ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
平凡な一日 
2005.11.30.Wed / 01:30 
 ギルド再編の予定だったのですが、主要メンバーが全員揃わずお流れになりました。
折角お仕事即効で片付けて帰宅したのに…凹○

 インテでないかな~と肉狩りしたり、聖戦行ってあたふたしたり、地味にキルポイント増えててびっくりしたり、ターンコート狩りして今日もフォースコアでなくてがっかりしたり…。

 全ては貧乏のせい…(TT)アウ
まとめとか 
2005.11.29.Tue / 01:30 
 帰宅が遅くなったので、聖戦~統制防衛最終戦、鉱山封鎖戦~に参加、そのあとはターンコート狩りして終了。

 現状コラアク>ベラという感じになってきてますね。
同盟がいつまで続くかわかりませんが、ここ3日の夜聖戦でコラ3連勝となるとアク側にも動きがあってもよさそうですが…。
ベラ側も戦線を構築できるほど黒機甲は見かけませんでしたし(昨日の統制防衛戦では茶機甲のほうが多かったような)、いい感じになってきたように思います。

 ターンコート…クエスト全部やって、昨日も狩りしましたが、未だにフォースコアを拾ったことがありません…凹○
昨日、初めてキュアポーション(アク専用)を拾いました…使えないって。
そろそろLv41、四色熟練上げも兼ねてイダーに行こうかなと考え中です。
でもその前に旅費をなんとかしなくちゃ><
貧乏脱出が先決の今日この頃です。

 経過を書いてきた聖上げに関してここでまとめておこうと思います。

聖中級:
 チャンドラ転職ボーナスは熟練値30000。
1次転職ボーナスで使えるようにするなら初級熟練25を目標に。

聖上級:
 ホーリーチャンドラ転職ボーナスは熟練値117393。
2次転職ボーナスで使えるようにするなら初級中級熟練46を目標に。
 アストラリスト転職ボーナスは熟練値58696。
2次転職ボーナスで使えるようにするなら初級中級熟練48+αを目標に。

熟練値目安:
  30000:25→30
 117393:1→35、24→37、30→39、32→40、39→44、45→49
 30→50は415000位だと思われます。

 聖上げやってる同士の皆様、頑張ってください。
週末の出来事 
2005.11.28.Mon / 01:30 
 INしてソルスの街中をうろうろしてたら、見知らぬ方からWISが…。
初めてブログ見てますWISをいただいてしまいましたヽ(・・;)ノ
ありがとうございますとお答えして暫くお話し、最後は聖上級をプレゼントしてお別れしました。

 でも気になるのです。
どなたか私の知ってる方の別キャラさんじゃなかったのかなと…。

 眠気に対抗しつつクローラーレックス狩りを続け、漸く遠隔熟練が40になりました。
これで遠隔40武器が装備できます♪
しかし、私の手元にはビームシージボウとボルトライフルがあります。
ボウはTMで購入、ライフルは拾い物。
どちらもノーマルというのはご愛嬌ですが…。
見た目はボウの方がお気に入りなのですが、ライフルも渋くいい感じなのです。
変なところで悩んでます?(・・;)

 加工貧乏になりながら集めた宝石でメインの杖をUGしてます。
結果は…大4○、大4×、中4×、大3小1○、大4○
ノーマル無知+3杖になりました。
貧乏一直線なので次のUGには時間がかかりそうですが、+4目指して頑張ります。

 聖戦で初めてPTもらいました。
ホーリーチャンドラなのに今まで何してたの?って言われそうですが…。
でも週末からコラアク同盟本気モードらしく、我がベラートは押されっぱなしです。
某有名ホーリーチャンドラさんとはスタイルの違う後方支援型でやってたのですが、MOB戦と違い、PTメンバーがばらけてしまうので支援も十分にできません。
あげく、撤退戦で置き去りになって袋叩きされちゃいました凹○
もう少しうまく動けるようにしないとだめですね><
加工貧乏 
2005.11.25.Fri / 01:30 
 INしたのは聖戦も開始間近な頃…。
とりあえず昨日掘った鉱石をどうにかしないと動くに動けません。
タリックでないかな~♪ 宝石も欲しいな~♪

 ・・・・・

 神様は意地悪です…凹○

 聖戦はまた速攻でベラートが勝ったみたいです。
鉱山に直行して、聖上げ、聖上げ、聖上げ…。
漸く上級がLv4になりました。
エフェクトはよく見るとちょっと変わってるって感じでしょうか。
これで聖戦でも要求されたら普通にかけて大丈夫ですよね。
Lv3の時はちょっと躊躇してましたけど…。
あとはLv5間近のレジとインクリをあげておきたいところです。
まったりと… 
2005.11.24.Thu / 01:30 
 聖上げも一段落してまったり雰囲気の漂う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 Yukinaはとりあえずクエ消化で風の洞窟に行き、コラの人達に混じってターンコート狩ったり、遠隔上げでクローラーレックス狩ったり、41装備とかインテンス40武器目当てでミートクラッド乱獲したりとかしてました。

 あとは鉱石加工して散財したり、慈悲UG失敗して泣いたりとか…。
殆どソロで動いてたので、そろそろPTが懐かしくなってきました。
またイダーに行こうかな~( '')ノ
次の目標 
2005.11.22.Tue / 01:30 
 帰宅が遅くなったのでINしたらもう聖戦終わってました。
ベラートが勝ったみたいなので、中央鉱山に行って聖上級上げ、堀放置でおやすみなさい…でした。

 聖上級達成したので次の目標を考えてみました。

1.ターンコート狩りしてクエスト消化、フォースコア入手
2.遠隔を40にして40弓を使えるようにする
3.聖上級をLv4へ
4.40杖アップグレード
5.Lv41を目指す
6.四色上級

こんなところでしょうか。
出来そうなところからのんびりやっていこうと思います。
百里を行く者は… 
2005.11.21.Mon / 01:30 
 …九十を半ばとす
ことわざって凄いですね…凹○

 こんにちはYukinaです。
Lv40を目前に控え、狩狩狩…カリアナの叫び声も聞きあきた頃、漸く90%を越えました。
そのあとはギルドの方に手伝っていただいて目出度くLv40到達♪

「もうねる」「おやすみ~」

 ギルチャを背中で聞きながら連絡船に飛び乗ります。
HQへ着いたら一目散に種族管理人さんのところへ。
この時点で熟練度は聖初級45+7000、中級45+18000、初級はまだ足りないかもしれませんが、中級が50になれば大体の目安になるはずです。
逸る気持ちを抑え、転職ボタンをポチ。
見事ホーリーチャンドラになれました。
ボーナスはBBS情報と変わりなく117393ポイント。
そして気になる熟練度は…
 聖初級49、中級49
中級も50到達していません…凹○
見積もりが甘かったと言う事でしょうか?
画面を暫し見つめ、私はがっくりと肩を落としたのでした。
▽Open more.
こっそりアップデート 
2005.11.18.Fri / 01:30 
 一ヶ月課金最終日にアップデートというのも珍しいですね。
情報には載ってませんが、こっそり変更もあったみたいです。

 その一例がチューティ沸き改善。
ベラート発着場からWHへの道に沸くポイントがありますが、以前は確か時間沸きの1~2匹だったのが、即沸きの2~3匹になってました。
地図ドロップは相変わらずですが、それでもチューティいねが~とナマハゲのようにうろつく人も緩和されるのではないかなと思います。
え、私ですか?
アクレシア占領地とアナカデ…どっちもいりません(ノ>_<)ノ=◇□ポイポイ

 カリアナPTの方は最初まったり、中パッパ、最後はお祭り騒ぎって感じでした。
経験値は63%まできました。
週末にはlv40になれそうです。

ようやく50% 
2005.11.17.Thu / 01:30 
 INした時間が遅く、丁度聖戦開始直後だったせいもあってPT募集がありません。
暫くチューティと戯れていたら漸く募集がありました。
早速参加させてもらって狩り狩り狩り…。
2時間程狩って解散となりました。
経験値がようやく50%到達。
頑張って週末にはLv40になりたいですね( >_<)o

 明日で正式開始から一ヶ月になります。
引退される方、お疲れ様でした。
またどこかでお会いできたら良いですね。
そのときはよろしくお願い致します。
継続される方、今後ともよろしくお願い致します。
ヒーラーとして 
2005.11.16.Wed / 01:30 
 11月中のアップデート予定が公開されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
Yukinaは相変わらずカリアナPTに生息しています。
時給はよくて8~9%、Lv40はまだ遠くに霞んで見える程度です。

 POTゲーと言われているRF Onlineですが、その中でヒーラーっぽくできないか、考えてやってたりします。

 例えばHeal Wind。
クリック一つでPTメンバーのHPをある程度回復してくれるスキルですが、ディレイがかなりあり、連打はできません。
しかもリコールを使用すると、その影響で10分間使用不能のデメリット付…。
それでも要所要所で使えばPTの生存率を高めたり、前衛さんのPOT使用を軽減できたりできないかなと…。

 カリアナPTはかなりハイリスクハイリターンなので、死んじゃう人がでるのは仕方ないのかもしれません。
全員Lv40越えてるとかなら装備も充実しているし、慣れもありますが、まだまだ35、6の方も結構いらっしゃいます。
装備に不安があったり、慣れてなくて立ち位置が悪かったりで殴られて、瀕死になることもしばしば起こります。
そんなPTに優しいチャンドラでありたいと思う今日この頃です。
最後の関門 
2005.11.15.Tue / 01:30 
 大変だとは聞いていましたが、39→40は辛いですね( >_<)
カリアナPTで時給8%位でした。
平日は時間があまりとれないので、結構時間かかりそうです。

 PT待ちしてる間に反復横跳びでもしてましょうかと発着場前でやったのですが、いつもの修行場所のようにスタミナが減りません。
以前HQ前でやったときもそうだったのですが、場所によって減り方が
違うのかもしれませんね。

 話題もないので、一応反復横跳びのやり方紹介等してみます。
ソルスではやったことないのでスタミナの減り方が違うかもしれません。
アナカデなら大丈夫です。

 1.まず全身近接装備にします。
 2.お外へ行きます。
 3.走るモードにします。
 4.矢印キーをちょんちょんと押す感じで、大きめの一歩を踏み出すたびに軽く停止するようにして5、6歩進みます。
 5.レストレーションを唱えます。
 6.熟練がもらえることを確認します。

 慣れてくれば5歩+レストで熟練が入りますので、ちょっとした空き時間にでも聖初級上げができます。
中央鉱山で聖上げができないとき等にお勧めです。
行ったり来たり… 
2005.11.14.Mon / 01:30 
 イダーでPTに参加してレベル上げ、聖戦勝利の報を聞き、鉱山で聖上げ…。
タイトル通りな週末でした。
おかげさまで聖中級は目標到達、初級も45になって目標まであとちょっとになりました。
レベル上げの方もなんとか39に…あと1頑張ります( >_<)ノ

 イダーはさすがに高レベルの方々が集まってらっしゃいますね。
その中で印象に残った方と言えば、まずはこの方…。

 PTに入って聖上級buffをかけていただき、ホーリーチャンドラさんかと思ってたら、狩り開始と同時に上級攻撃魔法をバンバンバン。
凄い人はいるものだと感心してしまいました。

 お次はこの方…。

 イダーの狩りは釣り役次第で効率が全然違います。
2回ほどこの方とご一緒したのですが、経験値の伸びが全然違いました。
PTの殲滅力次第ではMPK紙一重って感じの釣り士さんでした。
聖中級45到達 
2005.11.11.Fri / 01:30 
 漸く聖中級が45になりました。
気になったのは44→45に約25000熟練ポイント必要だったこと。
私の計算違いならいいのですが、また一段敷居が高くなってるのだとしたら…。
いえいえ、ポジティブシンキングで行きましょう。
きっと私の計算ミスです…凹○
ここで45到達時点での中級熟練度紹介しておきます。
 レジスト:Lv4 65%
 ヒーリング:Lv6 67%
 インクリ:Lv4 62%
細かいデータを取り忘れたので、あとでまた修正しておきます。

 目標まで初級46000、中級10000。
週末は予定通りイダーに篭るつもりなので、今夜は頑張らないとですね( >_<)o

 書き忘れたので追記。
そろそろフォースコア揃えておきましょうとTM覗いてるのですが…。
ホーリーシールドしか売ってない…凹○
2、3日前までは各種そろってましたよね?
ターンコート狩りに行かれる方、アジリティとエフェクティブユースも
TMに登録して下さいませ(..;)
不思議な縁 
2005.11.10.Thu / 01:30 
 INしていつものように反復横跳び修行場所へ。
暫くポテポテとレスト上げしているとチャット欄にWisメッセージが表示されました。
わぁ、これが噂に聞くblog見てますWisですか…。
お返事しようとしたけど、お名前が変換で出てこなくてオタオタしてたら、近くにいらしてくださいました。

 いろいろお話してたら、実は私が始めてPT参加したときに、その方は別キャラで参加されてたとのことで、お久しぶりです、ご無沙汰しておりますとか挨拶したり…。
そのときのPTは、最初蟷螂狩りだったけれど、被害が多くて肉狩りに変更したり、結局最後はリンクしまくって、その方と私以外はお先に強制帰還されて、二人でクローラーの森から恐る恐る走って帰ってきたという経験がありまして…。
だからお話がでた時すぐにわかりました。

 そんなこんなで話しこんでたら、聖戦開始時間が迫ってきました。
聖戦に参加されるとのことで、またお話しましょうと言ってお別れ。
こういう縁もあるんですね~。

 コラアク同盟が成立したらしく、昨日今日と聖戦は接戦の模様です。
反復横跳びもそろそろ切り上げようかなと思ってたところでベラ勝利の報が流れました。
早速鉱山へ。
ライバルは多いですが、それでも鉱山での聖上げはソロより効率がいいですし…。
気合で聖初級を43にして今日は終了。
中級も45まで秒読みの段階になっています。
目標まであと初級58000、中級13000。
週末に向けてラストスパート頑張りますo(^-^)o
谷間の日 
2005.11.09.Wed / 01:30 
 ↓の計算式、Lv6のところのデータが間違ってたので修正しました。
ちゃんと確認してから書かないとだめですね…凹○

 夜の聖戦はかなり拮抗した戦いだったみたいですね。
最終的にアクがLAをとったので、中央鉱山内聖戦はなくなりました。
なので、まったりソロ熟練上げ。
反復横跳びで寝落ちしそうになったり、蟷螂(A)と戯れてて寝落ちしそうになったり…凹○

 初級は昨日上がったばかり、中級はボチボチモードに入っているので、熟練アップ報告もなく、タイトル通りの一日でした。
とりあえず目標まであと初級70000、中級18000といったところです。
計算式 
2005.11.08.Tue / 01:30 
 帰宅後すぐにIN。
…と言ってもそれなりの時間になってました。
初級を主にあげようと反復横跳びレスト上げしてたら聖戦勝利の報が流れたので、鉱山に向かいます。

 聖上級上げをしてる人が二人になりましたね。
ただ上級をかけられるとエフェクトが暫く消えちゃうのが難点です。
SEGAさんに要望してみようと思います。

 さすがに昨日ほどの効率はあげられませんでしたが、初級42にアップしました。
週末にはイダー篭りにいけそうな感じです。

 ここで私が熟練ポイントを計算してる式をご紹介します。
今使ってるフォースのレベルの関係でLv4~6のデータしかありませんけど…。

Lv4:
 熟練度の上昇度合いから7回使って0.08%アップしてるようです。
なので0.01%当りの使用回数は7/8回。
10%UPした場合、使用回数は875回になります。
1回あたりの熟練度が4なので、10%UPで3500熟練ポイント。

Lv5:
 熟練度の上昇度合いは14回使って0.08%アップのようです。
なので0.01%当りの使用回数は14/8回。
10%UPで、使用回数1750回、7000熟練ポイント。

Lv6:
 熟練度の上昇度合いは10回使って0.03%アップのようです。
同様に計算して、10%UPで使用回数3333回、13333熟練ポイント。

 熟練があがった時点で各フォースの熟練度%を控えておいて、次に上がった時点での熟練度%との差分に上のデータを当てはめて計算しています。
それとLv40になってから修行する場合、一回でもらえる熟練度が5になりますが、その分上昇度合いもアップすると思いますので、10%UP時の獲得熟練ポイントは変わらないと思います。

 誤差たっぷりの計算式ですが、何かの参考になれば幸いです。
週末の経過報告 
2005.11.07.Mon / 01:30 
 聖上げ聖上げ、また聖上げ…。
頑張った結果初級41、中級44になりました。
目標まであと一歩届きませんでしたけど、それなりに成果は得られたと思います。

 聖中級で確認した内容ですが、
 42→43:21000熟練ポイント
 43→44:22000熟練ポイント
でした。
どの時点からかはわかりませんが、熟練1あがる毎に1000ポイントづつ増えていく計算だと、
 30→39:1170000熟練ポイント
 32→40:126000熟練ポイント
 39→44:100000熟練ポイント
 45→49:102000熟練ポイント
となり、BBS等の報告内容と一致しています。
(32→40の方は32+9000の時点でボーナスをもらったと仮定)

 この計算でいけば、転職時に50達成する為に必要な熟練は、45+13000熟練ポイント。
私の現状からすれば、あと初級99000、中級36000…。
昨夜、聖戦後の中央鉱山でかなりいい感じでアップできたので、あと初級90000、中級30000位じゃないかと思います。
目標が近くなってきてやる気もアップしてきましたし、今日も頑張ります。

(11/08修正)
 熟練1UPに必要なポイント数を+1000しました。
これで計算は合うと思います。
遠隔熟練37到達 
2005.11.04.Fri / 01:30 
 長かったですね~(>_<)
これの為にレベル上げストップしてた訳で、漸くLv40を目指すことができます。
スペルレジュ狩りしてて、何度もコラの族長さんに襲われましたし、接近に気づかなくて死んじゃったこともありました。
まあ、それも今からすればいい思い出ですね。
とりあえずイダーに行ってレベル上げしてきます。
あ、聖上げ先にしておこうかな~( >_<)
後からだとモチベーションが維持できないかもしれないし…。

 現在聖初級39、中級42。
お休みの間に初級42、中級45位にしたいですね…。
初アップデート 
2005.11.02.Wed / 01:30 
 火曜日は定期メンテナンスの日ということで初のアップデートがありました。
内容はアーマードマスタリの下方修正と不具合修正。
そのわりには修正ファイルが結構あったような気もしますが…。

 アーマードマスタリ修正は結構賛否両論をよんでいるみたいですね。
気になる聖戦の結果は、今までの鬱憤が噴出したのか、ベラート統制の
落ちたサーバが多かったようです。
PRIMUSではコラが夜の聖戦を制したのですが、それだけでは足りなかったのか中央鉱山堀をせずに遊撃されてるLv40台PTが結構いたみたいです。
私も外でスペルレジュ狩りしてたら襲われました。
包囲されてしまったのですが、瞬殺クラスのダメージがなかったのが幸いして、帰還アイテムを用意する間耐えることができましたけど。
イシス持ちサマナーの方が多かったようにも見えましたが、詳細は不明です。
今までのヘイトが落ち着くまでは暫くこんな状態が続きそうですね。

 仕方ないので、アナカデで反復横跳びレスト上げ。
途中寝落ちしそうになりながら、3000~4000熟練ポイント稼いで終了。
とあるホーリーチャンドラさんのblogに熟練40台後半の情報が掲載されてたのですが、それによれば45からまた必要熟練ポイントがあがりそうな予感。
転職ボーナスで50達成するには熟練45+10000ポイント位必要になりそうです。
鉱山は戦場 
2005.11.01.Tue / 01:30 
 今日も遅くなってしまい、INしたのは23時過ぎてました。
夜の聖戦はベラートがとったみたいだったので鉱山に向かいます。
ただ、昨日辺りから中央鉱山内は殺伐とした雰囲気になってて、スペルレジュ狩りはしにくくなってる様子。
…と中央鉱山入り口付近にイシスが。
すぐにコラサモナーの方も視界に入り、様子を見ていると、向こうから攻撃してきました。
しかし、どう見ても相手は一人。
Lv40越えてれば一人でも30台は倒せると思ったのでしょうか?
debuffはスピンだけで攻撃魔法を連射してきます。
このときの私は遠隔装備にfullbuff状態。
いくらチャンドラのHPが少ないとはいえ、Lv37で5000弱はありますし、イダーも行き来してるので3Kpotも持ってます。
ヒールと合わせれば瞬間最大回復量は余裕で5000を超えるのですが…。

 結局被ダメはイシスの攻撃と合わせても3000ちょっと。
持ってた弓でチクチクお返しもできました。
途中茶機甲さんが参戦して下さったり、最後は黒機甲さんが来て下さったりで撃退。
無事鉱山へ入ることが出来ました。

 ここからbufferにとっての聖戦開始です。
鉱山中央部をぐるぐる回りながら聖フォース連打連打、また連打。
今日は参戦者が少なかったのか、buffかかってない方もちらほら。
途中ポータル封鎖の抹茶も流れ、後続の方が来れなかったこともあり、たっぷりと熟練を稼がせていただきました。

 そんな中、聖中級が41に…。
40台の必要熟練ポイントは18000?
でもそれだと転職ボーナスで39→44は少ないような気がします。
45からまた必要ポイント増えたりするのでしょうか?
40台後半のデータが欲しいですね(>_<)
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 10 | 2005/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
