事を目にしました。
私の記憶違いでなければ、銀行にお金を預けてれば、銀行使用代はそこから差し引かれるのではなかったかなと思うのですが、仕様が変わったのでしょうか?
そのうち継承することになるので、ちょっと気になった記事でした。

 定期メンテ日ということで気になったことがもう一つ。
ナグー実装とかいろいろ変更があったのに、特に不具合も臨時メンテも鯖不安定もなかったですよね。
定期メンテ=鯖不安定になるのがあたり前に感じてただけにちょっと新鮮な気がしました。
開発・運営の皆様、今後も頑張ってくださいませ。
娘侮りがたし… 
2006.07.12.Wed / 01:30 
 姑に虐げられる嫁その2なユキナです、こんxxは。
4GamersでSS掲載されたみたいで、そういう設定らしいです。

 今日も遅めのINでした。
ご挨拶もそこそこに娘のもとへと走ります。
でも今日は何故かむずがってなかなか笑顔を見せてくれません。
既に母の行動パターンを把握したように裏をついてくださいます。
途中Rくんがドロップ品を持ってきてくれた時は途端に機嫌良くなりましたけど、帰ってしまうと泣き出す始末…凹○

 それでもなんとかあと一歩でご機嫌マックスまできたなと思ったら、失敗失敗大失敗のキラーパスきた~ヾ(TT)ノ
仕方なく病院の外に出てあやすものの、再びマックス一歩手前でキラーパス…凹○
赤ちゃんと遊びたいという姐様にヘルプを求めることになりました。

 何かこの間のギルチャでは散々弄られました。
「私は素直じゃないですか~」って言ったらみんな目をそらすし…ヾ(TT)ノ

 流石先達というか、姐様のおかげでご機嫌が70%くらいまでアップ。
その後はすんなりマックスになってくれました。

 ここまでの情報を総合すると、我が娘は皮ふぇちの幼年期好きのイケメン好きキラーパス装備という結論になりました…凹○
将来は軽戦士を目指しなさいとのありがたいお言葉を残して姐様退場。
この間、殆ど口を挟まなかったノイさんは、きっと楽々と息子をあやしてのほほんとしてたのでしょう。
ええ、俗にいう、これがやつあたりというものですb

 南銀行前に戻ってきて、ノイさん経由でGさんの奥様のPさんからのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます、Pさん。
なんかPさんって書くと某王子様のPさんをイメージされそうなので、今後は王子様はPさんとは書かずにP王子様とか書くことにします。

 倉庫の水が新鮮さを失ってきたので、そろそろ処分しようかなと思い、ファイェンへヘビーウッド伐採に行くことにしました。
なんか木が減ってますね~とか思いながら森林破壊の手を緩めない今日この頃です。

 そろそろ重量制限かな~ってところで派手な音を立てて木が倒れました。
ええ、俗に言うJPです。
いつもなら適当に持ち物捨てて帰るのですが、なんとなく旦那様に頼ってみたくなって声をかけてみました。

 「ノイさん? いまどこ?」

 事情を話すとヘルプに来てくれるとのこと。
献上品の材料掘ってたみたいなのに、邪魔してごめんね、感謝感謝です。
でもここで決まらないのがノイさんらしいというか、どうも西キャンプにとんだみたいです…凹○
「もう歩いて帰る…」と告げて、荷物整理をし、ぎりぎり歩けるようにして東キャンプを目指してると、後ろから駆けてきてくれました。
まあ、この辺の夫婦の会話は、その時付近にいた方だけしか聞こえていなかったと思いますが…ヾ(・・;)ノ
(どうやら1番で話していたらしい…)
少し荷物を持ってもらって、さあ帰りましょうというところで、ノイさんは範囲速歩をかけてくださいました。

 ……………

 東キャンプまで走れということ?
まあジェムも値上がりしますし、無駄遣いは避けましょうってことで、仲良く東キャンプまで走りました。

 ボーダーに戻ってきて、ノイさんにお礼を言った後で、「アイシテル」って付け加えたら、「か、かたかな…?」だの「できれば感情篭ったのを誤爆しろ」だの「無機質・・・」だの言われました。
「えー、カタカナは不満?」って聞いたら、「不満…ではないけども、」ってちょっとご不満の様子。
それじゃあってことで、「ノイさん、素敵~愛してるわ~♪(棒読み)」って言ったら、「ヘ(_ _ヘ)コケッ」られて、その後無言になっちゃいました。
(ここまでギルチャですb)

 その後は4番でフォローですb
何気にノイさんもやるじゃないですか~とかなんとか、まあこの辺の会話は夫婦の秘密ってことで…今日の日記はおしまいです。
…お後はよろしく…ないですか?ヾ(・・;)ノ

こんにちは 
2006.07.11.Tue / 01:30 
 何を突然?!と思われた方は、とりあえず←3日のエントリをご覧いただくとして…。
(尚、この件に関しての非難は締め切っておりますので御容赦下さいませヾ(・・;)ノ)
お母さんになりましたユキナです、こんxxは。

 予定を見誤っていて、立会いはできないとわかっていたのですが、INしたら出産しましたメールが二通届いていました。
旦那様の分も届くのですね、いいけど…。

 INするのを待っていたかのように南宿入り口にたむろする方々を見て、そこにノイさんがいるのを見て更に焦る私。
「え、えっと…こんばんは? 何してるですか?」
どうも入り口付近でHMさんを囲む会をやっていたようで…紛らわしいからやめてくださいね…凹○

 魔性の化粧筆を使い、病院に向かう途中、食料品店に寄ります。
えっとね、ベビーフード売ってないのですが…ヾ(・・;)ノ
「託児所で売ってるんじゃない?」ノイさんののほほんとした指摘が入ります。
…案の定売ってました…託児所め~。

 赤ちゃんを受け取って、早速あやし始める若夫婦。
いつの間にかノイさんも魔性の化粧筆使ってたみたいで、少年期になってました。
(壮年期からだと幼年期までは戻らないですものね~)
何気にターバンもはずしてて、ちょっとりりしい少年って感じ…昔はかっこ良かったのね…ヾ(・・;)ノ

 赤ちゃんの方はするするとご機嫌マックス付近まできたと思ったらいきなり大失敗を出してくれました。
さすが我が娘…もうキラーパスはマスターしているようですヾ(・・;)ノ
でもその後はすんなりご機嫌マックスに…。
なんかすんごく可愛いなって思っちゃいました。

 その後、レイ兄の息子をあやさせてもらったのですが、レイ兄に似たのか、男の子は気難しがりやなのか、なかなかご機嫌マックスになってくれません。
同じギルドのPさん(王子様じゃない方)にもあやしてもらったみたいですが、結局最後はレイ兄がご機嫌マックスにしたみたいです。

 病院内でワイワイやってると、4GmaersのEさんがいらっしゃいまして、しばらくお話しました。
なんか赤ちゃんあやしてるところのSS撮らせてとかお願いされて、皆でなでたり、高い高いしたりして…。
ひょっとしてSS載ったりするんでしょうか?ヾ(・・;)ノ
ほのぼの結婚式 
2006.07.10.Mon / 01:30 
 リアル一週間は7日、ベルアイルの一年は8日、大いなる勘違いのユキナです、こんxxは。

 回線状態も落ち着いてるみたいなので、珍しくミッションとか受けて大湿地でローグキティ狩りしてみました。
ついでに、湿地をぐるりと回って、ボーダの牛、スリーパを見学してみたり…。
そうこうしているうちに年が変わり、春になったので、ボーダーに戻って王宮へ献上品の確認にいきました。

 今季の献上品は当たり半分、はずれ半分といった感じで、裁縫、宝石、巻物が発展を狙えそうな感じです。
早速ツルハシを担いで、裁縫の献上品、緑石灰岩の採掘に向かいました。
2,3往復して献上…でもランク2だから針の動きは微妙な感じです。

 暫くAFKして戻ってきた後、フリマウォッチングでもしようかなとうろうろしていると、Tちゃん、Rちゃん姉妹にお会いしました。
このお二人、ほんと息がぴったりですね。
暫く姉妹漫才を堪能した後、Tちゃんはフリマ、Rちゃんはナタを持ってお出かけされたので、ちょっと修行して、南銀行前でチャットしてログアウト。

 夜になって再びIN。
今日はSさん、Uさんの結婚式なので、それまでのんびり時間をつぶします。
北ほどあくせくしてなくて、下町っぽい雰囲気の南銀行前は結構お気に入り。
ぼーっとしてるだけでもそれなりに時間がつぶせます。
一番に、イカリングにギルチャでチャットしまっくってたりしますけど…凹○

 そろそろ時間も近づいてきたのでカルガに移動。
街に入ってフリマでも覗きましょうとうろうろ…。
ウォッチングに夢中で、Uさんから挨拶されたのに気づいてませんでした…凹○
ごめんなさい、Uさん。

 階段登って、ちょっと人が少なくなったところでSさんと遭遇。
追いかけてきてくださったUさんともお会いして、一足お先におめでとうございますとお祝いを渡してしまいました。

 お式はお二人にふさわしく、ほんわかとしたムードで無事終了。
教会の外にでたあと、早速ウェディングドレスを脱ぎ捨ててちっちゃくなり、Sさんの足にちょこんと乗っかったUさん、可愛すぎヾ(・・;)ノ
某兄夫妻も熱々ですが、多分こういった雰囲気は出せないと思いました。
何よりあまりちみっこにならないシア義姉さまには、このポーズは無理でしょうから…( ̄ー ̄)

 その後、真っ直ぐにお二人は宿屋へ駆けて行かれました。
参列者一同でしばらく出待ちをしていたのですが、そのまま落ちられたようで、三々五々解散。

 Sさん、Uさん、ご結婚おめでとうございます。
カルガのほのぼの熱々カップル目指して頑張ってください♪
回線不調 
2006.07.09.Sun / 01:30 
 台風よりも雷が嫌いなユキナです、こんxxは。
理由はADSLの回線が切れるからだったりしますけど…凹○

 回線切断が断続して発生してたので、出歩くのは避けて、街中でチャットタイム。
一応影響のない範囲で修行とかはしてたのですが、まあそれはさておき…。

 回線不調の影響が私にも感染したのか、あちこち誤爆しまくりで、シア義姉様が心配してお菓子を下さいました。
シア義姉様、ありがとう、おいしくいただきました♪
でも兄夫妻いじりは面白いのでやめられませんヾ(・・;)ノ

 そうこうしていると、目の前にどこかで見たようなお方が…。
Uさん?!
気づいたと同時に反応して土下座したら、Uさんも同時に土下座されて、シンクロしちゃいましたヾ(・・;)ノ
時空門の巻物を探してるとのことで、早速作って、ついでにご結婚のお祝いに用意していた超治療と併せてご進呈~。
代わりにUさんお手製の焼肉をいただいてホクホク。
なんだか食べてばかりな私…凹○

 この後Bさんの娘さんのTちゃんともお会いしました。
昨日Rちゃんから名前の由来を聞いていたので、そのことを話すと照れてらっしゃいました。
これから三大国家ミッションに行かれるとのことで、名残惜しいですがお別れ。
私もBさんとRさんの結婚式があるので教会に向かいました。

 結婚式は今までの友達内の結婚式で一番平和だったように思います。
どちらかというと参加者は新婦のRさんのギルド関係の方が多くて、イカリング関係は、レイ兄夫妻とKたん、Kくん、Kくん(あー紛らわしい…)、Aちゃんと私くらいだったような…。
まあ、全てはレイ兄の一言に集約されてるような気がしますけど…。

 Bさん、Rさん、おめでとうございます。
末永くお幸せに~♪
星語り 
2006.07.08.Sat / 01:30 
 そういえば七夕でしたね~と今更ながらに思うユキナです、こんxxは。

 アリアで合コンイベントがあるとのことで、またいそいそと見に行ってきました。
神殿街に着くと、Lさんの娘さんMちゃんとLさんの娘さんのRちゃんがいらっしゃいました(紛らわしい表現ですねヾ(・・;)ノ)。
PTに誘ってもらって(…というか引率のお姉さんに任命されて)、いろいろお話ししていると、Nさんの息子さんのNさん(紛らわしい…以下略)もいらっしゃって、四人で見ることになりました。

 今回のイベントはどちらかというと参加者主体のイベントだったみたいで、途中1:1のPTチャットタイム等があり、見ている側はちょっと退屈な雰囲気でした。
…なので、見るの半分、チャット半分って感じで過ごしていました。
途中Rちゃんが中座して3人になったのですが、NさんとMちゃんのまったり感は心地よかったです。

 イベントが中盤にさしかかった頃、何やらテロップが流れ始めました。
「願い星に指名チャットでお願いをすると願い事がかなうかも?」
どうやらGMさんのゲリライベントのようです。
そういえば今日は七夕でしたね。

 でも趣旨がよくわかってなくて、「献上システムが早く改善されますように…」なんておばかなお願いをしてしまいました。
それは要望だってヾ(・・; )ノ
ささやかなお願いをして願いがかなった方もいらっしゃったようで、次々と結果が流れていきます。
カルガ滅亡を願った方はお仕置きで100G所持金が減らされたとか…。
でも沢山の血気盛んな方のお願いが通じたのか、プラーナ平原にデモニカが出現したというテロップが流れました。

 合コンイベントも終盤だったので、プラーナに駆け落ちするカップルとかもいたりして、主催者側の方は大変だったのではないかと思います。
結局最後まで見てから、プラーナに行って見たのですが、デモニカが討伐された後でした。
現場にいらした方の話では、やはり重かったとのことで、処理改善して、公開イベントしてほしいなと思います。
まったりな日 
2006.07.07.Fri / 01:30 
 書き出しに何を書こうか迷って書けなくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナです。

 INしたら丁度ゲリラ合コンが終わったところとのこと。
いきなりトーンダウンであります…凹○
名残惜しげに神殿街へ行ってみると、まだ何人か残っていらっしゃったので、お話に混ぜていただきました。
 今日もPさんは華麗な看板を掲げてらっしゃいます。
背中でご飯を、お尻でお味噌汁を、後頭部でデザートを食べるとのことですので、Aさん、作ってあげてくださいねb

 始めて見た人が3歩は引くと思われるギルチャを眺めながら、残ってる紙を消費するために魔弾オンラインを開始します。
黙々と南工房<>魔法屋さんを往復して、漸く紙がなくなりましたヾ(・・)ノ
でも所持金があまり増えた気がしないのは何故でしょう?

 ほっと一息ついているとSさんからWisをいただきました。
わざわざボーダーまで招待状を届けてくださいました。
ペルソナでお顔は拝見できませんでしたけど、お優しそうな方でした。
お祝いは何がいいですか?と聞いてみたのですが、その辺の虫でも何でも構いませんとのこと。
あと二日ありますし、いろいろ考えてみようかなと思います。

 落ち着いてきたのでギルチャに参戦。
南銀行前の高熱源体夫婦に密着するギルドメンバーが多々あります。
レイ兄曰く、中心部は涼しいとのことで、即ち、台風の目は風が穏やかなのと同じ原理のようですb

 やがてギルチャの呪いが一番にも侵食を始めたので、時間も時間だし落ちることに…。
なんだかんだでボダは今日も暑かったです。
慌しく刻は過ぎて 
2006.07.06.Thu / 01:30 
 いろいろありすぎると混乱してまとめられないユキナです、こんxxは。

 定期メンテでいろいろ変更があったみたいですが、随所で悲鳴があがっているのが、「銀行への出し入れや買取時,ドロップなど,アイテム数量指定時のデフォルト値を最大値に変更」でしょう。
所謂大人買いがデフォルトになっているわけで、ベビーフードを買い込んで処分に困ってらっしゃる方や、ジェムを一個買うつもりが、気づいたら100個もってるという方がそこここにいらっしゃいました。
でも献上品は相変わらずデフォルト1でしたけど…凹○

 メンテといえばお決まりの再メンテ、サーバー不安定もデフォルトで、INして暫くしたらガーディアン返却の不具合で再メンテ。
その後も瞬断や、ギルチャ/リングの瞬フリーズ等お決まりのコースが続いてました。

 再メンテ後はツルハシかついで砂漠へお出かけ。
巻物の献上品にメテオ鉱石があったので、大理石と運がよければダイヤ原石もと欲張りまくりです。
そんな状態だったので、帰還用のジェムを持ってくるのを忘れてしまい、2次スキル帰還を使う羽目になっちゃいました…凹○
採掘のほうは、マスターマイナーじゃないのでそんなに掘れるわけもなく、献上は1%アップだけ。
時間もあまりなかったので、まあこんなところでしょう。
今秋は各部門に献上できそうな品があるので、分散して共倒れが怖いところですけど…。

 丁度ボーダーに戻ってきたところでギルチャに「招待状欲しい方は教会まで」メッセージが流れました。
暫く蜜月期間が続いていたBさんとSたんがとうとう結婚式をあげるようです。
それでいつ?と聞いてびっくり…今夜0時からってあと30分もないじゃないですかヾ(・・; )ノ
とりあえず教会へ赴いて招待状をゲットし、さてお祝いをどうしよう?
暫く考えて、銀行にペリドット鉱石が一山あったことを思い出し、それじゃあお決まりのアルマンダイン&オリーブグリーンにしましょうと工房へ。
焦ってるせいか派手に鉱石を消耗し、漸く完成。
なんとか間に合って、お二人にそれぞれ進呈しました。
 ゲリラ結婚式だったにも関わらずIN率の高いギルメンが揃ってるのも凄いと思いましたが、ギルマスのMさんに姐様が揃ってたからこの時間を選択したのかもしれませんね。

 Bさん、Sたん、おめでとうございます、お幸せに~♪

 式のあと、暫く教会前でお話してたのですが、ノイさんから「大樹祭にでてみない?」って言われました。
興味はあるのですが、もともと主催されてた方のギルドにはスクロールスミスさんがいらっしゃいますし、公然と巻物作成は趣味と言い張ってる者がバザーイベントに参加するってどう?みたいな思いもあるので、も少し考えさせてください。
もし参加するとしても、品揃えどうしようっていうのもあるんですよね…ヾ(・・;)ノ

【リンク情報】
 リンクはご自由にと書かれてましたので、カルガのほんわかカップルさんのブログをリンクさせていただきました。
寝落ち 
2006.07.05.Wed / 01:30 
 最近寝落ちがデフォとなりつつあるユキナです、こんxxは。
月末で忙しかったから、疲れがたまってるのかな…凹○
ギルド、イカリングの皆様、おやすみなさいのご挨拶もできず、失礼致しました、ごめんなさい。

 先日、何も考えずにソフトウッド150本分の紙を作ってしまいました。
えっと750枚…スロット15個分ですね…てへ。
そのまま店売りしようかとも思ったのですが、すごくもったいない気がして、どうせならと魔弾オンラインを敢行。
採掘してきたカンラン石とみかげ石を全部粉末化し、倉庫に残っていたみかげ石の粉末も全部使ってインク作成。
アローを沢山買い込んできて南工房と魔法店を往復してました。

 南銀行前のお喋りにも参加してたのですが、1番、5番、イカリングと流れるチャットの速さに対応できなくなり、目がしょぼしょぼしだしたので、途中退席して魔弾オンラインを続けていました。
…がしかし、気づいたらベッドの中でした…凹○
 クライアント落ちしてたのはイカリング開きっぱなしだったからでしょうね。
ログインしてみたら魔法屋さんの中でした。

 明日こそは寝落ちしないと誓う今日この頃、自信はあまりなかったりします…凹○
ささやかな幸せ 
2006.07.04.Tue / 01:30 
 OoGで巻物作製スキルが0.1ポイント上昇しましたヾ(・・)ノ
こんxxは、ユキナです。

 IN時間が激しく遅かったので、みかげ石とカンラン石掘って、水作って、ついでにインク作って、ヘビーウッドを伐採して、魔法紙作成して、ちょっぴりスキルアップしてささやかな喜びにひたった一日でした。

…なんてあっけない…凹○
▽Open more.
5分だけのわがまま 
2006.07.03.Mon / 01:30 
 そんなタイトルのアニソンがあるそうです(友人談)。
こんxxは、ユキナです。

 オーガの血は結構出てるのに、能力上昇はまだ高値で販売されてますね。
もう少し値が落ちるのは早いと思っていたのですが…。
そんな訳でふと思い立ってフリマ開いてみました。
隠れキャンペーンタイトル「能力上昇をお手軽価格で…」ヾ(・・;)ノ
昼間でしたけど、在庫してた魔剣召還なんかも併せてほぼ完売しました。
購入してくださった皆様、ありがとうございます。
オーガの血はまだありますので、能力上昇欲しいけど価格が…とお思いの方は一声かけてみてください。

 夜はノイさんに誘われてボーダーとカルガのPTミッションをはしごしてきました。
アリアのミッションは報酬が緑ルーンの魔術書なのでパス。
もう二人とも持ってたりしますし…。

 とりあえず近場からということでボーダーから…。
「嫁は見た、ファイェン森林伐採問題の原因はこれだった?!」
…そんなタイトルが似合いそうなミッションでした。
生産系夫婦で、お互い重量軽減いれてたので、2,3本切り倒しちゃいました、てへ…ヾ(・・;)ノ
報酬はオレンジとピンクの染料が各10個づつでした。

 続いてカルガレオン。
こちらは知ってる人は知ってるモノクルがもらえるミッションで、そのうちやりたいなと思ってたので嬉しかったです。
3箇所でチケット集めてくるので、ノイさんがアリア、私がカルガとボーダーを担当したのですが、私がカルガに戻ってきても、ノイさんの姿がありません。
PTチャットで確認すると、まだアリアを彷徨ってるとのことヾ(・・;)ノ
NPCの場所を伝えると、「何で知ってるの?」って、wikiに載ってるじゃないですか…。
どうやらノイさんはフルスクリーンでプレイされてるらしく、wikiを見てなかったようです。
そんな訳でちょっと知的なスクロールスミスになりました。
でもターバンのおじさまにはちょっと似合わないみたいです。

 ミッション終わって帰る前にフリマを見ていたら、偶然Rさんとお会いして、暫くお話し。
Rさん、夫婦で別々に指名チャットさせてしまってごめんなさいです。

 帰りしな、ノイさんがまだ時間ある?って聞いてきたので、はいと答えたらジェムを渡されて、桜並木に連れて行ってくださいました。
3方向桜で綺麗でした。
3方向にスピアホーンがいましたけど…ヾ(・・;)ノ
座って眺めてたらちょっかいかけてきたのですが、襲われたのはノイさんの方。
アレはやっぱりオスだったのでしょうか?
▽Open more.
壮年期 
2006.07.02.Sun / 01:30 
 月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり…
こんxxは、ユキナです。

 Oβ青年期スタートの方々が壮年期に移行されたみたいです。
旦那様のノイさんも青年期スタートだったとのことで、見事ジジ化したみたいです。
…みたいですというのは、この時点でまだ私はノイさんを直接見てないから。
何でもちっちゃいFさんのガイドであちこち飛びまわってるとか…。

 何をしようか迷って、結局掘りに行くことにしました。
でも場所はちょっと気分を変えて砂漠へ。
先日の障害の影響でなくしてしまったジェムの焼き直しも兼ねてです。
ピンクネームの骨とかを遠めに見ながら砂漠を横断し、ジェムを焼いていきます。
丁度ダイヤモンドがでるはがね岩があったので、その場で掘り掘り。
スキルはまだ足りてませんが、少量のダイヤ原石がとれたのでよしとしましょう。
問題は加工だったりしますけど…。
はんれい石オンライン 
2006.07.01.Sat / 01:30 
 巻物がため 冬の野に出でて はんれい掘る 我がツルハシに 雪はつもりぬ
こんxxは、ユキナです。

 巻物発展のため、モノマキアではんれい石を掘っては、献上してました。
途中ノイさんが応援に来てくれたのですが、課金切れですぐにいなくなってしまい、その後もソロで…ヾ(TT)ノ
何度か往復してたら、モノマキアではんれい石がでる岩がなくなってました。
プラーナの堀場は不案内なので、ちょっと休憩してたら、そのまま寝落ち…凹○
でも夜通し献上を続けてくださった方々のおかげで、明け方無事発展報告が流れました。
献上オンラインの皆様、お疲れ様でした。

 ギルマスのMさんが継承をされたみたいです。
プレイ時間が合わず、あまりご一緒することはないのですが、おめでとうございます。
それから新規?に加入されたMさんと暫くお話してました。
途中から性格診断とか人生相談になって、いろいろグサグサと胸に突き刺さるものがありましたけど、楽しかったです。
またバッサリ切ってくださいませ。
Mさん、いい男になりそうなのですが、許婚いらっしゃるみたいなんですよね~。
娘のお婿さんに欲しいと思ったのに…。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 06 | 2006/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
