ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
キター 
2005.12.31.Sat / 01:30 
 いろんなゲームでお会いした皆様、本年はいろいろとお世話になりました。
来年もどこかのゲームでお会いできることを楽しみにしています。

 年末のご挨拶もそこそこに…。

 来ました~GM情報局にベルアイル今後の予定らしきもの…。
更に某樹世界とは似て異なるものとか…。
GM情報局に寄せられた意見を元にカスタマイズされてたりするといいですね~。
とりあえず一足早いお年玉もらっちゃいましたね。
サボッ…ティ~さん、大晦日までお仕事ありがとうです。
ちょっと一息 
2005.12.20.Tue / 01:30 
 年の瀬でリアルもいろいろあってIN率下がりそうです。
課金切れ引退ではありませんのでご心配なく。
変わらぬ日々 
2005.12.16.Fri / 01:30 
 ここ2~3日、INして、聖戦して、掘って、寝ての繰り返しになっているユキナです。
熟練上げやレベル上げもしたいのですが、平日は時間がとれないので。
聖戦出なければ…って一番美味しいところを避けて通るのもアレですし。

 週末に向けてジレンマは右上がり。
加工おみくじしても、凶、凶、大凶、凶でテンションは右下がり。
ちょっと一息入れてみるのもいいかもしれません。

 あ、一つ目標達成しました。
ソウル、レジ、インクリ、ディテクトLv5~♪
今更な感じではありますけどね…。
聖戦・堀・寝 
2005.12.14.Wed / 01:30 
 FC2BLOGには訪問者リストなるものがあるのです。
唐突に始まりましたが、気にしないで下さいませ。
こんにちは、ユキナです。

 最近2鯖の方の訪問が良くあるので、逆探知して見に行ってるのですが…

 なんか2鯖は楽しそうです

1と4はよくわかりませんが、私の脳内では、2は楽しい、3はシリアスって図式が出来上がりつつあります。
余裕が出来たら2鯖にキャラ作ってみようかな~(  ̄ ̄)ノ

 そんなこんなで今日も遅刻してIN。
BCU防衛を少しこなしてからACU攻め、CCU攻めに参加しました。
移動してて気づいたのですが、各国とも偵察を重視するようになってきましたね。
T字は常にアクコラの偵察員がいらっしゃいましたし、
アクベラ間南ルートにもアクの死体監視員さんがいらしたようです。
そのため、南ルート経由でのACU攻撃は強襲になってしまい、K19洞窟に防衛隊がいたり、ACUにはCCU攻撃してたはずのアク本隊が
戻ってきてたりであまり成果があがらなかったように思います。

 今後は情報戦になっていきそうな雰囲気を感じさせる夜聖戦でした。
コラの方では偵察撹乱のためなのか、陽動っぽい動きをしてたらしいです。

 結局聖戦はベラがCCUのチップゲット。
CCU30%くらいからアクの最終突撃が凄かったみたいで、T字に集結中だったベラ本隊に突撃命令がでたときはもう間に合わないかもって
感じさえありました。
実際私はS13出口でベラ勝利の報を聞きましたから。

 アップデートでアクの戦力も充実してきたってことなんでしょうね。
今夜の聖戦、アクは勝負に勝って試合に負けたんだと思います。
もぐたん 
2005.12.13.Tue / 01:30 
 INするともう聖戦始まってまして、BCU前は人がまばらにいるだけでした。
ギルチャで聞いてみると、本隊はT字集結中とのこと。
BCU守備隊は北ルート防衛のためK9へ進出するよう指示がでたので向かいます。

 ところが今回は北ルートは静か。
本隊のCCU攻撃とリンクしてM8方面へ進出してるところで北出口へ撤退命令がでました。
ここで私は間違って北西口へ行ってしまい、本隊とはぐれることに…。

 今日のベラ本隊は機動力を重視してるらしく、もぐら叩きのもぐらの如く、ACU攻撃、CCU攻撃を繰り返している模様。
そんな訳で逸れると孤立しちゃうのですね~。
一度本隊に合流できたのですが、コラの小隊と戦闘してるうちに北西口に出ちゃいました。

 私と同じような方達が何故か北西口に集まってしまい、そのままCCUへ向かいますが、コラの反撃に合い、後退。
鉱山内をぐるぐる回って、漸く本隊に合流したときは、最終突撃寸前でした…凹○

 結局CCUを落としてベラ勝利。
伝達は失敗したものの、BCUは殆ど無傷だったので問題なしです。

 今回は本隊の動きが軽快で、アクコラを撹乱できたのがよかったのでしょうね。
あと、私みたいに迷子になる子をうまく遊撃隊で使えるともっといいかも。
それと起動性重視なら移動中は遠隔装備にした方が良い様な気がするのですが、遭遇戦とかを考えると無理があるのかな?
遠隔装備+インクリで黒機甲よりも早くなりますよね。

 何はともあれ、指揮の皆様お疲れ様でした。
Yukinaは中央掘れて少し潤いました凹○
恒例の週末情報 
2005.12.12.Mon / 01:30 
 金曜日は忘年会があったので、夜の聖戦に遅刻しちゃいました。
とりあえずどうしようかなとBCU前でぼーっとしてたら、

 「BLOG見てます」wisキター

 でも「私もBLOG見てます」って言うタイミング逃してしょんぼり。
聖戦勝利後、鉱山で掘ってる時にお姿をお見かけしたので、こっそりwisしたのですが、既に屍になられていらっしゃいました…凹○
なので、ここで言っちゃいます。

 kさん、更新楽しみにしてますので頑張って下さい♪

 土曜日は溜まってきた鉱石を加工。
ほんとは様子見しながら、少しづつやるつもりだったのですが、やめられないとまらない…走り出したら止まらない…で結局全部加工しちゃいました。
そこで無知とか氷とか雷とかでたので、足りない地を買ってUGに挑戦。
…幸運は長く続かないものですね…凹○
また貧乏路線を進むしかないようです…。
一応、倉庫を空にすればそれなりに潤うのですが、それで失敗すると引退路線に切り替わっちゃいますのでやりません。

 日曜日は昼夜の聖戦に参加。
なんだかんだで今日はコラの日だったようですね。
でも聖戦後の中央封鎖戦が凄かったです。
鉱山帰還がないと堀に行けないような感じですね。
今後もこんな感じだとベラが勝ったときもほとぼりが冷めるのを待つしかないかもしれません。
何れにせよ、活気がでてきたのは良い事ですよね。
Belle Isleムービー 
2005.12.10.Sat / 01:30 
 ベルアイルGM情報局が更新されましたね。
1分半位ですが各国の様子が動画で見れます。
NPCとかも配置されてると尚良かったのですが、それは欲張りすぎでしょうか。

 同時にマップも公開されてて、旧マップとは配置等いろいろ変わっている様子。
ボーダ王国の東?側にあるエリア、砂漠なのかな?
大湿地は残ってるみたいで何よりですし、ところどころに集落っぽいのもあります。

 Oβ開始時期の情報とか待ち遠しい今日この頃です。
聖戦は楽し♪ 
2005.12.09.Fri / 01:30 
 帰宅時間の都合でここ二日、INして聖戦、聖戦終了ログアウトだったりします。
あ、一昨日は堀放置でしたけど…凹○

 機甲防御力半減で行く末を危惧していましたが、3鯖では熱い戦いが戻ってきました。

 その仕掛け人はアクの族長さん。
アップデート後、戦力の落ちたベラを攻めずに、敢えてコラを攻めるという漢気に各方面から賞賛の声があがっているみたいです。
聖戦時間も(夜だけしか見れないですが)2時間位は優に戦ってますし、負けても充実感があります。

 昨日夜はそんなアク族長さんの頑張りが実ってLAはアクがゲット。
そして多分ずっと見ることはないだろうと思っていた状況に遭遇しました。

 中央封鎖戦でコラベラ共闘。

 どこかで戦闘が始まればきっと一触即発の状態になるのは火を見るよりも明らか。
それでもアク封鎖の間この状況が保たれたのは凄いことだと思います。
ギルチャでは全弾装填でロシアンルーレットなんて発言も飛び出してましたけど(^-^;)
ギルドに旗がつきました 
2005.12.07.Wed / 01:30 
 微妙なアップデートで聖戦の様相も大きく変わった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ユキナです。

 INしたのが聖戦開始時間だったので鉱山マップに移動してみたら…
メモリ増設したのにHDDがガリガリガリ。

 推して知るべし。

 BCU周辺は既に激戦真っ最中。
コラ方面軍とか、アク方面軍とか飛び交ってた昨日が嘘のように、BCU守備隊とアク攻撃隊の戦闘が行われておりました。
G坂は既にアクに押さえられてて、CGも展開されてたように思います。
CUに張り付いたアクに攻撃フォース撃っても焼け石に水といった感じで…。

 そこに↑の要因だと思われるコラ本体が殺到。
アニムス連れてる方が多いから、それは重くなりますよね。
帰還使ってソルスに戻って間もなくBCUは陥落しちゃいました( >_<)

 一時的にコラアク聖戦参加者が増えた点(だけ)においては、今回のアップデートは成功だったと言えるでしょう。
まだその後の中央封鎖戦の方が楽しめたような気もします。

 その後はHQ前でギルドの旗を決めましょう会議。
あーでもない、こーでもないと議論が飛び交いましたが、漸く旗が決まりました。
淡いグリーンの下地に新緑の葉っぱのイメージで結構目立つし、いい感じです。
新生米屋さんをよろしくお願いします。
聖戦だけの日 
2005.12.06.Tue / 01:30 
 帰宅してINしたら聖戦時間目前でした。
とりあえず今日の運勢はと昨日掘った鉱石加工…あまり良くないようです…凹○

 ギルドの皆さんは殆ど天空の城で経験値稼ぎのようだったのでそのまま聖戦参加。
…と言っても攻撃型ではないので統制防衛戦にしました。
別名、「アクには攻撃してもダメ通らないのでデバフで嫌がらせ作戦」です。
通称G坂の防衛を何度か繰り返した後、指揮官から西口→螺旋→T字を経由してCCU攻撃命令がでました。
その前に南西ルートからACU攻撃も行われたみたいですが、三日目で既に効果は薄く、損害の方が多かったから矛先を変えようということなのかな。

 そんなこんなで流されるままコラ側前線に向かいます。
いつものように黒機甲に隠れて統制攻撃してたら真っ赤になったアクさんが…あっと思う間もなく蒸発しました( >_<)

 死に戻りで再び統制防衛戦に参加。
何度か迎撃をした後、全軍北ルートでCCU突撃命令が発せられました。
波状攻撃でCCUが40%位になってたので、ここで決めてしまいましょうということらしいです。
そして再びCCUへ。
途中コラを排除しつつCCUへ行ってみると、あまり抵抗を受けません。
ポータル封鎖してたのか、コラ本体は別に動いてたのかはわかりませんが、特に隠れなくても統制に延々と攻撃を続けられました。
フォサは真っ先に狙われるのに、ちょっと不思議な感じでした。
そんな状態ですから、CCUは程なく陥落。
伝達は失敗しましたが、BCUの損害が少なかったので、影響は少なかったようです。

 その後、中央封鎖もさほど抵抗はなく、安心しきってたところに痛撃がありました。
アク精鋭部隊がパパ(ホーリーストーンキーパー)が出現しているにも拘らず強襲。
入り口付近で堀放置してた人は殆ど全滅の状態になってました。
私はまだ聖上げしてたのですが、かなり攻撃受けました。
…というかそれだけの時間、パパの攻撃に耐えられるアクの方々も凄いです。
これからアクの人が更に硬くなると、安心して堀放置できなくなるかもしれませんね…。
週末いろいろありました 
2005.12.05.Mon / 01:30 
 金曜日
 聖戦でHDDがガリガリいうのが精神的によくないのでメモリを買ってきました。
512Mx2=1G増設です。
でもいざ蓋をあけてみると、メモリを挿すにはビデオカードを一旦外さないとだめっぽい。
そしてこれがなかなか外れないのです…凹○
ビデオカードスロットって簡単に外れないようにストッパがついてて、構造がわかってないと外せないんですよね。
でも四苦八苦してようやくメモリが2Gに♪
聖戦でもあまりHDDがガリガリ言わなくなりました。

 土曜日
 何故か異常に運気のよかった日でした。
鉱石加工で無知、光、土、風とかでたり、連続で無知がでたりと一機に潤いました。
それとこの日はギルド再編ということで、ギルド名がちょっぴり変わっています。
旗がついてないのですぐわかっちゃいますけどね。

 日曜日
 土曜日が3歩進んだならこの日は3歩半くらい下がった一日でした。
土曜日に余裕ができたので杖+4に挑戦して3連敗…凹○
また貧乏一直線です。
唯一の救いはGABCが安価で沢山購入できたこと位でしょうか。
でも弓はノーマルのまま…凹○
無知一個くらい弓に刺しておけばよかったかなと思う今日この頃でした。
40弓をUGすると端っこが飛行機の翼端灯みたいにキラキラ光ってかっこいいのです♪
久々の勝利 
2005.12.01.Thu / 01:30 
 INして暫くターンコート狩り。
今日もフォースコアは見る影もありません。

 憂さ晴らしに今夜こそ勝利を願って聖戦参加します。
PTもらってアク方面、通称G坂防衛戦に従軍です。
戦闘スタイルは今回も支援主体。
適度にHW、RCを飛ばしつつ、敵にdebuff、味方にリフレッシュをかけていきます。
でもフォース服だと戦線の動きについて行きにくくなったので、途中から遠隔服着てました。
火力でブイブイ言わせるのは上級覚えてからでいいですよね。

 コラ側は一進一退の様子。
アク側も似たような感じだったのですが、何度か螺旋~T字を突破して
CCU攻撃も行われました。
そんな押し合い圧し合いが続きましたが、全軍突撃命令の後、CCU制圧♪
久々の夜聖戦勝利でした。
伝達は失敗しましたが、BCUは100%だったので問題なし。
中央鉱山封鎖戦も散発な感じでそうそうに堀放置できました。

 さて、掘った原石ですが…
全部売って貧乏脱出の糧にしようか、夢にかけて加工しようか、悩み多き今日この頃です。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 11 | 2005/12 |  01 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
