ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
とんでもミッション?! 
2006.04.28.Fri / 01:30 
 Oβが開始されましたが、いきなりアップデートサーバ接続でグダグダしてましたね。
どこかで見たように思ってたら、確か現MoEの城オンラインと同じような状況でした。
パッチのフェイズフェイズでコネクションを切るとこんな感じになってたと思います。

 …何はともあれINできて名前も取得できました。
スキルは真言(光)、魔法防御(対攻撃)、巻物作成をとってみました。
ボーダー王に謁見した後、早速必須ミッションで160Gゲットしてツルハシを購入し採掘へ。
はがね岩に着いたら、ひたすら掘るべし掘るべし掘るべし。
500G溜まったのでレシピ4巻1章を購入しました。
そう、巻物で生計をたてるにはインクの確保は必須なのです。
蛙奪い合い合戦でなんとか確保した水とみかげ石の粉末でインク作成。
残りの水と伐採してきたソフトウッドで紙作成。
アローを買ってきて、魔弾完成です。

 そんなこんなで資金を稼ぎつつ、片手間に初心者案内人の訓練でアイテムとかもらいつつ、ミッション斡旋所を見てたら、新たに加わったらしいミッションを見つけました。
ゼロからわかる真言魔術…で報酬はスキル上昇ってなってます。
丁度盾の巻物を作成したところだったので、土でもあげようかなと受けてみてびっくり…。

 依頼人は大司祭様だったので行ってみると、国を挙げて初心者の魔法スキルアップに励んでるとのことで、スキルをあげたい真言魔法を選ぶように言われます。
土を選んだら、「ペン」、「魔術書」、「落石の巻物」、「魔術触媒紙20枚」を下さいました(アイテムがもらえるのは初回のみみたいです)。
これで門の外にいる訓練教官の指示に従って、ノエルウィーゼルを倒してこいとのこと。

 ………チュートリアルですか?

 訓練教官がちょっと癖があって、しつこく話しかけないと応じてくれなかったり(「他の訓練者が訓練中なので、ちょっと待て」と言われますが、しつこく話しかけてると、「おう、おまえがユキナか…」と応じてくれます)、ひとりづつしかミッションできなかったりいろいろぶっとんでますが、なんとかノエルウィーゼル倒して戻ってみると更にぶっとびの報酬…真言(土)のスキルを30.0%にして下さいました。

 ………最初のスキルで真言魔法とる必要ありませんね?

 因みに私は土でしたが、ウィーゼルには物理攻撃がきかないので、訓練に選んだ系統のLv1攻撃魔法がもれなく手に入ります。
光なら魔弾が………巻物屋潰しですか?凹○

 まあそんなこんなで生活基盤を整えつつ、初日の生活は終了しました。
OoGはとりあえず盾防御にしてみました。
明日は門前の蛙取り合戦をさけて、東キャンプで蛙狩りしようかなと思います。
追加された帰還士さんにもお会いしてみたいですし…。
やっぱり帰還費用とか取られるのでしょうか?
いよいよですね 
2006.04.27.Thu / 01:30 
 予定日が間違ってたのか、繰り上げたのかわかりませんが、前日に公式サイトも更新され、準備完了ってところですね。
運営の皆様、お疲れ様です。

 スタート時間には確実にINできないので、名前とかはとれたものを使うと思います。
ボーダーで相変わらず隠れ巻物屋さんするつもりでいます。
どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
タイトロープ? 
2006.04.26.Wed / 01:30 
 Oβ用のパッチが公開されました。
40M位のが二つ、25M位のが一つ、一瞬で終わってサイズ確認できなかったのが一つ、計4つです。
この後まだくるかどうかは不明ですが、当日公開にしなかった点は評価できますね。

 逆に公式サイトは当日開始直前までメンテして更新されるみたいなのですが、これはちょっとヾ(・・;)ノって感じですね。
サイト更新に避ける人員がいないってことなのでしょうか?
ちょっと心配です。

 他に記事もないので成分解析でも…
▽Open more.
そして刻は動き出す 
2006.04.21.Fri / 01:30 
 1シリーズ読破し、別のシリーズに手を出して寝不足気味の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 予定通りメンテあけと同時にOβテストの予定が公開されました。
一部情報サイトの方が早かったという話もありますので、オンスケジュールということなのでしょう。
受付開始が20日17時から、スタートが27日17時からとのこと。
クライアントはCβ最終バージョンを使用するみたいですが、間に一週間ありますので、大型パッチが来るかもしれませんね。
…というか、少なくともバグ対応はしないとまずいでしょうから、アップデートは必須と思っていますけど。

 レベルという取り返しのつかないパラメータがない分、システム改変の柔軟性はあると思っていますので、期待と不安半々で当日を待ちたいと思います。
Oβテスト? 
2006.04.19.Wed / 01:30 
 お久しぶり。
のんびりシリーズものの文庫を読んでたりするユキナです。

 Cβ終了から一週間、公式サイトにOβテストに関する第一報が掲載されました。
テスターの反響を見、裏でいろいろ紛糾した結果、Oβに踏み切ったというところでしょうか?
普通ならCβ最終日翌日(13日)辺りに、

 Cβテストは終了しました。
 Oβテストは近日開始予定です。

…くらいのお知らせがあってもよさそうなのですよね。
ひょっとしたら後ろの一文が書けなくて先延ばしにしてたのかなとか邪推してしまいます。

 とりあえず20日の公式サイトメンテ後に発表されるようなので、楽しみに待ちたいと思います。
批判っぽいことばかり書いてますが、これでも期待しているので…。

 Oβテストが始まったら、テスタ日記ではなく、プレイ日記にしようと思っています。
Cβ終了 
2006.04.13.Thu / 01:30 
 リアル事情でフェイズ2後半は殆どINできませんでした。
なので、週末レポートの書き忘れとかつらつら書いてみたいと思います。

 駅球でアリア→カルガと廻った時、NPCでは有名なレホマちゃん、キュベレちゃんと記念SSを撮ってきました。
そこで思ったのですが、ボーダーの場合、アリアのレホマちゃん、カルガのキュベレちゃんに該当するNPCって誰なんでしょうね?
商店街に少年風なNPCがいたような気もするのですが、名前覚えてないです(>_<)

 シアリィさんところで皆さんやられてたので、成分分析を試してみました。

 ユキナの成分解析結果 :

 ユキナの70%は食塩で出来ています。
 ユキナの21%は砂糖で出来ています。
 ユキナの6%は罠で出来ています。
 ユキナの3%は根性で出来ています。

 シアリィさんへのコメントでは触れなかったのですが、

 『罠という本性を多量の調味料で誤魔化している』

…と最初に思ってしまったのは内緒ですヾ(・・;)ノ
因みにYukinaだと、

 Yukinaの成分解析結果 :

 Yukinaの27%はアルコールで出来ています。
 Yukinaの24%は理論で出来ています。
 Yukinaの21%は歌で出来ています。
 Yukinaの17%は勇気で出来ています。
 Yukinaの5%は度胸で出来ています。
 Yukinaの2%は愛で出来ています。
 Yukinaの1%はスライムで出来ています。
 Yukinaの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
 Yukinaの1%は華麗さで出来ています。
 Yukinaの1%は利益で出来ています。

…こんな感じです。
なんかいろんなものが混じっていますね。

 それでは、Oβでまたお会いしましょうヾ(・・;)ノ
(…あれば…ですけど…)
週末レポート? 
2006.04.11.Tue / 01:30 
 いろんな方面に手を出してるので未だに称号なしのユキナです。

 ファイェン平原にハードウッドをとりに行くつもりがアリアまで遠征することになったり、ボーダーに帰還したらトレントのコケを売ってたので大治癒作ってみたり、発展後にアリアに行ったのに、魔法店覗かずに帰ってきて落ち込んだりしてました。

 ボーダーの発展は鎧作成、雑貨作成、裁縫、調薬の四つ。
アリア、カルガでは魔法が発展したみたいなので、また遠征に行かないと。
交通が発展して往復しやすくなったアリアの方が便利でしょうね。
その前に遠征費用を貯めないとですが…。

 月曜日はリアルでいろいろあって、体調不良で寝てましたヾ(__;)ノ
後二日、相変わらずいろいろやってみようかなと思っています。
献上オンライン 
2006.04.07.Fri / 01:30 
 折角仕官したので献上オンラインしてみました。
施設関係は弊害がありそうだったので、あまり見向きされない内政関係で検証してみます。
ちょうど交通の献上品に魔術書があったので魔法店で購入。
材料が銀行に満載なので自作しても良かったのですが、なめしたアニマルハイドを使うのはもったいない(裁縫士さんに有効利用してもらった方が良い)ですし、一冊68Gですからそれほど負担にもなりません。

 さて検証結果ですが、赤いバーが100%になった後、今度は少し暗めのバーが100%までいきます。
合計200%ですね。
その後は「国民の数が足りない」とか言われて、献上できなくなりました。
最初のが維持用、後の分が発展用なのでしょうか?
そんなこんなで施設関係を見ると、鎧、雑貨、裁縫以外は献上不可になっていました。
とりあえず明日、初春になれば結果がわかりますね。
駅弾の料金も下がりましたし、カルガレオンにも行けるようになるといいのですが…。

 それとカレンダーを見てて気づいたのですが、お給料日と誕生日が一緒、称号授与は仕官日になってました。
仕官された皆さんはどんな感じでしたか?

 その後はミッションポイント稼ぎオンライン、ステータス上げオンライン、剣スキル上げオンライン。

 ステータスはまた6しか上がりませんでしたが、INTがそこそこ上がったので魔法関係の2次スキルがいくつかもらえました。
 後ステータス141で2次スキルスロットが4つに増えました。
最初は140で増えると思っていたのですが、増えなかったので変ですね~といろいろやってたらステータスが141になって増えたのでそういうことなのでしょう。
 それと剣スキルが50%になって漸く衝撃波を取得。
他のスキルが圧迫してきてるので、剣か槌かどちらかを下げないといけないのですが、まだ悩んでます。

 ボーダーの街で「北西へ急ごう」のふみりさんとお会いしました。
タイトルがギルド名になってるのですね。
今後ともどうぞよろしくです。
フェイズ2開始 
2006.04.06.Thu / 01:30 
 当日にまたパッチオンラインがあったようです。
同じミスを繰り返すことは不信感に繋がります。
それを含めてのCβテストと言われればそれまでですが…。
私は何回目かのキャンセル→やり直しであっさりDLできて入れましたが、24時頃までかかった方もいらっしゃったようです。

 いろいろ様変わりしていましたが、フェイズを分けたことによる不具合等はスルーするつもりです。
例えば、宣伝ミッションを再度請け直す必要があるとか…。

 支援NPC:
 未仕官かつ国家ミッション実行時に限り利用可と明示するようになったようです。
本仕様設置の方向で様子見というところでしょうか?

 仕官条件緩和:
 フェイズ1からの方だけテストしてねってことなんでしょうね。

 ガーディアンシステム:
 神殿街に暫く入れなかったので、まだもらったばかりなのですが、フィールド移動中に経験値が入るようです。

 真言魔法:
 ターゲットが毎回外れるみたいです。
盾と俊敏と鎧をかけようと思ったら3回ターゲットしないといけません。
ヒーラーさん、バッファさん、ご注意下さい。

 その他:
 フェイズ2で人が増えたため、資源が不足ぎみです。
ボーダー門前の蛙も以前にも増して混み混み状態に…。
 同一アイテムのスタック不具合は相変わらず。
 献上品は…一目見て今回は諦めました…凹○

 とりあえず、こんな感じです。
フェイズ1終了 
2006.04.03.Mon / 01:30 
 最終日は頭痛がひどくて途中でAFK、そのままログアウトしちゃいました。
デモニカ襲来があったみたいですが、完全にスルーでした。
結局最終ステータスは130…フェイズ2で仕官できるかどうかぎりぎりの線ですねヾ(・・;)ノ

 MAXIさん主催のリザ祭り等もあって、何度かPTに参加することができましたので魔法使いさん向けTipsを挙げておきます。
PTメンバーへの治癒を行う手順ですが、RF onlineと似ているような感じです。

 1.PTメンバーのステータス欄をクリックしてターゲット
 2.魔法詠唱
 3.発動待ち状態になったらEnterでターゲットへ魔法発動

 発動待ちで魔道書のアイコンをターゲットに合わせてクリックする方法は、PTメンバーのステータス欄には使えませんし、狭い場所では選択ミスもありますので、確実にターゲットするならこの方法かなと思います。

 それではフェイズ2でまたお会いしましょうヾ(・・)ノ
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 03 | 2006/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
