ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年10月の記事一覧
≪09month
This 2005.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Lv37 
2005.10.31.Mon / 01:30 
 予想通り休日はあまりINできませんでしたが、短い時間で最大の効率を…という訳で、イダーPTに混じってパパパとLv37にしちゃいました。
蟷螂を狩るよりスペルレジュでの熟練上げの方がいい感じだというのが大きな理由です。

 時間があまりとれなかったこともあって、聖熟練は初級38、中級40止まりでした。
初級は近接装備で反復横とびレスト上げが地味ながらも効いてるような感じです。
それと各フォースの上昇%からの概算で、やはり37→38は12000熟練ポイントではないかと思われます。
中級の方は40になって既に12000熟練ポイント越えてますので、予想通り24000ポイントなら私の皮算用でいけそうな気がします。
それでも熟練上げがマゾイことには変わりはないのですが…凹○
聖フォースオンライン 
2005.10.28.Fri / 01:30 
 帰宅が遅くなってしまい、INしたらもう聖戦終盤でした。
昨日聖フォース熟練アップなかったので熟練あげしようかなと思ってたら、アク統制奪取の報が入りました。
FPポットを補充してそのまま鉱山へ行くことにします。
丁度掘りに向かう方達の流れに乗ってそのまま中央鉱山へ。
着いた後はただひたすら聖フォース連打。

 私の皮算用では中級はヒールGMになれば、45位になるはずなので、初級のソウル、ブレスを中心に掛けてまわります。
もうあがらないんじゃないかと泣き言が出始めた頃、ようやく初級37達成。
その後概算で300回以上初級使って、眠くなったので終了。
週末は用事であまり出来ないかもしれないけど、初級40にできたらいいな~。
米屋さんへ 
2005.10.27.Thu / 01:30 
 スペルレジュ狩りしてソルスで補給していたら、フレ登録していただいてる方からWisが…ギルドへのお誘いでした。
いろいろお話して、結局お世話になることに…。
そんなわけでギルド所属になりましたYukinaです。
今後ともどうぞよしなに(ペコリ)

 聖戦が始まる時間になったのでスペルレジュ狩りは諦めて、蟷螂狩りへ行きます。
昨日までは投げナイフ+盾でやってたのですが、時間がかかるので今日から弓にしています。
時間よりも精神的に楽になったような気がします。

 熟練1アップした頃聖戦終了。
鉱山へ行って聖フォース上げに勤しみます。
ですが、あがりません凹○
中級は次が40台ということもあり、あまり期待してなかったのですが、初級もピクリともしません。
結構使ったのですけど><
結局そのまま鉱山放置で終了。
お疲れ様でした(バタン)
熟練上げオンライン 
2005.10.26.Wed / 01:30 
 Lv36のうちに目指せ遠隔熟練37ということで、熟練オンライン週間のYukinaです。
ブルータル(N)が熟練16くれるうちにあげてしまいたいのです。

 …というのも、平日INできる時間帯は聖戦真っ最中。
最近は黒機甲登場の影響か早めに終わってるみたいですが、その後の中央鉱山戦等もあり、レジュワーディアンは狩りにくいかなと。
そんなこんなでレベル上げPTを横目に見つつ、ポツポツと熟練上げ。
時間計ったら1上げるのに2時間半位…。
POTがぶ飲みだともっと早いのでしょうけど、手持ちにも限りがあるので、のんびりやってます。
今週はこんな感じで終わりそうです。

 二次転職されてらっしゃる方もちらほらと見かけるようになり、転職ボーナスの情報もでてきましたね。
目指すホーリーチャンドラでは聖初級、中級に117393ポイントで、30→39や32→40、39→44という感じのようです。
ここから推測するに、30台は12000ポイントで、40台は24000で熟練1アップなのかな?
そうすると転職してすぐに聖上級を使うためには聖初級、中級ともに45+にしておく必要がありそうです。
チャンドラ転職で即中級使うために聖初級25+だったので似たような感じですね。

 現在聖初級36、中級39…まだまだ先は長そうです(>_<)
休日の経過 
2005.10.25.Tue / 01:30 
 金曜の夜は聖戦に参加してそのまま鉱山へなだれ込み、聖フォース上げ。
最近は既にbuffかかってる人にブレスだけかけるのが流行なんでしょうか?
ちょっと萎えてきたし、時間も頃合なのでイダーに行くことにしました。
あちこちのblogで紹介済のようですので詳細はスパッと省いて要点だけ…。

 チューティクエは罠クエ~(>O<)ノ

あ~すっきりしました。
実はまだクリアしてなかったりします。
そういえば、イダーって浮遊大陸なんですね。
端っこに行くと下の景色が見えたりしました。
でもお空に浮かんでる例のアレは見えませんでした。
何故って私がイダーにいた間、ずっと吹雪いてましたから凹○

 失意のままにHQへ帰還した土曜日。
そのままログアウトしちゃいました。

 日曜日はフラフラとターンコートPTに参加、その後火山、火山…。
アナカデでコラLv40PTに瞬殺され(一応お返しはさせてもらいましたけど…)つつ、Lv36になりました。

 月曜日は帰宅したら聖戦の時間だったので、雑貨屋さんの裏に放置してご飯とお風呂へ。
戻ってきたらベラが勝ってました。
日曜日に砂漠で黒機甲見たし、日曜夜も30分程でコラ統制落としたみたいですが、黒機甲っていろんな意味で凄いです。
近くにいると処理が重くなる感じがしますし…。

 結局鉱山へは行かず、アナカデ高原で熟練上げして終了。
Lv37になるまでに遠隔熟練37にしておこうと思います。
Lv35♪ 
2005.10.21.Fri / 01:30 
 昨日の時点で経験値90%。
今日PTに参加できれば余裕でLv35ですね~などと思いつつINしたら…PT募集が全くありません凹○
そのうち募集あるよねとソロしてましたが、マップチャットは……シーン……。

 あう、もう皆Lv35なってイダーに行っちゃってるとか不安が頭をよぎります。
そんな状態ですから経験値もなかなか増えません。
募集をかけるのも…一度も募集したことのない身には敷居が高すぎます。
今日はもう無理かな~と残り5%が遠い道のりに見えてきた頃、漸く募集がありました。
早速WISしてPT参加。
ソロでの苦労が嘘のように経験値が溜まります。

 そして、ついにLv35到達♪
その場で準備していた35装備にお着替え。
フォース装備はちょっと渋めですが落ち着いた感じの配色ですね。
そんなこんなで狩りを続けて皆さん眠くなってきたところで解散。
お疲れ様でした~。

 アナカデに戻って、他の装備にもお着替え。
遠隔装備はおへそが見えたりしてちょっときわどい感じもしますね~。
一番装備してる時間が長そうなので気になるところです。
近接装備はもっさり感が増してきているように思えます。

 その後、Lv35での熟練の入り具合を調べに行きました。
お世話になったグランブルオウル、キングトゥイーザーはそれぞれ8、12にダウン。
ソロの狩場は1ランク上にあげないとだめそうです。
遠隔熟練30まで上げておけばよかったかも…。

 ここでチャンドラとしては恥ずかしい質問を。
見て下ってる方が少ないと思うので情報もらえるかどうかわかりませんが…。
 オープンから実装されたチャンドラのスキル、リコールの使い方なのですが、リコールしたい人が離れてる場合(自分が狩場、リコールしたい人が街にいるとき等)、どうやってターゲットするのでしょう?
ターゲット欄には、同種族または自分って書かれてたので自分ターゲットで使ったら、失敗しました…って10分間涙したことがあるので。
 そうそう、リコール使うと10分間再使用できないのはわかるのですが、ヒールウィンドも10分間使えないのですね凹○
これって不便ですよね?
チャンドラの兄様、姉様方、一緒にSEGAへ要望出しませんか。
蟷螂PT 
2005.10.20.Thu / 01:30 
 蟷螂PTに参加して、もういいですって位に蟷螂(A)を狩りました。
そのかいあってか、ようやくLv35が見えてきました。
体感ですが、13~4%/hだったような気がします。
サイファーさんならもう少しいくのかな?

 PT終了後、アナカデでいろいろ狩ってみたのですが、ノーマルではよくて0.03%でした。
ソロでレベル上げするなら新マップにいくか、A級を狩らないとだめっぽいです。
やっぱりPT必須ってことなんでしょうね~。
まだ野良PT募集があるからいいですけど、それもなくなったら…。
どこかギルドに拾ってもらわないと…なんでしょうか…。
ノバスへの帰還 
2005.10.19.Wed / 01:30 
 お仕事をサクサク片付けて帰宅し、聖戦前にはINすることができました。
昼間発生していたログインできない問題にも引っかからずにすんなりと。

 早速予定通りにミートクラッド(A)狩りにでかけます。
まだ経験値ロストはないので試しにフォースでアタック。
攻撃攻撃ヒール攻撃ヒール攻撃と合間にヒール交えながら戦って、意外にあっけなく倒すことができました。
そしてあっさりクエストアイテムゲット。
残り1個だったのであっけなくクエストクリアです。
さてさて報酬は?、期待の経験値アップは?…1.69%(涙)
その後ブルータルクエもクリアしましたが、こちらも報酬は3%ちょっとで、全部合わせても6%がやっと…。
う~、Lv35ってかなり遠いかも…。

 仕方なく募集空きができて募集してた蟷螂PTに拾ってもらって蟷螂(A)狩り。
皆考えることは一緒なのか、蟷螂PTの多いこと多いこと。
20%程度になった時点で、半数以上の方が落ちるとのことでPT解散となりました。
そうそう、聖戦はベラートがコラ統制を1時間弱で陥落させたみたいです。
皆レベル上げに懸命なんでしょうね…。

 まだ時間があったのでβ後半お世話になった狩場に行って見ました。
グランブルオウル、キングトゥイーザー一匹倒して0.02%…。
4000匹狩らないとレベルアップできない計算になります。
ため息つきつつ、狩ってたらフレンド登録してくださってる方からWisが…。
火山PTへのお誘いです。
「行きます」(即答)
辺鄙なところにいる雑貨屋さんで砂漠と火山のマップを買って、砂漠へ、砂漠を抜けて火山へ。

 なんか三種族入り乱れて狩りしてます。
今は貢献値よりも経験値ってことなんですね~。
ここのモンスは蛾のお化けみたいなのと溶岩戦士っぽいのとドラクエのドルイドみたいなの溶岩風。
他にもいたかもしれませんが、記憶に残ってるのはこれくらいです。
ノーマルもいたかもしれませんが、狩ってたのは殆どAクラスです。
フォース熟練16もらえてたから、マスサンドウォーム(A)とかアナボラシスト(A)位なのかな?
これがポコポコ沸くので自然と乱獲状態になります。
一匹あたりの経験値なら蟷螂PTなのですが、今は混んでるし、時間効率はこちらの方が上かもしれません。

 そんなこんなで経験値35%まできました。
HQでもう35装備の人見かけたし、頑張ってレベルあげしないと。
イダーにも早く行きたいですし…。
いよいよオープン♪ 
2005.10.18.Tue / 01:30 
 いよいよ待ちに待ったオープンですね。
この一週間は久しぶりにのんびりしたような気がします。

 今回も当日に課金登録のようですが、SEGA Linkの方は大丈夫なんでしょうか?
さすがにOβ開始時のようなトラブルはないと思いますが、ちょっぴり心配です。
私が帰宅する頃には直ってればNPですけど(爆)
禁断症状? 
2005.10.13.Thu / 01:30 
 一週間って短いようで結構長いですね。
しかもよくよく考えたらオープン日って平日のしかも火曜日…。
残業あたり前の身には夜にちょこちょこと遊ぶしかなさそうです。

 そんな私の行動予定は…

 最後はアナカデの雑貨屋さん裏で落ちたので、そのままアナカデ高原に出てミートクラッド(A)を狩りに行こうと思ってます。
実はミートクラッドクエとその後のブルータルクエはクリアせずに残してるんです。
ほら、クエの報酬で経験値+とかあったりするじゃないですか。
クエクリアする前にレベルキャップ到達しちゃったから、使うのもったいないな~って残してたのです。
どうせ時間的にPTは組めないでしょうし、ソロでのレベル上げの足しにするつもりです。
でもイダーPTの募集がまだあったら、フラフラと行っちゃうかもしれません(*ノノ)
最終ステータスとか 
2005.10.12.Wed / 01:30 
見つかっちゃったからというわけではないのですが、少し真面目に更新しちゃいます。

Yukinaの最終ステータス
 近  接:30/40 00.80%
 遠  隔:28/43 02.52%
 機甲装備:01/54 00.00%
 フォース:40/99 23.41%
 シールド:21/43 19.93%
 防  御:37/54 09.58%

本当にスピ?って聞かれると自信を持って「ハイ」とは言えないかも(*ノノ)
蟷螂(A)も近接着てビームソードで叩いて倒しちゃったし…。
あ、でもヒール使ってたからチャンドラとは言えないことも…。
ホーリーだけは熟練初級35、中級35にしましたし。
どうもリネ2依頼、ヒーラーというのは盾持って叩くのが当たり前になってきてる気がする今日この頃です。
Oβ終了 
2005.10.11.Tue / 01:30 
 長いようで短かったOβが終了しました。
最後の方は種族合同撮影会とかあって、会場となったソルス地区は凄い人ごみでした。
CGラインと機甲ラインが並んでるのを見るのは壮観でした。

 個人的なところではフォースの熟練上げが今一歩といった感じでした。
その代わりといっては何ですが、近接の方はLv37装備可能なところまであがってますし、フレンドリストにも数人登録していただきましたし、PITボス戦にも参加させていただきました。
それと目的の強豪モンスターソロも蟷螂(A)まで達成できました。

 まだまだ改善すべきところはあると思いますが、久しぶりに楽しめた作品でした。
一応課金予定ですので、継続される方は18日にまたノバスでお会いしましょうノシ
レベルキャップ 
2005.10.03.Mon / 01:30 
 Oβ終了まで10日を切って、とうとうレベルキャップの34になりました。
ほんとは最終日まで33で引っ張って、その間に熟練度とかあげるつもりでいたのですが、魔法熟練度と経験値を少しあげておこうかなと蟷螂PTに参加したら、あれよあれよと言う間に…。
32で蟷螂PT行ったときはもうそれほど経験値おいしくないね~と思っていたのですが、見通しがあまかったようです。

 それでもレベルキャップになっていいこともあります。
経験値は増えもしなければ減りもしない。
つまり死んでも失うものがないわけで…。
今のうちに強いモンスとタイマンしておくのもいいかな~と多分瞬殺されるのでしょうけど…。
あとは熟練あげですね~。
40レベル転職の条件は高すぎて手が届きそうにないので、とりあえず35装備できるようにしておこうかな。
37はまだ遠そうだし、ドロップが悪くて殆どそろってないし…。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 09 | 2005/10 |  11 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
