ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年02月の記事一覧
≪01month
This 2006.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
妄想… 
2006.02.24.Fri / 01:30 
 ベルアイルGM情報局でジェムシステムの公開があったのですが、変な方向に妄想してるの、私だけとかないですよね?

 とある日のお忍び国王会談にて…

 「スロット○の名刀xxに高級ジェムフルセット、武器工匠△△の手によるものじゃ。先日、献上されてのお(ご満悦)」
 「むむむ、その刀身は幻の鉱石といわれるあの◇◇ではないか」
 「その鉱石なら・・の奥地にある釣鐘岩からとれるという報せを受けておりますわ」
 「な、なんと…」
 「どうしても欲しければ次回の献上品にご指定なされば?」
 「しかし、それはちょっと敷居が高すぎるのではないか?」
 「そちらの国民の団結は固いと伺っておりますわ。十分な見返りを用意すれば、命を賭ける者も多々ありましょうに…」
 「………」

  時季□ー□ー国の献上品は◇◇に決まりました。
 只今貢献度3倍キャンペーン実施中。
 この機会にあなたも国内地位をアップしましょう。

 ………

 脱線はこれくらいにして…
 武器防具以外にもジェムスロット欲しいですねって話もでていますね。
魔法使いだとペンとか魔術書とか紙とかでしょうか。
宝石入りのペン、宝石を散りばめた魔術書、宝石の粉入り触媒紙…。
最後のはさすがに勿体なくて使えませんヾ(・・;)ノ
 そういえば、この仕様だと魔術書も壊れるのでしょうか?
………そのための巻物作成スキルぅ?!
紆余曲折? 
2006.02.18.Sat / 01:30 
 ベルアイルCβテスターに応募する方法は大きく分けて二つ。
優先枠/一般枠かファンサイト優先枠か…です。

 でもここで大きな問題がありました。
そう、リアルラックが地中に潜り込んでいるような私です。
日頃の行い云々がどうあれ、優先枠/一般枠が抽選になったら、真っ先に外れる自信があります(・・;)ノ

 一方、ファンサイト優先枠に応募するためには、
「過去にトラックバックかコメント欄にURLを記述していたこと」
…という条件があります。
 トラックバックぅ?
昨日のエントリーをご覧いただければわかるように、そんなものやったことありません。
(昨日のがはじめてだったり…)
 コメントも静観することが多かったため、あまりしてませんし、ましてやその中でURLを記述したことがあったかどうかなんて…。
GM情報局に記事内検索が欲しいと、この時ほど思ったことはありません。

 でも、でも、見つけました♪
1月19日の記事のコメント欄に確かにそれはありました☆
(コメント削除なんてなしですよヾ(・・;)ノ)

 …そんな訳でファンサイト優先枠へ応募する条件はクリアしました。
残る問題は、そう…
「なるべく他の方と重複しにくい、オリジナリティのある言葉」
です。

 …さて何にしましょう?
さりげなく、これは重要な課題です。
そう、エントリーに記述しなければならない以上、皆さんに見られてしまう訳ですから、恥ずかしいことや、ボキャブラリーの貧困さをさらけ出すようなことは書けませんヾ(・・;)ノ
でも、思いつくものと言えば、
自称ボーダー1不幸な魔法使い、CONCONCON、スリーパー観察オンライン…
だめです、こんなキーワードは書けません凹○
 ん?
ひょっとしてこれはいけるかも…と思ったのもつかの間。
「凹○」では二文字にしかなりません。
 いろいろ悩んだ挙句、奇をてらって恥をかくよりは、面白くないと言われても、オーソドックスにいこうと決めました。

 そんな訳で、ここまで読んで下さった方がいらっしゃるかどうかわかりませんが…
あ、スタッフの方、今キーワード書きますから帰っちゃわないで下さいヾ(・・;)ノ

 それでは発表します。
私のキーワードは、このブログのタイトルの元ネタにしました。
NHKでアニメをやっていましたから、ご存知の方も多いと思いますが…。
(なにげにキャストが凄かったですよね~)
あ、また脱線するところでした…凹○

キーワード[パディントン発4時50分]
ベルアイルCβテスター募集開始 
2006.02.17.Fri / 01:30 
 GM情報局へのトラックバックです。

 予定通り、ベルアイルのCβテスターの募集が開始されました(パチパチ)。
募集要項は、GM情報局の方をご覧になった方がいいかもです。

 さて、募集要項を見てみると、旧βテスターへの優先枠の他にも、GM情報局へのトラックバック、或いはコメント時にURLを記載した方へのファンサイト優先枠も用意されているようです。
ただ、ファンサイト優先枠の件はGM情報局の方にしか記載がないので、TOPページから直に応募されてしまった方は、後でGM情報局を見て、あらら…ってことになってるみたい。
こういったところは公式サイトリニューアル時には改善されてるといいのですが…。

 GM情報局へのトラックバック、コメントも応募しましたメッセージが溢れてますね。
私も紆余曲折の末、ようやく応募完了しました。
(この辺の詳細は次のエントリーで…)
GM情報局にコメントした際、ここのURL残したことがあったのでファンサイト優先枠で応募させていただきました。

 ファンサイト…というとおこがましいかもしれませんが、ファンサイト優先枠の資格がある以上、積極的にそれを利用して、一般枠は他の方の間口を広くするようにしたほうがいいのかなと思いましたので。
先週のGM情報局の記事でコメントやトラックバックを募集してたのは、そういった意図もあったんじゃないかなとか…。

 でもこれでファンサイト審査とかあって、失格になって、その頃には一般枠募集も終わってて…なんてことになったら、目も当てられませんけど…凹○
そ、そんなことありませんよね?!

 初めてトラックバック送ってみたけど、失敗しちゃったっぽい…凹○
しかも何回か送信しちゃったし…凹○
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
思うことあれこれ… 
2006.02.13.Mon / 01:30 
 ラストカオス、キャラ作って、最初の扉開く前にやめちゃいました。
んー、何かもう韓国産はやりたくないって思ってしまったからかも。

 過去にいろんな理由でやらなかったゲームはあります。
当時愛用してたグラフィックボードで動かなかったからとか、
発売当初にやってたので、ローカライズ版はやる気がなかったりとか、
認証メールが来なかったからとか。
(なんとなくどのゲームかわかっちゃいそう…)

 でもキャラ作って、世界に降り立たなかったゲームって始めてかも。
パーソナルダンジョンとか、変身とか、いろんなゲームの良いところを
システムに取り入れるのは良いと思いますが、それは更に洗練された
形でなければ意味ないですし、所詮二番煎じ、劣化云々と言われても
仕方ないです。

 面白い、続けると言われる方もいらっしゃるとは思いますが、
私はこんな感じでドロップアウトします。

 4Gamerの完美世界の記事を読んで、海外版はローカライズするだけではなく、
その国にあったカスタマイズが必要なんじゃないかなと思いました。
RF Onlineも素材は良かっただけに…。

 そんな感じなので純国産ゲームには頑張ってもらいたいです。
TOEO…もっといろいろ遊べる要素が欲しいです。
FE…Oβなしでほんとに大丈夫?
BelleIsle…早くβ開始して。

 結局言いたいことは最後の一行だけだったりしてたり…。
最近は… 
2006.02.03.Fri / 01:30 
 TOEOはオープンまで過疎化が進みつつあるのでほぼ停滞状態です。
そんなこんなでふらふら…とある島に辿り着きました。
すみれ? 北? 衛星? それはなんですか?
謎な言葉の羅列ですみません。
これでわかる方はどうぞ心の中で(・-・;)な感じで見守ってやって下さい。
因みにキャラ名は昔の名前で出ています。
2月前半は(ひょっとしたらベルアイル開始まで)こんな感じかもしれません。
それではノシ
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 01 | 2006/02 |  03 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
