ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年02月の記事一覧
≪01month
This 2005.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
修行だけの日… 
2005.02.25.Fri / 01:30 
 今日もなんだかんだで遅めのINです…(o__)o
平日、特に木曜日は何かと忙しいので、あまり 遊べ テストできません。

 …というわけで今日も修行だけの日…

 スクワットでMP回復が殆ど上がらなくなったので、MIN上げの手段を
何か考えないといけませんね~。
まだ春だし、お花くらい残ってるでしょうと近場に植物採取にいくことにしました。
MEMはまだ13なのでそろそろあげても良い頃でしょうし…。
サクサク毟ってMEM+2。

 その後採掘してみるも、お金貯まるだけでSTRアップはなし。
それじゃあ久しぶりに犬兎オンラインしましょう。
…でも犬は5匹で終了…先日何匹か狩ってやめてたみたい(>_<;)
まあいっか~と兎撲殺してたら、レイルズさんのお友達の方に声をかけられました。

 …兎を一撃…

 えっと~ヽ(・・;)ノ
たまにしかでないですよ、一撃必殺なんて…。
それでもSTRアップ、格闘スキルアップの影響なのか、少しダメージが増えてるみたい。

 そんなこんなでAGI+1、DEX+1、お肉た~っぷりで帰還。
あ、行き帰りに速歩使って回復したら、MIN+1のおまけつきヽ(・・)ノ

 それじゃあ後はSTRかな~と採掘、採掘、採掘…。
スキルが40%近くなっても削るのはダルアイアンなところが作業っぽいですけど…。
一往復でツルハシ2本半、収入120G位、十分黒字なんですよね~。
お金も程よく貯まってきた頃にようやくSTR+1 x 2。
 仕方ない、またお肉焼きますか……………。

 ……………はい、ご想像通り、昨日に同じ……………凹○

 そして採掘へ…、歴史は繰り返す…。

明日もこのパターンだったら、泣いてもいいですか?ヽ(・・;)ノ

 現在のステータス…DEX22 AGI19 STR30 CON9 MEM15 MIN35 WIS25。
大海原へ… 
2005.02.24.Thu / 01:30 
 ちょっと気分転換に行ってましたヽ(^-^;)ノ

 なので少し遅めのINです。
街中速度1.5倍ということで、はや~い☆
でも外に出ると…おそ~く感じちゃいますね…凹○
ギャップが早く埋まると良いのですが…。

 そんなこんなで修行開始~。
お肉焼いて~、採掘して~、金属精製して~、採掘して~
 ……………
ステータスぴくりともしないのは、今日のパッチのせいでしょうか?凹○
気分転換にスクワットやったら、最初からMIN+1したのは嬉しかったですけど…。

 という訳で、採掘して~、金属精製して~、採掘して~、草刈して~
 ……………
ステータスぴくりともしないのは、きっといじめですよね?凹○
気分転換にスクワットやったら、MIN+1 x 2しましたけど…。

 さすがにお肉なくなってきたので(採掘中にパクパク食べてました)、体力系ステなら何上がってもいいや~って気持ちでウサギ狩りへ。
犬も狩ろうかと思ったけど、そこまで行くのが面倒だったというか…。
(ここで冒頭の布石が生きてくるわけですヽ(・・;)ノ)
 兎を適当に狩ってたのですが、なんか解体で失敗ばかり…。
修正入りました?
それとナイフって何気に耐久一桁になったらあっさり壊れません?
耐久9まで1づつ減ってたのが、解体成功したのにいきなり壊れました凹○
ということでお肉集め終了。
結果は、AGI+1、DEX+1…なんか良い感じです。

 それじゃあ採掘でSTR上げちゃいましょうっということで、キンコンカン…
STR+1 x 2キター☆
でもその後もう1セットやったけどあがらず…凹○
仕方ないけど、明日のために用意したお肉投入。
……………60枚焼いて40枚成功して、スキル17%くらいで、スキルアップ0.8%…凹○
当然DEXは上がりません…。
うなだれて再び採掘へ…あ、上がった…凹○

 なんか時が経たないとステータスアップのタイミングって来ないのでしょうか?
そして最大の疑問…

 いつの間に春になったの?

 月曜日は確か初冬でしたよね?ヽ(・・;)ノ

 現在のステータス…DEX21 AGI18 STR27 CON9 MEM13 MIN34 WIS25。
思うこと… 
2005.02.23.Wed / 01:30 
 今回もハードウェアトラブルでテスト中止とのこと。
なのでちょっといろいろ思うことなど書いてみたいと思います。

・Lv制、スキル制のこと
 どちらも遊んだことがあるのですが、Lv制はやはり差がついちゃうと
一緒に遊べないことが問題ですね。
クロスゲートとかでは逆に支援ギルドみたいなのがあって、一人でクリアできないようなクエストとかをお手伝いしますみたいなことしてる方達もいらっしゃいましたけど、
これは稀なほうなんでしょうね。
 私は自由に育てられるのでスキル制の方が好きです。
Lv制は上がるほど次のLvまでの距離が長くなっていって、Lvがあがったとか、スキルが上がったとか一喜一憂する楽しみが減っていくのが…。
スキル制も後半は上げるのが大変になってきますけどねヽ(・・;)ノ
それでも少しづつ成長していくのが分かりますし。
 あと、MMO続けていくにはお友達がいないとですね~。
一緒に遊べるお友達がいてこそのMMOですし…。
私はどちらかというとそのMMOの中でお友達を作るほうです。
というかお友達と一緒に他のMMOに移ったことがないというか…。
お友達と一緒にいくと最初から側に誰かいてくれるから心強いというのはありますけど、その分新しいお友達を作る楽しみが減るんじゃないかなと…。
お友達できるかな?とドキドキしながら始めるところがまた楽しかったり…なのです。

・ベルアイル運営のこと
 興味深い要素がたくさんありそうで期待してるのですが、運営側とテスターの意思疎通がいまいちという気がしてなりません。
情報をあまりオープンにしたくないのかもしれませんが、クローズドβなのだからテスター限定ページなんかを作って、テスト状況なんかのやり取りができるといいと思うのですが…。
今の状況だと改善提案や要望を出しても、検討してるのか開発してるのか没なのかその理由はとか全然わからないんですよね~。
リアルでソフト開発してる人とかに聞いたら、キーコンフィグなんかはエンジン部分だけ汎用性のあるものに載せ変えて、既存の環境でテストしてる段階なんじゃない?
とか言ってましたけど、それも水面下のことなので推測でしかないのですよね。
 開発とかバグフィックスとかいろいろ大変なんだと思いますけど、今は運営側とテスター側のコミュニケーションが何より必要な時期だと思うのです。
今日から大航海のプレオープンですし、本当は昨日大型パッチをあてて、テスター離れを防ぎたかったんじゃないかと思うのですが、トラブルでおじゃんにしてしまってますし…。
期待してるだけに残念に思う今日この頃なのです…凹○
時間よとまれ~ 
2005.02.22.Tue / 01:30 
 なんか慌しい一日でした。
というかリアルでもついてない日で、バス、電車は目の前で行っちゃうし、乗った電車は遅れるし、発売を楽しみにしてた本は、近所の本屋さん全て売り切れだったり…。
それはベルアイル世界でも変わらなかったりするわけで…。

 少し遅めのINで、まず料理してDEX+1。
それじゃあ採掘しようかなというところで、レイルズさんからPT採掘のお誘いがありました。
PT採掘はしたことなかったので連れて行ってもらうことにしました。

 グレートクラックでゴブリンロバーを遠目に見ながら、次々と枯らしていきます。
JP4つか5つ?で総重量8000以上という鉱石を持ち帰ってきました。
凄~い、でもSTRは全然上がらず凹○

 分配で一人あたり重量2000くらいの鉱石を受け取った後、また一人で近場へ採掘に…。
あがりません…凹○
ツルハシ3本2セット、その間にスクワット2セット。
それでもステータスはピクリともしません…凹○
無常にも時間だけが刻々と過ぎていきます。

 それじゃあと銀行になぜかあった火箸を使って、さっき分配した鉱石を精製します。
…あ、あがった~DEX+1☆
流れがきたかなと思って採掘に行ったらあっさりSTR+3しましたヽ(・・;)ノ

 そろそろお休みの時間…でも精神系のステータスアップは0。
魔法使いとして、これは捨て置けません。
スクワット、魔法修行を繰り返し、ようやくMIN+2になりました。
しかし、この後はもうピクリともしません…凹○
触媒紙がきれてしまったので、もう最後の手段…。
鎧一式揃えてプチラビスパです。
修行に向かう途中SinLuさんから重装に転向?なんて言われちゃいました(*ノノ)

 そんなこんなでプチラビスパです。
ガンガン、ゲシゲシ、数匹威嚇しては殴られ、叩かれ…。
盾防御はポンポン上がってるのに…WISは?
盾の色が黄色に変わって泣きそうになったところでようやくWIS+1。
喜ぶのもおめでとうの言葉にお礼するのもそこそこにログアウトして…

 …して、あれ回線が切れちゃった凹○

 ちゃんとログアウトできたか気になったので再ログインしようにも、まだキャラが残ってるのか
既にログイン中ですのメッセージが延々と…ヽ(TT)ノ
数分後、ようやくログインできてログアウト。
最後にきっちり落ちまでついた一日でした…凹○

 現在のステータス…DEX20 AGI17 STR24 CON9 MEM13 MIN31 WIS25。
久々にPT~♪ 
2005.02.21.Mon / 01:30 
 午前中にINしたらまだ月が変わってなかったのでちょっと銀行前でAFKして時間待ち。
月が変わると同時に溜め込んでいたお肉を持って工房へ。
新品のフライパンが赤くなるまで焼肉作成してたらDEX+2してました。

 その後はこれまた買いだめしておいたツルハシを持ってダルアイアン掘りへ。
いつもは3本持っていって、重量が一杯になったら戻ってくるを繰り返してるのですが、堀場に落ちてるのとか拾ってると十分黒字になるんですよね~。
採掘で赤字という話を聞いたのでちょっと不思議なのですが…。

 STR+1で戻ってきて、ヒンズースクワットでMIN上げ。
MP回復が40%近くなってきたのでそろそろ上げにくくなってきてます。
こちらもだいたい1%アップを目安に切り上げてまた掘りへ。
ツルハシ3本でSTR+2…最後の5振りくらいでポンポンとあがっちゃいましたヽ(・・;)ノ

 あとは精神系+2ですが、MP回復やっても上がらなかったので、魔法スキルあげも兼ねて
外で魔法をいろいろ使ってみます。
そんなこんなでWIS+1。

 BluePurfumさんに獣毛渡したり、タフブーツとかスノーキャップ作ってもらったり、
街中オンラインとかしたあと、MP回復上げしたらようやくMIN+1。
修行終了です。

 夜はちょっと遅めのINでした。
魔法屋とグレンさんの間くらいでチャットタイム。
アルバートさん、シルフィさんがキラーバインミッションクリアにつきあってくださるとのこと。
ちょうどキラーバイン狩りにいくところだったSigmaさん、INしてきたレイルズさんも後から合流することになって、キラーバイン、ゴブリンロバー、トラップフラワー狩りに…。
食料切れで一時帰還を挟んで狩り続け、それぞれのミッションクリアです。
後半はANISUさんも加わって、最後は豚狩りして帰還。
丁度お時間となりました。

 現在のステータス…DEX18 AGI17 STR21 CON9 MEM13 MIN29 WIS24。
頭痛が… 
2005.02.20.Sun / 01:30 
 今日は頭痛くて寝てたり、ちょっと良くなったかなと思ってこそこそベルアイルやったり、また頭痛くなって寝てたりしてました。
誘ってくださったのにお断りしてしまってすいません(..;)

 ステータスが思いのほかサクサク上がってくれたので助かりました。
ちょっとやったら他のことやってと気分転換するのがいいような気がします。
こんをつめると精神的にもよくありませんし…。

 あとは、犬兎オンラインやったり、ジャッカル兄さんに三角帽子もらったり、ベレー買ったり、ターディムさん、マキシさんに名刺もらったり、広場でチャットしたり、そんな一日でした。

 現在のステータス…DEX16 AGI17 STR18 CON9 MEM13 MIN27 WIS23。
仕官~♪ 
2005.02.19.Sat / 01:30 
 なんだかんだでリアル二日待たされてしまったのですが、生地生成であっさりDEX+1。
そのまま王宮に駆け込んで仕官してまいりました。

 早速銀行へ。
「手数料が…、し、失礼致しました、」
焦る銀行員さんを一瞥して重い荷物を預け、採掘に向かいます。
ツルハシ3本でSTR+2、順調です。
上がりにくいときは他のことをすればいい…ということで、ヒンズースクワット~でMIN+1。
また採掘へ~STR+1。
ヒンズ…MIN+1。
採…STR+1。
ヒ…MIN+1。
ステータス上げ終了。

 その後は犬兎オンラインしてたらシルフィさんに誘われて、スケイル狩りにいくことに。
2,3匹倒して、あまり数いませんね~ということで北廻りで東キャンプの方へ。

 ブレードホーンの横を何事もなく走り抜けるシルフィさん。
あれってアクじゃないのかな?
あ、殴られてる…174?!
二人して西キャンプまで全力疾走(スキル使ってないけど凹○)です。

 なんとかやり過ごして東キャンプの北西側でスケイル乱獲。
いえ、乱獲というより沸きが早すぎて乱獲状態にならざるを得ないというか…。
スリル満点の狩りを延々やって今日はおしまい。
二人だったこともあり、魔法使ってても凄く稼げたような気がします。

 現在のステータス…DEX15 AGI17 STR14 CON9 MEM13 MIN24 WIS23。
ちょっと一息… 
2005.02.18.Fri / 01:30 
 帰宅してみると…

  緊急メンテナンスのためサーバーを停止しておりましたが、
  ハードウェアトラブル復旧に今しばらく時間がかかってしまいますので、
  本日のβテスト実施を見送らせていただきます。

 ……………

 まあ、ちょっと一息入れなさいヽ(・・ )_□P
…ということらしいです。

 それはそれとして…
季節は巡ってませんよね? 今日INしたらまだ晩夏ですよね?
まだ 夏休みの宿題 任官終わってないのですヽ(TT)ノ

 
2005.02.17.Thu / 01:30 
 β1参加者のほとんどの人は今日仕官されるはず…。
ユキナも頑張って仕官したいものです。
あとのネックはDEX+4。

 ヒンズースクワットでMIN+2を軽々クリアして、昨日のうちに蓄えて置いたお肉と獣の毛を銀行から引き出し、焼き焼き焼き、チクチクチク…。

 そして成果発表…これだけ頑張ってDEX+1だけですか…凹○

 それならと犬兎オンライン、料理オンライン、生地生成オンラインをくるくるくる…。
犬狩りでもらえるお金は触媒紙代とフライパン、裁断バサミ代に消えていきます。
そんなこんなで、焼いたお肉150枚以上、生地生成に費やした獣の毛も150以上…。

 そして…ぴくりともしないDEX…凹○

 やっぱり私のステータスはCONから…なんでしょうか…凹○

 6回目か7回目の犬兎オンラインで連続攻撃したら格闘スキルアップが2回。
合わせるようにAGI+1が2回。
それは初夏の仕官への扉が閉じられた瞬間でもありました…凹○

 悲しみにうちひしがれて街へ戻り、生地生成をしているとあっさりDEX+2…ヽ(TT)ノ
ええ、珍しい0.1スキルアップでDEX+2でした。

 帝さん、糸お買い上げありがとうございます。
そのうちの一巻はちょっぴり涙で濡れているかもしれません…凹○

 現在のステータス…DEX14 AGI17 STR10 CON9 MEM13 MIN21 WIS23。
落ちるところまで落ちて… 
2005.02.16.Wed / 01:30 
 昨日の反動かいろいろお仕事増やされて帰宅が遅くなりました凹○
22:00頃INしてまずはヒンズースクワットから始めましょう。

 ……………凹○

 MP回復のスキルは順調に上がってるのに、ステータスはぴくりともしません。
仕方なく、銀行へ行って預けてあったウサギ肉を引き出します。
銀行利用料32G…貧乏生活一直線です…凹○
フライパンを握り締め、DEX上がれ~と気合を入れて焼肉作成するも、何故かMEM+1…。

 悲しみに暮れつつAGI上げを兼ねて犬狩りへ。
HP回復を使うとCONが上がる恐怖症に取り付かれていたので治癒で回復してMP回復を使います。
犬は裁縫戦士Sigmaさんが苦戦するくらいの相手ですから、軽装格闘ヒーラーには格上。

 死んで~走って~死んで~走って~……

 自殺するためにマラソンして犬に戦いを挑んでいるような気になる死亡回数実に8回…。
触媒紙も底をつき、どん底の残金68G。
おまけにステータスアップはAGI+1、CON+1…。
キャラ削除の文字が頭を掠めます…凹○

 こうなったら開きなおりです。
そう、まずは生きること。

 CONが上がるなんてことは二の次です。

 気持ちの切り替えが効をそうしたのか、HP回復を使いまくってもCONアップなしのAGI+3。
犬狩りミッションもなんとかクリアです。

 街に戻って広場でのんびりヒンズースクワットを繰り返してるとレイルズさんと遭遇。
うさぎとかめのうさぎよろしく、リーフスケイルから逃走し、キャンプで買い物してたら追いつかれてやられてしまったとのこと…。
こちらもここまでの身の上話をしてたら、らいふさん、noiseさんと遭遇。
四人で犬狩りにいくことになりました。

 相変わらず犬とぎりぎりの戦いをする私を見かねてレイルズさんが鎧を貸して下さいました。
そんなこんなで犬狩り終了。
肉集めにうさぎを狩ってるところで、らいふさんとnoiseさんは先に落ちるとのことで離脱。

 そこでレイルズさんからウッドスケイル狩りのお誘いがありました。
私は役に立たないですよと言ったら、出世払い(先々役にたってね)とのこと。
ありがとうございます~凹○
実は、昨日のPTでは結局ウッドスケイルは8匹しか倒せてなくて、ミッションが残ったまま。
丁度犬狩りにやってきた、キュロス兄さん、帝さんを 拉致 誘ってウッドスケイル狩りへ。
シャドウスケイルを避けつつ、湿地の中ほどでウッド乱獲。
程なく12匹倒して、帰りにはウサギ乱獲でホクホク。
1,2時間前の状況とは見違えるほど浮上できたのでした~ヽ(TT)ノ

 レイルズさん、キュロス兄さん、帝さん、ありがとうございました~。

 そろそろ落ちる時間でしたが、ステータスは現在+7。
あと精神系を+1しときたかったので、ヒンズースクワットを繰り返しましたが上がる気配なし。
キュロス兄さんの助言に従って、別のことをやってみることに…。
手近なところで植物採取でMEMあげですね~。
丁度ミルティアさんも行くとのことであとを追っかけていきます。

 ナタ2本使ってアップなし…凹○
街に戻って触媒紙を少し買って魔法使ってみるも変化なし…凹○
もう一度ナタ2本で植物採取へ…上がった~ヽ(TT)ノ
嬉しさのあまり、景厳さんに間違ってメール送ったり、ごめんなさいメール送った後、また送ってしまったり、ミルティアさんにも2、3通送ってしまったり…凹○
ごめんなさい、ちょっと興奮してました…凹○

 そんなこんなで長い一日はお終いです。
最後に現在のステータス…DEX11 AGI15 STR10 CON9 MEM12 MIN19 WIS23。
明日は仕官できるといいな~☆
β2スタート 
2005.02.15.Tue / 01:30 
 50%増しの効率を叩き出して早めに帰宅することができましたヽ(・・)ノ
早速パッチを当ててIN。
無理だろうな~と思いつつカタカタ名でキャラ作成したらとれちゃいましたヽ(・・;)ノ
そんなわけで、ユキナ=ヤクモでいくことになりました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します(..)

 初期ステータスは、DEX10 AGI10 STR10 CON5 MEM10 MIN15 WIS23。
初期スキルは真言魔法(回復)、真言魔法(強化)、霊能力をとってみました。

 さて、まずはステータス上げからですね~
魔法屋さんに行って上級魔法書を購入。
ヒンズースクワットの開始です。
今回はテンプレート使ってないのでMP回復が0スタート。
ステータス刺激も良い感じで程なくMIN+3
その後街中ミッションをこなしつつ、お友達と名刺交換の嵐。
もう作り直しを予定している人とかいてちょっとびっくりしました。

 そろそろ肉体系のステータス上げも兼ねてウサギ狩りにいきましょうと…。
なんか連続攻撃ができないのですが><
何回か死んじゃって、後からメールで聞いたところによれば…。
戦闘がオートになってました凹○
全然気がつきませんでしたよ…。
その影響もあって、AGI+1、CON+3。
今回CONは初期値のままなのでまだいいかな~。
街に戻ってお肉焼いてDEX+1。

 これでステータスはあがりきったわけですが、お金稼ぎはしないといけません。
税金の影響かもしれませんが、触媒紙が6G…凹○
魔法使うと貧乏一直線です。

 お花採取+配達ミッションで320Gを得て、そこそこお金もたまってきました。
ほくほくしながら広場を走ってると、お友達みんなでウッドスケイル狩りに行く模様。
戦闘スキル上げたかったので連れて行ってもらうことに。

 犬狩りは気づかないうちに終わってて、湿地の方へ向かいます。
リーフスケイルを余裕で倒し、順調だね~と話してるところに現れたのはスケイルスカラー。
みんなで袋叩きにしますが、治癒唱えまくりでなかなか倒れません。
おまけに周りにわいたスケイルが次々リンクしてラムさんと私が死亡。

 魔法ないと辛いよねと思い、折角貯めた資金を叩いてスクロールと触媒紙購入。
その後はシャドウとの戦闘で死者とかだしたりしながら狩り続行。
時間もそろそろ厳しくなってきたので、お先に街に戻ってログアウトしました。

 血の買取値がやすくなってたりで、本拠地設定代を出したら手持ちは殆ど残りませんでした凹○
仕官するまでしばらくソロでお金稼ぎしないと路頭に迷うことになりそうです…。
 スキルは130%越えましたのであと2日あれば余裕ですね~。
ステータスの方は初期が83なので毎日+8でこちらもあと2日。
夏中には仕官できるといいな~。
デモニカ襲来 
2005.02.14.Mon / 01:30 
 各地には出没しないと思われていたデモニカ…。
最終日にGMさんが粋な計らいをしてくださいました。
GMコールに『転送希望』と書いて送信すると、戦場であるアリアバートへ自動転送してもらえるとのこと。
お友達からのメールでこのことを知った私は、準備していきますと返信しましたが、更に返信で、『必要なものはGMさんが配ってるから身1つでおいで』とのことヽ(・・;)ノ

 そんな訳で、デモニカ撃退に参加してきました。

 わらわらとあふれる人人人。
それを一瞬で蹴散らしていくデモニカ。
降り注ぐのは雨か魔弾か…。
取り巻きの~バグでさえ、見た目には弱いものの、HPが少なくなると魔法使ってきたりで、緊張感のある戦闘が楽しめました。

 最後は回収戦でバラバラになって各個撃破されたりしてまた回収とかなってましたが、途中で時間になったので街に戻って終了。
死亡は1回だったような…。

 明日からはβ2開始ですね。
引き続き、皆様よろしくお願い致します(..)
寝落ち 
2005.02.12.Sat / 01:30 



 ……………凹○


資金難 
2005.02.11.Fri / 01:30 
 帰宅が遅くなったので今日はのんびりしましょうとIN。
何やらお友達の方があちこちで裸マラソンされています。
聞くところによると、3PT程でリザーズエッグ禁断の門突破を試みているとのこと。
みんな頑張って~とエールを送りつつ、ミッションをこなす私。
貧乏魔法使いは昨日の遠征で消耗した貯金を回復させないといけません凹○

 いくつかのミッションを終えて、お金と食料を多少備蓄できました。
国王にもご挨拶に行き、新たな称号、冒険家を賜りました。
ほっと一息ついて1区東門前広場でまったりしていると…。

 ……………凹○

 二度あることは三度ある。
明日からはいよいよデモニカ襲来イベント開始です。
最後の三日間、乗りきるだけの…食料はまだしも…費用はなさそうです凹○
お疲れ様でした 
2005.02.10.Thu / 01:30 
 公式サイトでβ2の発表があり、キャラクタもワイプして最初からスタートということになりました。
ボーダーでいろんな人に出会って、一緒に冒険して、とても楽しい時間を過ごすことができました。
この場を借りてお礼申し上げます。

 皆、ありがとう…そしてβ2でもよろしくねヽ(・・)ノ

 開始当日は、平日でINが遅くなるから同じ名前を取れないかもしれないけれど、お知りあいと認識した方にはこちらから声かけさせていただきますね。

 ボーダーの街でまたお会いしましょう。

 ええ、魔法使いには不遇の街でも私はボーダーでヒーラーやりますから…。
だってボーダー好きだし、そこにいるみんなも大好きです。

 ワイプが決定したので、修行はもうお終い。
お友達になったシアリィさん、一区でよくフリーマーケット開いてらっしゃるラミアさんも交えて、のんびりおしゃべり。
こうやって過ごすのが実はベルアイルにはあってるかもしれないと思った今日この頃。
そこへレイルズさんからメールが届きます。

  リザーズエッグ特攻隊に任命されました。
  装備を整え、23:00に一区東門前広場に参集せよ。

 召集令状でした…凹○
(内容は脚色してあります)

 シアリィさんも巻き込み総勢15名、2PTの精鋭部隊です。
夕刻出発にも関らず、シャドウスケイル闊歩する大湿地を我が物顔で進み、立ちはだかるものは数秒で排除しつつ、リザーズエッグ到着。
出発が遅れたゴアさんの合流を待って中に突入しました。

 中に入っても順調。
ストーンスケイルが瞬時に沈みます。
そしてやってきました。

 禁断の門

 その奥には上位種を含むスケイル族が群れているとのこと。
PT内に緊張が走ると同時に、その門は開かれたのでした。

 地獄の門

 そう名を変えて…。

 阿鼻叫喚、地獄絵図。
最初に飛び出してきたのはアイアン、コラプトの二種。
レイルズさんのHPが一瞬で半減します。
慌てて治癒を唱えるために追いかけたのですが、逆に矛先を変えたアイアンに追いかけられます。
その間に門前にいた数名が死亡。
蓉子さんに至っては門の奥に入ってしまい、トラップにかかってしまったとのこと。
狭い通路を逃げ惑い、次々に憤死していくPTメンバー。
私もアイアンを振り切れずに死んじゃいました。

 結局無事脱出できたのはシルフィさんのみ。
15名中14名死亡という大惨事となったのでした。

 街に戻ったメンバーはAFKから復帰したジャッカルさんを交え、回収部隊を編成します。
リザーズエッグまでは何事もなく到着。
他に突入するPTもあり、中への進入は予想していたより容易でした。
 あちこち移動し、ストーンを倒し、次々とメンバーの遺品を回収。
門の奥で死亡した蓉子さん以外の殆どのメンバーの遺品は回収できたのでした。

 街へ帰還してみんなで集合SS撮り、のんびりおしゃべりして解散。
なんかデモニカ来襲イベントがどうでもよくなるくらい楽しい一時でした。
今日も修行~ 
2005.02.09.Wed / 01:30 
 いろいろあってINしたのは22:00過ぎてました。
銀行に行くとそうそうたるメンバーがお揃い。
「ジャッカルと愉快な仲間達」にゴアさん、Sigmaさん、ラムさんが加わって西伐へ向かうとのこと。
破壊力は申し分なしですね~とキュロス兄さんと二人でお見送り。
その後、銀行前でしばらくおしゃべり。
チェリーをいただいたり、お返しにヒールポーションを差し上げたり…。

 キュロス兄さんが野良仕事に出かけるとのことでお別れ。
私も修行に行くことにしました。

 まずは採掘から…STR+1のみ
え~と更につるはしを費やすもピクリともせず…凹○
それじゃあWIS上げでプチラビスパを…あがりません…凹○
キューティヘアにやつ当たりしてたらあがりました…AGI+1…。
その後、強化魔法を何度か使ってたらやっとMIN+1ヽ(・・)ノ

 お肉をたんまり取ってきたので、DEX上げじゃ~と調理工房に篭って焼肉じゅうじゅう。
いい香りが工房に充満していますが、DEXはピクリともせず…凹○
もう一度つるはしもって採掘に行くも、アップなし。
仕方なく鎧を新調し、再びプチラビスパ…あがりません凹○

 お腹が減ってきてたので健康唱えたらWIS+1…。
いままでの苦労は…凹○
再び、キューティヘアにやつ当たりしてAGI+2…。
ポイントがあったのでナタ3本消費…あっぷなし、というかスキル足りなくて殆ど取れませんでした。
あ、毒キノコが一個だけとれましたヽ(・・;)ノ
シア○ィさんの4コマ漫画にでてたのってこれのことだったのね。
そろそろ帰りましょうと強化魔法を使ったらMIN+1ヽ(・・)ノワーイ

 街に戻ったら、レイルズさんとキュロス兄さんが談笑中。
あれ西伐は?
さっき確認したときはまだコンゴウ平原にいたはずなのに。

 …聞くな…

 推して知るべし…凹○

 あと+2だ~と三度採掘へ…あっぷなし。
じゃあと犬狩りも兼ねて湿地へ植物採取。
時間も押してたのでやつ当たりっぽく犬を叩いてたらあがりました…CON+1…凹○
帰りにウサギいじめてAGI+1。

 今日の修行はこれまで…お疲れさまでした…凹○
走り続けて… 
2005.02.08.Tue / 01:30 
 ベルアイルの生活とは…走リ続けることとみつけたり…。
いえ、そういうわけではないのですが、昨日はただひたすら走り続けていました。
街中で、狩場で行き交う人、お友達に「ノ」だの「こんばんは」と一言だけかけて。
たまにチャット欄見落としてスルーしてしまったり…凹○
(らいふ♪さんごめんなさい(..;))

 そんな訳で、月毎に+8上がるのかチェックしましょうキャンペーン実施中のYukinaです。
まずは採掘から行きましょう。つるはし3本潰してSTR+2。順調順調。
連続でやっても効率悪いかなと思い、犬狩りも兼ねてウサギ肉集めに湿地へ。
来ました~MP回復でMIN+1。
その後は湿地でエーデルワイス採取…アップなし凹○
では調薬しましょう、キュアポーション作成…アップなし凹○
う~、それじゃあシルフィさんにもらった鎧を着てプチラビットスパーリング~。
やった~WIS+2ですヽ(・・)ノ
鎧壊れちゃったけど…凹○
魔法系+3なのでそろそろあがらないかなと思い、再びつるはし持って採掘へ。
ドンドンパフ~STR+2ですヽ(>_<;)ノ

 あと1つ、あと1つで目標達成です。
湿地へ再び植物採取へ。
ザクザク刈ってて、気がついたら周りにスケイルいっぱい…(・・;)
やば~とキャンプへ引き返します。
この時点でもう落ちる時間ギリギリです。
うーん、CONアップが嫌で使ってなかったけど、スタッフ抱えて犬、ウサギ乱獲。
ナイフもってくるの忘れてたのに気づいて、乱獲速度が更にヒートああああっぷっぷ。
(すいません、壊れかけてました…凹○)
グレンさんが240Gくれそうな位乱獲して(ウサギはもっと…凹○)ようやくAGI+1~。

 そんな訳で、晩春、初夏、晩夏と三ヶ月続けて、月毎にステータス+8を確認しました。
これくらいは上がるという目安かもしれませんけれど…。
それと、ステータスが上がらなくなったら、他のステータスを上げをしてみると上がるかも。
最初にSTR+2の後、つるはし3本潰して上がらなかったけれど、MIN+1、WIS+2の後に試したらサクサクとSTR+2しましたし。
時間とか別の要因も考えられますけれど…凹○

 今日の成果…CONアップなしヽ(・・)ノ
終わりよければ? 
2005.02.07.Mon / 01:30 
 人生は波乱万丈、良い事もあれば地獄を見ることもある…。
こんにちは、自称ボーダー1タフな魔法使いYukinaです。

 INするともう季節は夏。
そろそろステータスキャップも解消されているでしょうということで、まずは採掘から開始。
あがります、あがりますSTR+2ヽ(・・)ノ
それじゃあ次行ってみましょうか~っと意気込んでいたら、Fauryさんから鹿狩りのお誘い。
もちろん参加しますとも~。

 それで鹿はどこに?ヽ(・・;)ノ

 知りませんでした。
ボーダーの鹿って夏限定なんですね…。

 スケイル族を叩きながら湿地を進み、いました~キュロス兄さんが…。
なんかいろんなところで遭遇します。
私の中では既にキュロス兄さん=神出鬼没の図式が確定認識されましたヽ(・・;)ノ

 そんなこんなで鹿狩り。
ついでに ボーダーの牛 スリーパー狩り。
Fauryさんに対抗して能力上昇魔法使ったらMIN+1ヽ(・・)ノ
効果が切れるまで気づかなかったというおまけつきでしたけど…凹○
そんなこんなで重量制限に悩ませられつつ帰還。

 PTを離れ再び修行にでます。
きましたきました採掘でSTR+2、犬狩りでMIN+1、植物採取でMEM+1ヽ(・・)ノ
今日は欲しいステータスが上がる日ですね~。

 ステータスキャップは恐らく月毎に+8まで。
残りはあと1つ、何上げようかなと犬狩りへ。
何の気なしに、スタッフで犬を狩ってたら…CON+1…凹○
最後にきっちり落ちがついちゃいました。

 夜はレイルズさんに誘われて蜘蛛狩りへ行くことに。
準備しているとシルフィさんがやってきました。

 生贄がまた一人;;

 不吉なことを言わないで下さい凹○
いや、まあ結果はその通りだったのですが…。

 不安をかかえつつ出発。
なんかレイルズさんが魔法使ってます。
今更ですが、重装に魔法ってあまり似合わないですね~ヽ(・・;)
蜘蛛戦はシルフィさんの予想通り。
こちらのダメージは魔弾のみ、お返しとばかりに氷の矢乱射で沈む重装軍団。
治癒? 間に合いませんよ…凹○

 回収後、蜘蛛はあきらめて、ゴブリンハッカー狩りに変更となりました。
場所を移動し、ハッカーをレイルズさんがPULL。
そろそろ治癒が必要かなと詠唱してるところで画面が固まりましたヽ(・・;)ノ
え?っと思って横を見るとADSLのランプがチカチカ点滅中…凹○
電源切ってみたりしてようやくつながり復帰してみると、蓉子さん死亡してました。
ごめんなさい…。

 更に1,2匹狩ったところでSigmaさんが落ちられるとのことで帰還。
代わりに増援を呼んであるとのことで待っていると、キュロス兄さん、ネイサンさん、ゴアさんが補給物資と数匹のゴブリンを連れて合流。
慌ててゴブリン殲滅にかかったのですが…。
合流場所が悪かったらしく、近くに沸いたゴブリンが次々と参戦。
8人PTで死者4名という大惨事とあいなりました…凹○

 ここでPT構成をおさらい…重装戦士3、中装戦士1、軽装戦士3、魔法使い1。
回復追いつきません…凹○
ゴブリンハッカー相手だと、重装でもかなりダメージ受けますし、軽装だと3桁いくことも…。
私がMP満タンで連続治癒可能な回数4。
回復スキルは補正後で60%あるとはいえ、それでも失敗はあるのでリンクするとちょっと厳しい。
治癒失敗して、拒否された~って言ったら、レイルズさんから

 愛が足りないからだ

…って返されました…凹○

 MINあげ…してきます…λ

 書くの忘れてたので追加です。
 ファミリーネーム:千本桜さんという方からメールをいただいたのですが、私名刺もらってないみたいでメールが送れません…凹○
応答なくて、ごめんなさい(..;)
ご存知の方、ご本人様、こちらをご覧でしたらご連絡(というか名刺)下さいませ(..;)
のんびりと… 
2005.02.06.Sun / 01:30 
 昨日はステータスが上がらなかったので、きっとステータスキャップに引っかかってるのだろうと思い、季節が変わってからいろいろと修行してみました。

 その結果、DEX+1、AGI+2、CON+2、MEM+2、WIS+1となりました。
STRは? MINは? なのですが、一昨日の成果と見比べて、ちょっと気になったことがあります。
どちらも+8なこと、戦闘(体)系が+5、魔法(精神)系が+3なことです。
ステータスの項目が8個ですし、意外と季節毎にこんなステータスキャップがあったりするるのかも?
この先も検証してみようかなと思います。

 眠くなってきたので、続きはまた後で書きます…

おやすみなさい(..;)

 それでは続きいきます。

 BluePurfumさんがアリア留学から帰ってくるとのことで、お出迎え部隊に誘われてたのですが、リアル事情で参加できず、遅れてINしたら目の前にいらっしゃいました(^-^;)
始めまして~お帰りなさい等いろいろご挨拶の後、皆さん一度落ちられるとのことで、アリアからのお客様、NightさんとFauryさんの観光案内をさせていただきました。

 ボーダーのポピュラーミッション:犬狩りを受けて、大湿地へお出かけ。
犬狩りはあっさり終了し、スケイル族を見学したいとのご要望もあり、そのままスケイル狩りへ。
軽装格闘裁縫士Nightさんを私とFauryさんで支援する形で狩り開始。
手始めがシャドウなあたり、そして余裕で倒してしまうあたり、お二人の実力が伺えるものです。
スカラー1匹目はちょっと戸惑いがありましたが、2匹目は余裕。
そんな調子でサクサク狩って帰還しました。
お二人は暫く逗留されるとのことで、また遊んで下さいませ(..;)

 その後はソロで修行とかいろいろやってたら急に眠気が…。
ゴアさんからスリープならぬスリーパー狩りのお誘いがあったのですが、寝落ちしそうだったので、ご遠慮させていただきました。

 …で、結局1区東広場で寝落ち凹○

 気がついたら目の前に「ジャッカルと愉快な仲間達」ご一行が…。
蓉子さんがラージスリーパーとタイマンをするとのことで、拉致されました。
重装蓉子さんでもラージからは100ダメージ受けてしまうみたいで、結局PTで殲滅。
そのあと何故か、スリーパータイマンを一人一人やることに…凹○
あの~私魔法使いなんですけど…タフさはあっても力ひ弱なんですけど…うじゃうじゃ…。
結局魔弾4発、その後スタッフ持って叩いてる間、他の方がダメージを引きうけて下さって倒せました。

 接近戦スキルあげしないとですね~。
でもPTではできない罠…凹○
北へ東へ 
2005.02.05.Sat / 01:30 
 INして銀行に行くと、Sigmaさん、ゴアさん、ラムさんが勢ぞろいしています。
ゴブリン狩りにいくとのことで、一緒に連れていってもらいました。
きこりオンラインの成果か、ラムさんの弓がとても有効。
次々とPULLしては殲滅していきます。
魔法支援も楽々で、一度連続リンクが発生しただけで、さほど危ない場面もありませんでした。
食料と触媒紙が残り少なくなったところで帰還。
お疲れ様でした~。

 その後は補給も兼ねて街中オンラインということに。
せっかくだからと植物採取でステータスアップの修行をすることにしました。
程よく刈っていると、シルフィさんからリザーズエッグ突入のお誘い。
Sigmaさんが落ちることもあり、最初のPTはここまでにしましょうということで、参加することに。

 こちらでもレイルズさんの弓PULLが効果を発揮。
軽装と重装、斧と槍、装備が違うのにデジャブを見ている気になったのが不思議です。
別に、ラムさんとレイルズさんが似ている というわけではないのですが…ヽ(・・;)

 ダンジョン内は食料の消費が半端ではありませんね~。
あまり内部を見てまわらないうちに食べ物が底をついていきます。
さて、帰り道は…どっちでしょう?ヽ(・・;)
散々迷って脱出。
死者がでなかったのが、このPTの凄いところですね~。
イージスさんがHP1とか危険な場面は多々あったんですけど(*ノノ)

 PT解散後は皆さんそれぞれ落ちていかれます。
それを横目に私は修行の続きを…。
だ、だって…、触媒紙200枚弱消費して、その上修行なんかもやったのに…

 ステータスアップなしですか?(x_x)
修行の日 
2005.02.04.Fri / 01:30 
 皆さんの努力の甲斐あって、ボーダーにも金属、裁縫、調薬の工房が開設されましたヽ(・・)ノ
これで職人さん達にも春がやってきますね。

 今日はINが遅かったこともあり、修行の日にしました。

鉈を持ってハーブ狩り (CON、MEMアップの効果があるそうです)
犬狩りクエストをこなしつつ (魔法連射でMEM、MIN、WISアップが見込まれます)
ウサギ狩りで肉を集め (AGI、CON、STR、WIS等 バランス良く 上がります)
肉を焼いて (DEXが良くあがり、たまにMEM、MINがアップするとか)、
タンポポ集めクエストでまた植物伐採 (CON、MEMアップの効果があるそうです)
最後は盾を持って、ウサギとスパーリング (盾防御でWIS、回復魔法でMINも)

 一昨日、昨日の鬱憤を晴らすように、DEX+2、AGI+2、CON+1、MEM+2、WIS+1という成果になりましたヽ(・・)ノ
はいそこのあなた、またCONが上がってるとか言わないように…凹○

 ヒーラーテンプレートで作成したので植物採取が最初から10%あって助かりました。
それにタンポポ集め+配達クエストで320Gももらえるなんて嬉しいハプニングもあって、ホクホクです。

 ウサギとスパーリング中、どこからともなくジャッカルさんの声が…。
ちょうど死角にいらしたみたいで、最初はキャラを見ずにお話してました(^-^;)
リザーズエッグに突入してコラプトとか倒してこられたそうです。
コラプト3匹倒すクエストがあって、その報酬は…自分でクリアするときの楽しみにとっておきなさいとありがたいお言葉をいただきました。
うんうん、そうですよね~と思っていたのですが…。

 レイルズさんが思いっきりネタバレして下さってます…凹○

 そろそろ落ちますとジャッカルさんたちとお別れし、街に戻るとnoiseさんからメールが…。
リザーズエッグに3人PT?
えっと、それ無謀…ヽ(・・;)
私が知りうる限りボーダートップクラスの屈強集団「ジャッカルと愉快な仲間達」でさえ、今日死者をだしたらしいですし…。
探索するなら2、3PT用意した方が良いような気がします。

 折角工房が開いたので、何か生産もやってみようかなと、今日のOoGは調薬にしてみました。
明日はポーション作成してみようかな~。
ボーダーってイイ… 
2005.02.03.Thu / 01:30 
 ここ数日行き交う人の顔に今までと違う活気を感じます。
半年が過ぎた時点でもう今年の発展はないとまで言われていたのに…。
ボーダー王の気まぐれもあったかもしれませんが、それに答えた国民の皆さんのパワーがなければ、この偉業は成せなかったと思います。

 祝開発状況100%☆

 皆さん、お疲れ様でした。
暖かく見守って下さった、アリアバード、カルガレオンの皆さん、ありがとうございました。
まだクローズドβですけど、テスターやってきて良かったな~って思える今日この頃です。

 そんな訳で感動はとりあえず工房開設までとっておいて…。

 今日もINしてから犬狩り→献上→補給のサイクルで頑張りました。
王宮に入る毎に確実に上昇していく開発状況がうれしくて、引き返す足にも力が篭ります。
走るときのテンポが若干速くなっているんじゃないかな~。
移動速度は変わってないと思いますが、始まった頃より遅さを感じなくなってるような…。
慣らされてしまったのかもしれませんけど…凹○

 魔法関係のステータスをあげようと戦闘は殆ど魔法で行ったのですが、ピクリともしません。
それどころか、流れてきたウサギに1回叩かれただけでCONがアップする始末…凹○
シクシク( p_q)

 そんな私にもようやく安らぎを与えてくださる方が現れました。
街中オンラインをしてると、どこからか私を呼ぶ声が…。
振り返ってみると、『乾坤一擲~enjoy the life in Belle Isle~』のレイルズさんでした。
はじめまして~、よろしくお願いします~とご挨拶のあと、お友達の方々とも名刺交換。
ボーダーの開発状況とかお話しつつ、強そうな方とお話するときはやっぱり確認したい能力値。
こっそりレイルズさんを見つめてみると…

 CON 45

 おおお、一緒~。
PTの盾、重装戦士のレイルズさんと一緒~…。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか…凹○
でも、お知りあいになった方ではじめてなんですよ~私より下じゃなかった方…凹○
 そこにジャッカルさん登場。
レイルズさんの日記によればSTRとCONの値は半端じゃないとのこと。
これはひょっとして…。

 キターーーーー

 はじめて遭遇しました。
私よりCON高い方です(T_T)
ちょっぴり安らぎを覚えたひと時でした。
ん? ちょっぴり? だってお二人は戦士さんですから…凹○
引き続き、高CONな魔法使いさん募集中…。

 ジャッカルさん登場で、親子話をしているとちょうどそこにシルフィさんが…。
ゴブリン数匹に絡まれて死んでしまったとのことで、急遽回収PTが編成されました。
それまで街中ファッションでのんびりされていた方達がいそいそと銀行に向かい、戦闘モードになって戻ってきます。
一番印象が変わったのは蓉子さんですね~。
お会いしたときは魔法使いさんだとばかり思ってました…。
あ、でも時々お見かけしたときは鎧着てたような…凹○

 印象もさることながら、皆さんお強いです。
魔法使いのMiltearさんでさえ、HPは私より上。
お手伝いじゃなくお荷物になりかねないとビクビクしながらついていきました。

 目的地はどこなんだろう?
ゴブリンって言ってたから橋の辺りかなと思ってたら、橋を越えてどんどん進んで行きます。
対岸を川沿いに戻ってきて、ゴブリンが沢山群れているところまできました。
あの~シルフィさん、こんなところでソロってらっしゃるんですか?ヽ(・・;)

 とりあえず回収~。
絡んでくるゴブリンロバー ども を余裕でなぎ倒すPT…。
は~すごすぎ~。
関心しながら見てたら、ゴブリンハッカーっていう強いやつとの戦闘中にロバーが絡んできて蓉子さん死亡。
回復が間に合いませんでした、ごめんなさい orz

 帰還しつつ蓉子さんと合流し、時間も時間なので街を目指します。
ベルアイル時間でも夜です。
シャドウホーンに突撃していくレイルズさん。
戦うんですね…って、あ、私今MP半分してる (>_<;)
二回回復してMP切れで座ってる間にレイルズさん死亡…。
ごめんなさい、戦闘に入る前にMP満タンだったら、回復間に合ってたかも…凹○
でもレイルズさん死亡間もなくシャドウ倒しちゃいました。
すごすぎ~。

 門の近くまできたところでウサギ狩りに勤しむキュロスさん発見。
辻強化魔法かけようとしたのですが失敗続き…凹○
それでもありがとうって言ってくださって、焼肉をおごってもらいました。
遠征帰りでお腹すいてたのでパクパク。
こちらこそありがとうございました。

 はあ~今日はいろいろあって楽しかったです~。
でもまとめるだけの文才が…凹○

 そんなこんなで来年(ベルアイル時間)もよろしくお願いしますヽ(・・)ノ
二年目の冬 
2005.02.02.Wed / 01:30 
 ベルアイルに二度目の冬がやってきました。
若干17歳の娘は再び雪の積もった広場を抜け、王宮へと向かいます。
いつにも増して行き交う人の多い通路。
献上品が季節毎に変わるようになり、過疎化の進んでいた街に活気が戻ってきたせいかもしれません。

 仕官して一年。
ボーダー王は娘の功績を称え、一つの称号を下されたのでした。

 探検家になりましたヽ(・・)ノ
宮廷魔術師には程遠いですが、これからも頑張ります。
え? そんな称号あるの? ですか?

 私も知りません!!

 でも仕官した以上、いつかはなってみたいと思いませんか?
王宮騎士団、将軍、宮廷魔術師、宮廷工房所属、王宮庭園管理官、エトセトラ、エトセトラ…。
さあ、みんなで要望しましょう ( />_<)/

 大湿地のモンス配置に変更があったらしく、リザードマン族がいろいろと増えてるみたいです。
それじゃあ行ってみましょうか~と探索&討伐PTが編成されました。

 コラプトみたいな強いのはいなくなり、段階的に強くなるような感じでモンスがいるようです。
ほぼフルPTですから、サクサクと順調に狩りつつリザードエッグ周辺へ。
リンクしても余裕ですね~なんて話してたところに悲劇は起こりました。
ストーンスケイル2匹の襲撃に戦力を分断され、死者3名。
私もヒールのヘイトでストーンに追いまわされ続け、ようやくはがしてもらえたところにウッドの奇襲を受けて死んでしまいました (x_x)

 なんとかその場復活を…と思ったのですが果たせず、街から急いで現地へ走ります。
その間、残ったメンバーは再三再四リザード族の襲撃を受け、更に数名の死者を出し、キャンプへの後退を余儀なくされていました。
ようやくメンバー全員揃い、回収した遺品の交換も済んだところで、食糧事情もあり、探索はここまでということになりました。

 解散後はソロでステータス上げも兼ねて、献上品の収集。
お肉を焼いてDEX+1、真言攻撃でMIN+1、軽装防御でCON+1。
昨日からステータスが日に3しか上がらなくなってきたのですが、他の皆さんはいかがですか?
私だけだとちょっと悲しいかも…凹○
お手伝い 
2005.02.01.Tue / 01:30 
 お友達のサリアさんが仕官条件を満たすためにステータス上げをしてるとのことで、支援PTが組まれていたので、参加させていただきました。
うさぎ&犬狩りでAGIを、取ってきたお肉を焼き、糸を紡ぎ、皮をなめしてDEXをあげましょうということらしいです。
うんうん、私も通ってきた道です(T_T)

 私も魔法系のスキル&ステータスあげたかったので、盾、魔弾、治癒、怪力、俊敏、健康と魔法乱れ撃ち。
スキルはそこそこ、ステータスもMIN+1、WIS+2あがってほくほく。
でも肝心のサリアさんのステータスは上がらなくてがっくし凹○
また明日やりましょうとお約束して今日はお開きとなりました。

 補給に戻ったとき、銀行前でラムフォリンクスさんがキュロスさんとお話されているのを発見。
ちゃっかりお話に参加させていただき、名刺までもらっちゃいましたヽ(・・)ノ
今後ともどうぞよろしくお願いしますです。

 INする時間が遅くてあまり 遊べなかった テストできませんでしたけど、今日はちょっと気分良くOUTできたのでした。
え? 理由ですか?
決まってます…今日はCONが上がらなかったのですヽ(・・)ノ
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 01 | 2005/02 |  03 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
