ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年03月の記事一覧
≪02month
This 2005.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
6歳児修行開始 
2005.03.29.Tue / 01:30 
 適当にわかりやすくということで子供にYukinaとつけてしまったユキナです。
こんにちは。

 開始直後の週末はいろいろあるだろうし、忙しかったこともあって、今日からIN。
景厳さんの別キャラに手伝ってもらって主だった荷物を移動しました。
さて…ということでスクワットからやってみました。
結果はMIN+3。
う~ん、これってどうなんでしょうね?
まあのんびりいきましょう。
高い入学金を払って学校に行くのと大差なければ、冒険しながら逞しく育てたいなとか思ってたりします。

 その後は腐ってしまった食料補給にグレートクラックへ。
軽装備防御は継承してたので、武器スキルが0でもウサギ程度なら問題ありません。
ただここまでやって、全体的にスキルがあがりにくくなったように感じました。

 時間もあまりとれないので、今日はここまで。
某所で話題になっている銀行前の重さですが、キャラの横を通るだけでも以前より重いと感じました。
多分、キャラ毎の保持データ量がかなり増えたのではないかと思います。
いま、会いに行きます 
2005.03.25.Fri / 01:30 
 いよいよ明日からOβ開始ですね。
どんなふうに変わってるか見に行こうと思います。
Ⅱ? 
2005.03.18.Fri / 01:30 
 地方海賊いじめが趣味と化している似非測量士のYukinaです。
イングランド9章を進めるため、お友達の方達とアレキサンドリアへ行った帰り、一人ジェノヴァに残っていたのですが、目的が達成できたので、漸く本国へ帰還しました。
やはり住み慣れた街はいいですね~。
地中海もいいのですが、交易品があまり買えないので、交易レベルが上がりにくいのです。

 現在のレベルは12-6-8。
冒険があがれば小型キャラック、交易があがればダウ、戦闘が上がれば戦闘キャラベルに乗れるという中途半端な状態('-';)
全部欲しいなんて思ってる私は欲張り者でしょうか?
海はいいです 
2005.03.15.Tue / 01:30 
 相変わらずドーバー海峡、北海をうろうろしています。

 昨日は時間がなかったので、あまり遠出はできませんでしたけど、オスロで海賊を返り討ちにしたり、ダブリンで海賊狩りしたり、ドーバー海峡で海賊いじめたりして過ごしましたヽ(・・;)ノ

 そんな私は測量士(冒険家)。
軍人さんたちは艦隊を組んでバルト海の方にいってるみたいですし、近海の治安は私達が守らないと…ってちょっと違う?ヽ(・・;)

 それでもちゃんと冒険してたせいか、昨日の地中海方面報告書が気に入られたのか、また爵位をいただいちゃいました。
これで准がとれて八等勲爵士です。
貸し金庫の容量が一個増えるだけなのですが、それでも嬉しいですよね~。

ドーバー発25:30 
2005.03.14.Mon / 01:30 
 相変わらず大海原を快走しております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、Yukinaです。

 ベルアイルはOβに移行するとのことでしばらくお休みしようかなと思っています。

 そんな訳で、昨日は初めて地中海へ行ってみました。
シブラルタルまでは行ったことあるのですが、その先は未経験。
噂によれば海賊が多いとのことでしたが、あまり絡まれずにジェノヴァへ到着。
なんかあっさりついてしまったという感じでした。
戦闘?
しましたよ、こちらから仕掛けてヽ(・・; )オイオイ
そしたらどっかの海賊から奇襲されてびっくりしました。
もちろん返り討ちにしてあげましたけど(・・;)

 航海の途中、どこかの街でFauryさんに遭遇。
ようやく会えましたね~とフレンド登録していただきました。
艦隊待たせてるとのことですぐにお別れしてしまったのですが、その後TELLで少しお話しました。

 ジェノヴァからアテネまで行こうとも思ったのですが、この先は危険海域が多いらしく、また街中でお尋ね者なPCさんも発見してしまったので断念。
艦隊に混ぜてもらって海事クエストを連戦。
最後は☆6つの商船狩りクエストでしたヽ(・・;)ノ
しかも殲滅戦。
戦闘キャラック2、ババガレ(多分)2の皆様が主戦力。
キャラベルの私は修理と回復に専念してました。
たまに船首とか船尾見せてる敵に一斉射撃しましたけど…。

 その後はのんびりクエストを引き継ぎながらロンドンに帰還。
爵位をいただけるということで王宮へ。
准八等勲爵士になって貸し金庫が使えるようになりました。
でもこれってお金かかるのね(・・;)

 そんなイングランド 測量士 の一日でした。
プチイベント 
2005.03.13.Sun / 01:30 
 イスパニアとポルトガルが大海戦でワイワイやっている頃のこと。
除け者にされたイングランドでしたが、ちょっとしたイベントっぽい出来事がありました。

 ドーバーで酒類が大暴落?!

 たまに聞く交易所のおじさんの台詞なのですが、聞き流すことが多いのは、交易所の品物と合致しないことが殆どなためなのです。
 がしかし?!
 ドーバーにはブランデーがあります。
普段600D位はするブランデーが150Dくらいになってます。
しかも目と鼻の先にあるロンドンの相場は普段どおりの600D以上。
10ケースも買っていけば5000Dからの利益がでます。
そんな訳で、ロンドン~ドーバー間は芋を洗うようなごった返し。
そりゃあそうですね~。
商人さんだと1往復(約1~2日の航海)で数万Dの利益がでますから。
私もお友達に聞いて便乗させてもらったのですが、一気に貯金が増えました。

 しかも、このときお友達の一人が何気につぶやいた一言、

 「このままだとロンドンはお酒が溢れちゃうね」

が2,3時間後、現実のものとなるのです。
 そう、今度はロンドンで酒類が大暴落?!ヽ(・・;)ノ
船乗り達は我先にとウィスキー&ビールを買い込んでドーバーへ…。

 イスパニア、ポルトガルの皆さん、大海戦お疲れ様でした。
イングランドはその隙に大変潤いましたヽ(・・)ノ
先日の記事について 
2005.03.11.Fri / 01:30 
 不用意にお名前を出してしまった方、他いろんな方にご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

 記事はコメントも含め全て削除させていただきました。

 コメントしてくださった方、不快な思いをさせてしまった方、
ごめんなさい。
また、このような対応となりましたこと、どうぞご了承下さい。
大航海な日々 
2005.03.07.Mon / 01:30 
 先日のパッチでステータスが殆ど上がらないとのことで、ずっと大海原で過ごしていました。

 ノトスサーバのイングランドで測量士をやっています。
先週まではまだお金がなくてハンザ・コグって小さな船に乗ってたのですが、お金が貯まったのでようやく小型キャラベルを購入しました。
丁度造船しますの呼び声があったので、定価の7割くらいで作ってもらえましたヽ(・・)ノ

 船が大きくなると旋回性能は落ちますが、航行性能はアップします。
それまで何日もかけて行ってた場所が数日で着いちゃったり。
イングランド本島近辺でうろうろしてたのが、イベントとはいえ、ジブラルタルまで行ったり、活動範囲が広まった気がします。

 それに連れてお金稼ぎも楽になり、日曜の夜にはキャラベルがあっさり買えちゃいましたヽ(・・)ノ
でも発注で間違えちゃって、耐久重視型になっちゃいましたヽ(TT)ノ
強引に補助帆でごまかしちゃったりしてますけど…。
この後はレベルが上がらないと買えない船ばかりなので、のんびりレベル上げしつつやっていこうと思います。
パトラッシュ… 
2005.03.04.Fri / 01:30 
 ステータス上げは嫌いじゃないです。
上がったときは一喜一憂します。
でもなんていうか、いわゆる確定状態にならないと、何をやっても、どんなにスキルが上がっても、ステータスアップしないという仕様は、時間に制限があるプレイヤーにとって苦痛でしかないです。
銀行前で楽しく語らうお友達を羨ましく思いながら、只管ステータス上げして、それでも最後の1ポイントが上がらなくて、予定時間を大幅に過ぎてログアウト。
本気で、

 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…凹○

と言いたくなりました。

 延々4時間、掘って、切って、裁って、毟って、叩いて、叩かれて、煽って、焼いて、絞って、なめして、解体して、鑑定して、………スキルだけなら総計50%以上上がってるのに、それでも上がらないステータスっていったい何?
51が壁らしいけど、その前に見えない壁がいくつも立ち塞がってるみたいで、もう正直、楽しめてないです凹○

 そういえば、プレイ中にゲーム内18歳になったのですが、キャラクタの誕生日って時間までデータに入ってるみたいですね。
日付が変わった時ではなくて20:00頃年齢がアップしましたので…。
変なところに凝ってるんだから…。

 現在のステータス、DEX23、AGI25、STR44、CON12、MEM18、MIN38、WIS34。
転換期 
2005.03.03.Thu / 01:30 
 「天高く、馬肥ゆる秋」
ベル世界では、「雪深く、兎肥ゆる冬」

 こんばんは、ユキナです。
先日の出征で資金、食料共に激減したので、今日は食料稼ぎから入ります。
途中邪魔なゴブリンを狩ったりしながら二往復して、AGI+1、CON+1、WIS+1。
普通に狩りしてただけなのに意外と上がりました☆

 次は取って来たお肉100以上をフライパン2個真っ赤に染めて焼き上げます。
出来たて焼肉70数枚~♪
そしてステータスアップはMEM+1…凹○
DEX上げ、ほんと大変ですよね~。

 ジョシュに8枚あげて120Gをいただき資金を多少膨らませた後はツルハシ持って~

 掘るべし、掘るべし、掘るべし…

 なんとかSTR+2を確保しましたが、採掘スキルも60%近くなり、
MP回復に続いてステータス上げには向かない段階へ来てしまったようです。
MP回復の方はスキル600%に達したら一度下げてみようかなと思ってますが、
採掘の方はこのままにして、OoGで伐採をとってみました。
気分転換にもなるし、ソフトウッドはたまりにたまったアニマルハイドの処分にも使えますし。
WIS上げもほんとは調薬とかでやりたいんですよね~。
そんな訳で、残りの時間はみかん狩りして終了。

 春になったら、オレンジジュース作って、ヒールリーフ毟って、調薬して、伐採して…そんな生活がしてみたいな~と思う今日この頃です。

 現在のステータス、DEX23、AGI24、STR42、CON11、MEM16、MIN37、WIS34。
私の秋はどこへ? 
2005.03.02.Wed / 01:30 
 INしたら雪が積もってました…凹○
昨日までお日様がサンサンと輝いていたのに、ってそれは三日前のことでしたね。

 そんなわけで気を取り直してステータス上げに励んでると、お祭り屋、もとい、イベント屋、う~ん、なんかイメージ違う…凹○
まあ、その、あれです、あれ、ボーダーの伊達男さんからトカゲの巣に卵奪取に行くから、暇な奴集まれとスパムメールが来たわけです。
当然参りますとも、β2ではまだ行ってませんし。

 今回は3PT、21名での突撃だったのかな?
レイルズ隊8名、Sigma姉さま隊8名、蓉子さん隊5名。
私は蓉子さん隊で、蓉子さん専属ヒーラーしようと思ってたのですが、
結局みんな均等にヒールしてたような…。
β1の頃と違って、強敵には魔弾戦が定着してしまってるので、あまり危機的状況には陥らなくなってるような気がします。
いざというときのMP温存を考えて、魔弾戦に参加しないでいるのも暇といったら暇なのですが、敵が倒れた後にも降り注ぐ魔弾を目のあたりにすると、無理に撃たなくてもって気にもなります。

 多少危ない状況もありましたけど、ダンジョン内死者0(?)って凄いと思いつつ、街へ戻って解散しました。
(詳しい状況はレイルズさんのBlogでどうぞ~♪)

 その後は残ってるステータス上げを。
MP回復でのMIN上げにはほとんど期待できなくなったので、精神系はWIS上げが主体になりそうです。

 現在のステータス、DEX23、AGI23、STR40、CON9、MEM15、MIN37、WIS32。
風邪でダウン凹○ 
2005.03.01.Tue / 01:30 
 二日間何もできず…。
ステータス16ポイントが北海の藻屑と消えたようです…凹○
いえ、大航海もできなかったんですけどね。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 02 | 2005/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
