ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
友よ… 
2006.05.31.Wed / 01:30 
【お知らせ】
 誤解なきよう申しておきますが、『ユキナの鬼嫁日記』(お?)は、旦那様であるNotionさんの「ネタと言うことを望むのなら、マジでのろけることも出来るだろう」発言により全てが成り立っております。
内容に引きずられて認識を誤らないようご注意下さい。

 それでは本編をどうぞ…ヾ( ・・)ノ

 …時間もあまりないことですし、引き出物の素材集めでもしましょうかとINすると、何やらギルチャがざわついています。
聞くところによると、今季の雑貨は50P献上品に魔弾の巻物があるだけで、それ以外は厳しいものとのこと。
献上命の旦那様は、アローオンラインをするよりも魔弾オンラインの方が…と興味を示されているようでした。
まあ嫁が巻物職人ですから至極当然のことではあるのですが、やっぱり運ぶのが大変なんですよね。

 それでも手隙のメンバーの方が協力して下さるとの話もあり、とりあえず試しにやってみましょうということになりました。
宝石職人のMさんがみかげ石の粉末と水担当、旦那様がアロー担当、私がインク、紙、魔弾担当、他の方は素材集めと運び屋担当ということで、一抹の不安を抱えつつ作業は開始されたのでした。

 ベルアイルの生産自体はレシピを選び、作成数を指定して開始ボタンをクリックするだけですからお手軽なのですが、やはり運搬がネックになりました。
運搬というより、作成した私から運搬係の人に渡す段階ですね。
トレードした方ならわかると思いますが、一度に渡せるのは12個まで、しかもドラッグ&ドロップが基本です。
途中からHさんが参戦してくださって幾分緩和されたとはいえ、私が作成した魔弾843個…手がつりそうになったのは言うまでもありません。
しかも旦那様からの囁きは「お風呂は入ったの?」…心配するのはそこですか?ヾ(・・;)ノ

 24:00からMさんとLさんの結婚式があったため、作業はそこで終了となりました。

 ブッキング関連の処置が元に戻っているみたいで、時間が多少ずれ込みましたが、式は滞りなく終了。
暫く教会内で歓談したあと、場所を外へ移してまた暫く歓談。
ついでに私達の式の案内をしたり、招待状を渡したりしてました。
どうせ夜も更けてきてるし、今日はこのままログアウトですね~とか思いながら…。

 ちょうどAさんが目の前にいらしたので、囁きで「今更ながらおめでとうございます」だの世間話をしてたのですが、時間が時間でしたから、旦那様から「眠くない?」って囁きがきました。
「大丈夫…」「大丈夫じゃないんだろ」「大丈夫ですって」と応酬があって、一応納得はしてくださったみたいなのですが、その後に「材料(旦那様担当分)xx集まったから」とご報告がきました。

 ………ふ~ん、そうなんだ………。

 どうせ私はINするのが遅くて、おまけに魔弾オンラインしてましたから、何も準備してませんよ…。
Aさんが気づいたかどうか定かではありませんが、きっと私の周りの温度がすぅ~と下がったのは間違いありません。

 「掘ってきます」

 言うもそこそこに外へ飛び出してました。

 眠い目をこすりつつ、気合ではがね岩を削ります。
いつもより砕け方が激しかったのか、なかなか採掘は捗りません。
それでも一応必要数は揃えて帰還。
工房で加工して、あっと気がつきました。
魔弾オンラインに入る際、手持ちの素材なんかを供出したので、水が全然残っていませんでした。
う~と唸るものの、もう限界だったので、落ちますと告げて宿屋へ。

 ……………

 最初は今回のエントリのタイトルは、そのものずばり「魔弾オンライン」にするつもりでした。
でも折角ネタができましたので、ネタ晴らしというか、タイトルには続きがあって…

 …あなたは正しかった。


 ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~ん

 ユキナは鬼嫁のレベルがあがりました。
 鬼嫁度が+3されました。
 「旦那様へのキラーパス」を習得しました。
 「鬼嫁シールド(自主的解除まで永続)」を習得しました。

 ユキナは「鬼嫁シールド(自主的解除まで永続)」を使いました。
 旦那様からの囁きを遮断しました。
 旦那様からのメールを遮断しました。
 旦那様からのPT参加要請を遮断しました。
 旦那様からのイカリングトレードを遮断しました。


 さてこの後どうなる?
次回「初めての………」、ドキドキしつつお待ちくださいヾ(・・;)ノ
入籍しました♪ 
2006.05.30.Tue / 01:30 
 鬼嫁の階段登る君はまだ新妻さ、幸せは旦那がきっと運んでくれると信じてるね~(詞:某友人、「思い出がいっぱい」のフレーズで)。
こんな言葉をプレゼントされたユキナです、こんxxは。
鬼嫁になるつもりはないのに~ヾ(TT)ノ

 INするのが遅かったので、昨日Mさんにいただいたコケで【全快】を作成してみるもののあえなく玉砕…凹○
リアルラックがステ並みに欲しいと思う今日この頃です。

 修行するにしても時間が中途半端ですし、旦那様はカルガの結婚式に出席されてるとのことで、ギルチャとイカリングに参加しながら帰還待ちすることにしました。
ギルチャの方では何か動きがあったみたいで緘口令がひかれたり、イカリングはイカリングで某お嫁さん(予定)の方の参加で盛り上がっていました。

 旦那様が戻ってこられたので、とりあえず入籍は先に済ませてしまいましょうと絆の館に行ってきました。
その後は某所で今後の予定とか、引き出物のこととか相談。
引き出物は同じものを考えたことがわかって頬が緩んだり…ヾ(〃▽〃)ノ

 ギルチャでメンバーの都合とかお伺いを立てて式の日取りも決め、教会で予約してきました。
6月3日(土)22:00からボーダー教会で結婚式をあげます(ジューンブライド~♪)。
気づいた方から招待状お配りしていますが、ご出席いただける方は私か旦那様にお問い合わせくださいませ。
NoTitle 
2006.05.29.Mon / 01:30 
 昨日買取フリマで運良く立派な羽が手に入ったので、【時空転移】を作成しました。
丁度ご依頼のSさんがいらっしゃったのでメールを送って、カルガへお届けに…。
工房前にいらっしゃるとのことで、移動しようと思ってふいに目に付いた露店をちょっと覗いてみました。

 【魔剣召還】20000G?!ヾ(・・;)ノ

 因みに、その時私のフリマにセットしてた【魔剣召還】価格2000G…桁が一つ違います。

 Sさんにお会いして【時空転移】をお渡しした後、この件を話題に暫くおしゃべり。
カルガ工房付近にいらっしゃった方、オープンチャットでお話してすいませんでした。

 その後、また堀に行きましょうとか、巻物のご依頼は当方へとかお話して、そろそろお暇しようとしてたら、Sさんからダイヤの指輪をいただきました。
「別に変な意味はないから…」とのことで、Jさんいじり用に使いますとお伝えしていただくことにしました。
最後に、お互いまだ未婚でしたから、「結婚式には是非呼んでくださいね」なんて言い合ったりして…。

 ボーダーに戻りつつ、イカリングでダイヤの指輪を告げると、Mさんがもう一個お持ちとのこと。
早速何やらJさんいじり計画が持ち上がっていました。

 今日は資産アップをしましょうと勝手に決めて、魔弾作成オンライン。
姐様からの依頼とかこなしつつ、途中素材買取とかで散在したりもしましたが、それでも2,3万G位は貯蓄が増えました。

 そんなこんなで南銀行あたりをうろうろしてたのですが、銀行前で寄り添うカップルがあったり、見詰め合ったまま動かないカップルがあったり、AFKされてるサブマスに寄り添うギルメンさんがいたりで、冬だというのに凄く熱かったように思います。

 そうしているうちにJさんを発見。
丁度Lさんとお話中(というかPTチャットで親密にお話中)でしたので、SSを沢山撮らせていただきました。
イカリングで発見の報をあげてたのでCさんが合流し、話しかけてダイヤとか指輪とか見せてJさんいじりを開始。
Jさん曰く、「伝説のダイヤの指輪っっっ!!! いいなーほしいなー」だの、「地上最強の硬度を持つダイヤを惜しみなく最高の輝きを放たせる為に多面構造のブリリアントカットが施されているっ!!」
すかさずCさんが「私が磨いたやつ」って突っ込みいれてましたけど…。

 その後はINしたり、AFKしたりで夜へ。

 Jさんがまたゲリラ合コンを行うとのことでいそいそと見学にいきました。



 はい、どうせ今日いらした方の目的は大半がこの後の展開なんですよね…。
とっとと、「▽Open more.」をクリックしやがれ…ですわヾ(・・)ノ



▽Open more.
砂漠へ… 
2006.05.28.Sun / 01:30 
 漸くコメント下さったSさんと連絡がとれ、砂漠へダイヤ堀に連れて行っていただきました。
Sさんのお師匠様もご一緒してくださったのですが、世間は狭いというかなんというか、16日のエントリで緑石灰岩とティン鉱石を交換して下さった方でしたヾ(・・)ノ

 結局スキル80前後の私は殆ど掘るマネだけで、おまけに回線の調子が悪く、最後はお待たせしてしまって申し訳なかったです。

 それでもありがたいことに分け前をいただいき、しばらくカルガの広場でおしゃべりした後、ボーダーに帰還。
丁度イカリングにいらっしゃったCさんにお願いして磨いていただきました。

 ある程度数を確保できたので、早速Lv7に挑戦。
でも成功率はリアル依存だったらしく、あっさり玉砕しました…凹○

 やっぱりスキルが足りないと、その後はスキル上げしたり、ギルドの方からの依頼をこなしたり…。
そのまま疲れて落ち…でした。
合同結婚式 
2006.05.27.Sat / 01:30 
 急に書くことが増えたので、まとめてアップします。

 ギリギリで帰宅してINし、その足で教会へ走ります。
でも実際はいろいろあって、お式には余裕で間に合いました。
死ぬほど走った私の苦労は…凹○

 トリプルブッキング3式同時進行計画がシステムの変更(?)でできなくなっていたので、別々に式をあげたあと、ウーニャの神殿で人前式というか、披露宴が行われました。
 一組目…普通に、二組目…はっちゃけ、三組目…飛び入り、四組目…もうべらんめぇ口調で、というどなたがどの組かわかるような楽しいひと時でした。

 相変わらずキラーパスだの毒吐きだの言われましたが、事実は小説よりも奇なり…です。
あの時Sさんを最初に誘ったのは私でも、実際PTに引き込んだのは例の方ですからヾ(・・;)ノ

 その後は街に戻ってスキル上げ。
スミスになる前後から上がり方が顕著に落ちてきています…凹○
Oβ開始です 
2006.05.26.Fri / 01:30 
 帰宅したら緊急メンテナンスとのことで、いろいろ細々としたことを済ませてINしました。
17:00スタートならもう少し対応早くても…とか思いましたけど、やっぱり人手不足なんでしょうか。

 リーフ価格のことでいろいろ騒がれているみたいですが、私もお手軽価格で沢山消費してもらうほうがアイテム課金としては成功するんじゃないかと思います。
ガーディアンの成長促進を抑える目的かもしれませんけど、デメリットの方が大きいですよね。
 ペット機能のないベルアイルでは、ガーディアンは愛玩といった面の要素も兼ねていると思います。
気軽に呼び出せないとなると更にプレイヤーの意欲を削いでしまうのではないでしょうか。

 事前にアンケートとか…で思い出したのですが、RFOにはそんな機能がありましたね。
GMさん用の機能として実装したら使いでがありそうな気もしますけどどうなのかな?
恒例のシステムメッセージを事前に出しておけば、いきなりアンケート画面がでてもそんなに苦情はこないと思うのですが…。

 システム的なことはこの位にして…。

 まずはSさんに御連絡を…と思ったのですが、サーチしてみるとオフラインだったので見送り。
平日はプレイ時間が合わないのでしょうか…ヾ(TT)ノ

 Jさんが今日も合コンをやるとおっしゃってます。
今回も見学に行くとして、まだ時間がありそうだったので、銀行整理とかステ上げとかを先に済ましてしまいましょう。
倉庫も含めほぼ満載状態なのですが、腐ってたのは一部の水だけでした。
この辺、シェフの方とかは大変だったのかなヾ(>_<)ノ

 腐った分を処分した後、補充も兼ねて蛙狩り。
ステがそこそこ上がったところで切り上げ、合コン見学に行きました。
途中精髄買取したり、依頼を受けたりしつつ、結局最後まで見学。
いろいろ盛り上がって楽しかったです。

 夜も更けてきたのでこの辺でログアウト…したのですが、朝ちょっとINしたら結婚式招待メールが4通来てました。
3組合同で式をあげられるそうで、名刺いただいてる2組の方々からでした。
実は、今日ちょっとリアル用事で遅くなりそうなのです。
なるべく早く帰ってくるようにしますけど、間に合わなかったらごめんなさい…ヾ(TT;)ノ
姐様の時の招待状というか再入場の紙を持ってるので、これで中に入れるといいのですが…。
開始前夜… 
2006.05.25.Thu / 01:30 
 公式サイトのメンテナンスと新しくパッチが提供されました。

 課金ができるようになるのは25日の10時からみたいですね。
ちらりと覗いた感じでは、クレジットカード、ウェブマネー、ネットキャッシュが使えるようです。

 パッチの方は合計100M位?
混んでなかったのかすんなり落ちてきました。
余裕を持って落としておくのが良さそうですね。
また直前にもう一つ来ないとも限りませんし…。

 ぽっかり時間が空いてしまったので、某所のチャットにお邪魔してきました。

 続々と人が集まって、昨日、一昨日の続き…みたいな感じで楽しかったです。
でもJさんが登場したあたりから話題がエスカレートしたみたいで、気がついたら一歩引いてました。
正直、みんな凄い…って感じで…いいなぁ~とか思ったり…。
うーん、何言ってるかわかりませんねヾ(TT)ノ

 でも雰囲気に呑まれて悪乗りしちゃったのは反省です( __)/□
「キラーパス」だの「暗殺者」だの言われちゃいましたし…凹○
Oβ終了 
2006.05.24.Wed / 01:30 
 INしたら例の御方からメッセージ(と言ってもギルチャでしたけど…)をいただきまして、忘年会ならぬ忘β会に参加してきました。

 旧βからお知り合いの方、新βでお友達になった方、いろんな方がいらっしゃってのんびりダベリング。
こういう雰囲気がいいな~と思ったり…。
でも時間が押してたので巻きが入りつつ、一応皆で自己紹介なんかしたりして過ごしました。
 いきなり例の方から結婚宣言が飛び出したときはびっくりしましたが、まあ旧βでもアレでしたから、あっさり納得しちゃったりしてヾ(・・)ノ

 多分正式版がスタートしたら結婚式ラッシュですね~。
私はどうするんだろ~まずは相手探しから?
 そういえば気になってたのですが、国際結婚ってできるのかな? とか、結婚後に片方が出奔したら婚姻関係はどうなるの? とか…その辺って誰も検証してないですよね?
 レシピを求めてまたフラフラと留学してしまうかもしれないので、出奔=離婚とかだったら相手に悪いし…。

 巻物作成の依頼とか素材の受け取りとかあったので、忘β会は途中で抜けさせていただきました。
その後はギルドの方と記念撮影とかしてOβ終了。

 引退される方、お疲れ様でした、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 正式後も続けられる方、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
合コン見学 
2006.05.23.Tue / 01:30 
 少年期>青年期は4年との噂だったので予想していましたが、INすると成長していました。
キャラ作成の時、わざわざ青年期のイメージも確認してから作成したので、違和感はありませんでした。
洋服類もちょっと似合わないかなと思ったハイソックスを脱いだだけでそのままだったりします。

 INすると、ギルチャがなにやら騒がしいです。
結婚式があるとのことでしたが、INして1分で用意して教会まで行くのは無理ですヾ(・・;)ノ
しかもアリアって…。

 そんな訳で、何をしようかなと考えながらフリマウォッチングをすることに。
するとワームスケイルやゴブリンの血を売っていたので思わず買っちゃいました。
『魔剣召還』、『範囲鎧』の素材なので安く手に入って嬉しいかぎり。
共に在庫ありますので、ご入用の方はご連絡くださいませ。

 その後は余ってるツルハシを処分するため、ウーニャで採掘修行。
スキルがちょこちょこ上がって80.0%になったのですが、ランクアップメッセージは出てきません。
あれれっとよくよく考えたら、私の普段着はコモンワーカーエプロン(採掘/伐採+2.0%)でしたヾ(・・;)ノ

 ツルハシも順調に消費し、JPとかもあってボーダーに帰還したら、某所で合コンをやってるとのこと。
参加するつもりはなかったのですが、見学しちゃえということで某所へ。
 時間が押してたので自己紹介の後、告白タイムになったようなのですが、ちょっとまったあり、ごめんなさいあり、それは反則な展開あり、最後でどんでん返しありで楽しませていただきました。
カップルもなんだかんだで3組+1組できたみたいで、おめでとうございます♪

 正式開始後一週間したら6月、ジューンブライドです。
ベルアイルの世界でも結婚シーズン真っ盛りになるのでしょうか…。
週末のまとめ 
2006.05.22.Mon / 01:30 
 課金体系が発表になりましたね。
課金しますので、続けられる皆様、今後ともよろしくお願い致します(..)ペコ

 それでは週末の出来事をつらつらと書いてみたいと思います。

 まずは、祝スクロールスミス♪
いろいろ回り道をしながらだったので、Oβ終了ギリギリになってしまいましたが、とりあえず目標一つ達成ですヾ(・・)ノ

 献上オンラインのついでに珍しくフリマ
精神攻撃をひたすら作って献上してました。
その影響で倉庫が溢れ、仕方なく魔術触媒紙を大量に作成。
レシピの中から作れるものを見繕って作成し、南公園の外れでフリマを開きました。
購入してくださった皆様ありがとうございます。
通りからだと壁があって直接クリックできなかったみたいでしたので、次からはもっと壁際に座るようにします。
一応目玉は『範囲鎧』3000Gだったみたいです。
相場がわからなくて適当に値段つけたら、後でギルドの方から安すぎって言われちゃいましたヾ(・・;)ノ
まあ、購入された方はラッキーでしたということで…。

 賢者のインクを大量にストック
魔法紙はもう高品質が揃っているのですが、賢者のインクは材料の大理石があまりとれないのでまだ作成してませんでした。
ところが大理石を販売しているフリマを見つけまして、覗いたらまだ沢山あまってるじゃありませんか。
早速買いつけさせていただいて、オリーブオイルも0:00を待ってさくっと購入。
難易度も魔法紙ほどではないので、そこそこストックすることができました。
後ダイヤモンドを入手したいけど、採掘するのにどれ位のスキルが必要なんでしょうか…。
場所が場所なのでまだ堀りに行ってないのですけれど…。

 GMさんイベント?
INして門前に行ったらいつもより閑散としてたので、課金発表の影響かなと思ってたら、神殿街でイベントやってましたヾ(・・)ノ
GMさんがいらしてて、蛙帽子だのガーディアンだののお披露目をされてました。
対デモニカ用精霊兵器なので、級が上がれば大きくなるのかなと思ってましたが、見た目はそれほど大きくはならないようです。
多分、目玉にしたいのでしょうから、いろいろ機能が追加されると嬉しいですね。
個人的には土の肩に乗って移動したいなと…。
後はまだ未公開属性のガーディアンがどんな形態をとるのか気になるところです。

【追記】
 先日ご結婚された、某姐様と某兄様が日曜日の夜、某所でログアウトされました。
名刺をお持ちの方は、どうぞフレンドリストをご覧になってください。
ちゃんと場所まで表示されるのですね…。
私はしっかりSS保存させていただきました。
おっきなワンコとちっちゃなワンコ 
2006.05.19.Fri / 01:30 
 今日もINが遅かったので普通にルーチンワークを一回。
2回目に行こうかなと思ったら、南工房前で「おっきなワンコとちっちゃなワンコ」(Sさん命名)に遭遇しました。
どう見ても「Jさんを囲む会」でしたけど…。
 そういえば新になって殆どお話してませんでしたね~と思い、お話に混ぜてもらいます。
ついでに名刺とかいただいたのですが、私の立ち位置ってやっぱりいじり役?
普通に突っ込み入れてるだけなのにね~。
でも「模擬戦やるから表へでろい!」は壺に嵌って爆笑してました。

 準備に皆さんが散っていかれたところで、いつも囁きいただくGさんから、

 「なんか新しい魔法ありませんか? 時○転○とか?」

…と囁きが。
 な、なんでこの方はご存知なんでしょうか?
だ、誰にも言ってなかったと思うのですが…。
はい、そこ! 「またか…orz」とか言わないように…。
???な方もいらっしゃるはずなんですから…。
…オホホ、皆さん、お気になさらず先をどうぞヾ( ・・)ノ
 でも立派な羽を持ってなかったので作れないですねとお返事したら、早速どこかから調達されました。
ムーンストーンが6個しかなかったのでトライは6回。
動揺してたせいでしょうか、成功したのは2本だけ…。
確変時間は終了してしまったようです…凹○

 出来たものをお渡しして、表へ喧嘩模擬戦見物へ。

 着いたときには第一カードは既に終了してました。
結果は予想通りYさんの勝ち。

 続く第二カードはAGI振り同士の殴り合いになり、なかなか決着がつかずドロー。
そういえばお二方ともDEXにはあまりふってらっしゃらなかったような…。
その後防具なしで再戦し、K(C?)さんの勝利。

 逆に第三カードは魔力増強2雷一発でお終い。
はい、Jさん全廃全敗でした。

 宴もたけなわといった感じだったのですが、夜も更けてきてたのでお先に失礼しますとログアウト。
今日も楽しい一日でしたヾ(・・)ノ
今日も修行な日 
2006.05.18.Thu / 01:30 
 大量に作り、足りない分は蛙狩りで集めた水、2往復して集めたヘビーウッド…共に1000あまり。
消費した丈夫な筆3本。

 ………

 スミスへの道は果てしなく遠かったと思う今日この頃…凹○

 話は変わりますが、オーガの血とかグリフォンの骨とか募集中…理由は聞かないでください(*ノノ)
手短に… 
2006.05.17.Wed / 01:30 
 INするのが遅かったので、今日は最初から修行だけに絞ってプレイしました。

   ファイェンでハードウッド伐採
 > ボーダーに戻って魔法紙作成で巻物スキル上げ
 > 蛙と戯れてステ上げ&水補充
 > ボーダーに戻って魔法紙作成で巻物スキル上げ
 > 大湿地に出かけてみかげ石とかんらん石採掘
 > ボーダーに戻って水大量作成
 > 時間切れ
 > 明日は『最初に戻る』からですね~とログアウト

 もう少しプレイしたいですよね~凹○
久々に採掘オンライン 
2006.05.16.Tue / 01:30 
 INした時はもう初夏になっていて、献上祭りに参加することが出来ませんでした。
ある程度予想はしていましたが、巻物はダウンしてLv1に…。

 まあ下がってしまったものを悔やんでも仕方ありません。
また上げればいいのですから…ということで夏の献上品に目をやると、200P欄に緑石灰岩の原石がヾ(・・)ノ
早速フリマで丈夫なツルハシを大量に買いつけ、ウーニャに飛びます。
後は、獅子の目を盗んでひたすら掘るべし掘るべし掘るべし。

 全ツルハシの耐久が0/1まで掘り、170個ばかりの緑石灰岩を抱えて帰還。
そのまま商店街を抜けて王宮へ駆け込みます。
既にギルドの方が350個以上の献上をされてることもあり、もう40%に届こうかといった感じのところへドスンと34000Pを投下です。
あっさり50%目前まであがりましたヾ(・・;)ノ

 その後第二陣の準備をしようと街をうろついてたら、とあるフリマでゴブリンの血を売っているのを発見。
先日の依頼でまだ出来てなかった「魔剣召還」の材料です。
お値段もお手ごろだったのでさくっと購入して工房へ。
またまた気合で全部成功させ、うち一本を依頼者さんへお渡ししてこれで依頼完了です。

 ツルハシと食料を補給して再びウーニャへ。
再び掘るべし…(以下略)していると、カルガの採掘士さんがいらっしゃいました。
お話によるとティン鉱石を掘りにこられたとのこと。
私は称号から緑石灰岩目当てと思われたらしく、
「私の緑石灰岩をあげましょう」
「それでは私のティン鉱石をどうぞ」
…あっさり物々交換が成立しちゃいました。

 後からいらしたお友達の方からも緑石灰岩をいただき、他の鉱石なんかをお渡しして帰還。
王宮に入ったときにはもう197%まできてましたが、かまわず全部投下。
350個、70000P追加であっさり200%到達しちゃいましたヾ(・・)ノ

 ここぞとばかりに頑張った皆様、お疲れ様でした。
200%超えた分は次回に持ち越されるとの話もありますので、この機会にどんどん献上しておいたほうがいいかもしれませんね。
それと他部門に魔術書の献上品なんかがありましたので、応援に回るのも良さそうです。
偶には表で… 
2006.05.15.Mon / 01:30 
 ユキナは普段表立って露店を開きません。
一応隠れ巻物屋を自称してますので、季節毎のバザー宜しく辺鄙な場所で開くようにしています。
(↓のフリマ記事はまあものすごい気まぐれということで…)

 それでも稀に人通りのあるところでフリマを開く時があります。
それは、倉庫が満載で取置していた巻物とか魔術触媒紙を一掃したいときです。
触媒紙は1Gで置くようにしてますし、市場調査した限りでは他も安めの設定にしてると思います。

 昨日も修行の途中で倉庫の荷物がにっちもさっちもいかなくなり、ムーンストーン原石と数があるものは献上品に放り込み、残ったものをフリマにて販売しました。

 南公園の東側、丁度橋から服屋さんへ行く途中の場所です。
最近は人ごみを避けて、南側の施設を利用する方も増えているようなので、それなりに足を止めてくださるかたもあり、AFKしてる間にほぼ完売することができました。
購入してくださった方、ありがとうございます。
倉庫が一杯になったらまたやると思いますので、その時はどうぞご贔屓に。
戦闘らしきこと 
2006.05.14.Sun / 01:30 
 ユキナは隠れ巻物屋兼こっそりヒーラーです。
表立って戦闘することはめったにありません。
そんな私ですが、状況にもよりけり…といったことはあります。

 とあるお知り合いの方々がご結婚なさるとのことで、新郎の方にお聞きしました。

 「ご祝儀は何がいいですか?」

 ほぼ間髪を入れずに答えが返ってきました。

 「速歩がいいかな」

 ………

 速歩の材料には「羽」が必要です。
私の知る限り、グレートクラックにいるアレを倒さないと手に入らないとか…。
でも私も殆ど間髪入れずに答えていました。

 「それじゃあアレに喧嘩売ってきますね」

 式の前に様子見で挑んだら、あっさり追い返されましたので、式後に装備なんかを整えて再戦。
グレートクラックをところ狭しと駆けずり回り、なんとか羽をむしりとってきました。
 ボーダーに戻ってから気合で速歩作成。
羽6枚から速歩6本ができました♪

 …そんな訳で、新郎新婦にそれぞれ一本づつ進呈致しますので、スキル上げ頑張って下さいませ。

 ご結婚おめでとうございます、末永くお幸せに。
同じ時間に式を挙げられた二組の方々にも心からの祝福を…。

 残った4本は倉庫行き。
気が向いたらこっそりフリマするかもしれません。
欲しい方がいらしたら囁いて下さいませ。

【追記】
 倉庫が一杯になったので3本はフリマで売りさばきました。
ただいま、ボーダー 
2006.05.12.Fri / 01:30 
 タイトルで悩んでたら、「翼よ、あれがボーダーの灯だ」だの、「ボーダーよ、私は帰ってきた」だの囁かれたユキナです。
インプリンティングはやめてくださいね。

 そんな訳でボーダーに再仕官致しました。
INするのが遅かったので初冬になってしまい、献上祭りに参加できなかったのが残念です。
そう言えば献上品って発展度が上がるとレアなものが出やすくなるとかあるのでしょうか?
献上ポイントは増えてるという話は聞きますけど…。

 プレイ時間が少なかったので、巻物スキル上げとその下準備だけで終わってしまいました。
久しぶりにウーニャに採掘に行ったのですが、難易度が変更されたのかあまり緑石灰岩は掘れませんでした。
朗報といえば、大理石が採掘できたこと。
賢者のインクの材料なんですが、更に奥地へ行かなければ採れないものと思っていたので。

 ファイェンのハードウッド伐採はいつもの如く。
相変わらず森林破壊が進んでいて、近頃はトラップフラワーの数も減ってるような気がします。
そのうちファイェン砂漠と呼ばれるようになったりして…。

 ログアウトして気づいたのですが、土曜日には結婚式に参加することになってます。
いつもワーカー服な私はフォーマル系の服を持っていません凹○
どなたか黒のエレガントウェアとか作ってくださらないでしょうか…。
とんぼ返り 
2006.05.11.Thu / 01:30 
 漸く入国審査が通りました。
早速工房に行って、レシピを片っ端から買い捲ります。

 ………あっという間に資金が底を着きました。

 ボーダーにとんぼ返りして、一旦AFKする間にちょっと販売してみましょうかと、その場で作成できる【怪力】とか【鎧】をいくつか作成して南公園前で販売開始。

 1時間程して戻ってきたら、そこそこ売り上げがありました。

 調子にのって追加補充し、在庫してた【時空門】も併せて、南工房前でフリマを出します。
門前の混雑を嫌った人が結構集まってるみたいで、ちょこちょこと売れていきます。

 ギルドチャットに夢中になってたら、在庫切れが発生してたので追加補充。
銀インゴットの販売を見つけたので、【光の矢】も作成して並べます。
更にギルドの方からキャッツアイの原石を購入して加工し、【魔術無効化】まで作成しちゃいました。

 店頭販売価格を参考に値段をつけていたので、かなりお買い得値段だったのか飛ぶように売れ、気がついたらレシピ代をほぼ解消できていました。

 時間も遅くなり、修行関係を殆どやってなかったので、この後はいつものルーチンワーク。
蛙に光の矢を撃ってみたのですが、スキル不足で失敗が多く、未だ実用段階ではなさそうです。
只今審査中… 
2006.05.10.Wed / 09:07 
 言い訳を…。

Q:所属しているギルドはボーダー民じゃなければだめなのでは?
A:一応ギルマスにお伺いたてて、許可もらいました。

 こんにちは、アリア留学中(予定)のユキナです。
昨日はメンテ中にかなりの時間サーバーが停止していたみたいで、お仕事の関係でかなり遅くなってINしたのに、アムリタ女王は無碍にも「まだ出奔から一ヶ月経っていませんよ」と仰って下さいます。

 ………いじめ? きっと入国審査中なんでしょう?

 仕方ないので巻物スキル上げに励みました。
アリアで水の確保手段がわからなかったので、ボーダーに戻って蛙狩り、いつもの場所でヘビーウッド伐採、アリアで作成と無駄に飛び廻ってたりします。
スクロールスミスの称号にはまだ程遠いですが、のんびり上げていこうと思います。
留学してきます 
2006.05.09.Tue / 01:30 
 やっぱり自分が使う魔法は自分で作りたい!!

 …と言う訳で仕官したばかりですがいきなり出奔しましたヾ(・・;)ノ
魔法の進んでいるアリアに暫く留学して技術を習得してこようと思います。

 そんな訳でアリアに来たのですが、ここって水はどうやって確保するのかな?
ボーダーみたいに門をでてすぐのところに蛙がいる訳ではないし…といきなり躓いています凹○

 巻物作成もかなり頑張ったのに成果は微々たるもの…。
前途は多難なようです。

 明日には入国可能なようなので、所属アリア、活動場所ボーダーにしてみましょうか…銀行使用料がかなり痛いですけど凹○

 【思い出したのでちょっと追記】
 GWイベントで大発生したプロッピー…観察された方はいらっしゃいますか?
瞬殺してる方は気づかなかったと思いますが、普段はただ背中の甲羅、戦闘モードになると丸いところから角みたいなのが突き出してきます。
オームの目が赤くなるのと一緒かな?
変なところに凝ってますよね。
仕官~♪ 
2006.05.08.Mon / 01:30 
 ラストスパートのステ上げも完了し、無事仕官することができました。
早速献上をと思ったら、既に殆どが100%に達しています。
あららと思いつつも献上してみたら、受け取ってもらえました。
100%になってても献上できるようになってるみたいですね。

 程よく季節が変わり、いろいろ発展したので、巻物の2章シリーズを揃えました。
それからカルガのバザーがまだ続いてて、エレメンタル系のチップが沢山入手できたので、今まではまず出来なかった、時空門大量生産なんかしてしまいました。
20個以上の時空門…ボーダーで暫く露店した後、アリアに飛んで露店。
程なく完売しました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
まだ在庫ありますので、ご入用の方はご一報くださいませ。

 後は献上したり、ミッションしたり…。
仕官する人が増えてきたのか、次回の発展も期待できそうな感じです。

 【追記】
 基本的にお名前は出さないようにしてますし、出していいかの確認もしていません。
お名前公開していいよ~って方は囁き下さいませ(__)
国家ミッションクリア 
2006.05.07.Sun / 01:30 
 GW中のプロッピーイベントで一位になったカルガレオンでお祝いバザーが開かれてるそうです。
現状ではレアな装備やレアなアイテムが販売されてるそうで、内容更新時間には人が溢れているとか…。

 私はステ上げとか、ミッションとかしてたのでまだ行ってないのですが、ギルドの方がいろんな物ゲットされたみたいで、おこぼれに預かることができました。
マジシャンズ帽子と靴良いですね。
特に靴は色が白で可愛い感じなのでお気に入りです。

 時間は前後しますが、国家ミッションの最後「三大国家」クリアしました。
カルガのミッションはモノマキアだったのでさほど苦労しませんでしたが(迷子になったのは内緒です)、アリアのは墓地だったので迷う、迷う。
何背初めて入る場所だったり、ウキョウさんの言い方があいまいだったりでかなり時間かかってしまいました。
お付き合い下さった戦士さん、いろいろ不手際申し訳ありませんでした。
職人の証 
2006.05.06.Sat / 01:30 
 用事があって出かけてたので、あまりプレイできませんでした。
国家ミッション「人のつながり」をクリアしたくらい。
改めて、街中のNPCの場所を覚えるには良いミッションですね。
しかも報酬は生産者には結構嬉しい、スキル+5.0%のアクセサリ。
捨てるの禁止、トレード禁止、銀行に預けるのも禁止なのが玉に瑕ですが…。
ギルドに入りました 
2006.05.05.Fri / 01:30 
 採掘先がウーニャに、伐採先がファイェンに変わりましたが、相変わらず採掘>伐採>蛙狩り>巻物作成オンラインを続けています。
時空門、かなり失敗しつつ何個か供給できました。
またのご利用をお待ちしております。

 国家ミッション「宵闇」にいってきました。
Cβでエッグ祭りの時に見たドラゴンとワームがこのミッションだったみたいです。
「護りの誓い」でご一緒した戦士さんがまた同行してくださいました。
 ステータスをINT特化で上げてきたので、魔法の威力がかなり上がってます。
全然意識してなかったのですが、シャドウスケイルが一撃だったのにはびっくりしました。

 それから「ボーダーの小間使い♪」ギルドにお世話になることになりました。
Cβの時からずっとソロだったので、ギルドチャットが流れるのは新鮮です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します>ギルドの皆様
私の称号は? 
2006.05.04.Thu / 01:30 
 緑石灰岩を求めて再度グレートクラックへ。
ここでお見かけしたマイナーさんに聞いてみたところ、ウーニャの奥にあるはがね岩から採掘できることがわかりました。
そこで意を決してウーニャへ向かいます。
ジェムに記憶できれば後は飛ぶだけですからね。

 ウィンドビルからウーニャにでると、早速マギラビットがお出迎え。
先行きに不安を感じつつも、奥へ奥へと歩を進めます。
デビルラビット(濃黄)、アサシンキティ(ピンク)なんかを避けつつ、奥へ奥へ。
聞いた話では、緑石灰岩の掘れるところにはジンがいるとのこと。
知ってる人は知っている、ベルアイルでは宙に浮いた獅子のようなかっこした精霊さんです。
手前の方に似たような感じの精霊さんがいましたが、名前が違うのでパス。
ソロで戦ってる人がいたのに驚きつつ、先へ進みます。
渓谷のようなところを抜け、平地にでたところで漸くジンを発見。
早速近くのはがね岩を叩いたら、緑石灰岩がでてきました。

 因みに採掘するにはスキルが60以上必要みたいですね。
採掘と巻物作成のスキル差が接近してるので、採掘しては称号がマイナーに、魔術師のインク作っては称号がスクロールスミスにと変わります。
時空門? 
2006.05.03.Wed / 01:30 
 GW中はプレイ優先してたので、明けてから更新してたりします。
記憶を掘り起こしつつなので、いろいろ史実とは違ってるかもしれませんが、そこは御容赦下さい。

 伐採>採掘>蛙狩り>宝石加工>巻物作成のルーチンワークをこなしてたのですが、お知り合いの方から時空門の話がでてきました。
スキルはもちろん必要ですが、材料もこの時期では入手困難なものばかりです。
ストームチップはいくつかお持ちとのことだったので、他の材料をそろえるため奔走しました。

 アメジストの原石を求めてモノマキア高原へ。
 ハードウッドを求めてファイェン平原へ。

 そして最も難儀な魔術師のインクの材料となる緑石灰岩を求めてグレートクラックを西へ東へ。
しかし、結局この日は見つけられず、断念したのでした。

 ボーダーの街で「護りの誓い募集」看板をだしてたら、お声をかけていただきまして、無事クエスト完了しました。
タッピーのHPが残りわずかだったのは内緒です。
因みに報酬は良質の筆でした。
とりあえず生きてます 
2006.05.01.Mon / 01:30 
 あまり時間がとれなかったり、不規則な生活だったりで、変な時間にしかログインしてないユキナです。
こんにちは。

 なんとなくスキル上げよりもステータス上げに励んでるような気もしないではないのですが、それなりに楽しく生活してます。
ボーダーの街でも巻物屋さんをちらほらと見かけるので、これで献上は大丈夫よねとか思いつつ、みかげ石からインクを作る毎日です。
(…といいつつ裸で蛙をおっかけてるのは内緒です)
かんらん石のポイントがわかったら、そっちから水を作ることも考えるのですが。
もう少し落ち着いたら、三カ国巡りにも行こうかなと思ってます。

 あ、ステータスが74を越えたので「護りの誓い」実行可能です。
生産系をお探しの方、ご一報下さい。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 04 | 2006/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
