ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年01月の記事一覧
≪01month
This 2005.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
のんびりと… 
2005.01.31.Mon / 01:30 
 自称ボーダー一タフな魔法使いYukinaです。
CONだったら負けないわよとおっしゃる魔法使いさん、私に安らぎを下さい(..;)

 昼間に時間があったのでINしてみたのですが、お友達はほとんどOUT状態。
お金に余裕ができてきたので、前から気になってたあのスクロールを買ってみました。

 能力上昇スクロール~(CV:大山のぶ代さん)

 全ての能力が1づつくらい上がるのではないかなと期待してた魔法なのです。
…がしかし…
早速お外で試してみたのですが、成功しない…凹○
10回に1回成功すればいいほうで、現在のスキル(補正後で25%位)ではとてもではないけど実用的ではない模様( p_q)
真言魔法(強化)上げに励まないといけないようです。

 それではと、こちらもそろそろやってみようかなと思ってた、ウッドスケイルのソロ狩りに行くことにしました…。
戦士系の方は、もう余裕で倒してしまえるのでしょうけど、鎧なしで挑むので結構ドキドキです。

 魔弾x2、接近されたらスタッフで肉弾戦というパターンで、傍から見たら冷や冷やしそうな戦いでしたが、10匹ほど無難に狩りました。
そろそろ一旦落ちないといけないかなと思って、これがラストってつもりで挑んだら、返り討ちにあってしまいました…凹○
あと一撃で倒せると思ってクリックしたら、ちょうどカーソルの下にワンちゃんがいて、そっちをターゲットしてしまったというお馬鹿な負け方でした…凹○
損失…新品の丈夫なペン凹○
どうせだったら使い古しの方を持っていきなさいよ~、ウッドのばか~。
回収中にPTのお誘いがあったのですが、すぐ落ちなきゃいけなかったのでパス。
後で聞いた話ではとても楽しかったとのこと…凹○
今度また誘って下さいませ(..;)

 用事を済ませて、再度IN。
最近、ボーダーにはアリアバードやカルガレオンから行商の方がよくいらっしゃってます。
今日も門前広場で行商の方発見。
ビスチェ、グローブ、怪力スクロールなんかを買わせていただきました。
交易が盛んになればボーダーも初期の頃のように人が集まらないかな~。
行商の方、お疲れ様です。
またいろんなもの売りに来てくださいませ(..)
ペアハント 
2005.01.30.Sun / 01:30 
 ベルアイル鯖が連続運転テストに入ったとのことで、昼間でも 遊べます テストできますヽ(・・)ノ

 昨日は食料の補給を忘れていたので、ウサギオンライン、犬オンラインで食料とお金をセコセコ溜め込みます。
途中に採掘を交えてみたりしますが、STRはピクリともしません…凹○
そんなこんなで続けていると、昨日INした頃になったとき、ポンっとCONがあがりました…凹○
こ、これは…スキルキャップタイムだったということなんでしょうか?
試しにツルハシ持って採掘したら、STRがポンと上がりましたヽ(・・)ノオオオ
ツルハシ2本つぶして1だけですけど…。

 食料、お金ともに程よく貯まり、街中オンラインをしていると、ゴアさんに遭遇。
ペアハントでスリーパー狩りに行くことになりました。

 食料おっけ~紙おっけ~犬クエおっけ~

 ウッドスケイルが避けて通るというゴアさんですから、道中もなんのその…。
いえ、ウッドがこちらに向かってくるのですが…凹○
夜間行軍でしたが、 さほど障害もなく 私がコラプトに絡まれて、助けようとしたゴアさんが死亡するっていうハプニングはありましたが、なんとか到着。

 ゴアさんが叩いて、私が回復というフォーメーションでスリーパーをサクサクサク。
調子にのってラージーを叩かなければ良かったのですが…。
ゴアさんへのダメージ、スリーパーが30~40、ラージは実に3倍以上の100~130…凹○
気休めにかけた俊敏もたいした効果をはっきせず、ゴアさん死亡 (;_;)
回収後、昼間だったこともあり、私は西側キャンプまで単独走。
ゴアさんと合流後、一旦街へ戻って補給しておきましょうということになりました。

 消耗品を補充、ゴアさんに牛肉ステーキを焼いてもらって、いざリベンジへ。
道中はもう余裕~。
スリーパーのところについてサクサクと狩り始めます。

 そうそう、スリーパーは同時に2匹しか沸かないみたいなので、人が集まってくると奪い合いになるかもしれません。
あ、要望要望…φ(..;)

 テスターらしいところを見せたので、後半戦の開始です。
ええ、まだまだお話はこれからなのですよ~。

 順調に狩っているとゴアさんの斧が壊れました…。
2本持ってきていたらしいのですが、2本とも…。

 バンザーイ~

 その日、東キャンプ先の丘でゴアさんのこんな叫びが聞こえたそうです。

 ゴアさんの遺品を回収した私は重くて動けなくなりました。
周りにはノンアクのスリーパーしかいませんので、のんびり座って待つことに…。
ゴアさんは街からHP1でマラソンオンライン…。
見てる方がドキドキしますからやめてください…凹○
これで斧を買ってくるの忘れてたら更にネタ満載でお届けできたのですが、そこはまあ…ね~ヽ(・・;)

 ゴアさん到着後、遺品を渡して狩り再開。
…と、それまで隣のスリーパーが叩かれてのに見向きもしなかったラージが突然参戦(・・;)
回復して私がタゲられたりで、結局ゴアさん死亡 (>_<;)
本日2度目のマラソンオンラインに…。
私はもちろん回収品の重量オーバでスリーパー観察オンラインです…凹○

 ゴアさん、無事到着。(夜中なのに…HP1で…凹○)
ラスト2匹、あっさり倒して終了。
この間、わずか数分。



 本日の日記のサブタイトル、「ゴアさんとYukinaの一番長い日…」でしたヽ(・・)ノ
献上 
2005.01.29.Sat / 01:30 
 献上品チェリーが収穫できるようになったようです。
農作業スキルの高い方がチェリーの木に張りついて一生懸命チェリーを収穫して下さっていました。
販売価格もリーズナブルだったし、人数少ないけど、ボーダーの人は温かい人が多いですよね。
Ceylonさん、代理献上確かに行いましたのでここに記述しておきます。

 今日もPTLセナさん(名前出しちゃっていいですよね(>_<;))はINされてないようです。
門の辺りをうろうろしてると、ラムフォリンクスさんとnoiseさんがお話されてました。
ラムフォリンクスさんがこれから湿地へ回収に行かれるとのことで、お願いして連れていってもらうことに…。

 辺りにスケイルもいなかったので回収はあっさり完了。
ついでに犬狩りもこれまたあっさり終了。
それじゃあウッドでも狩りましょうということで、ラムフォリンクスさんが弓でPULL、近寄ってきたら斧と魔法で殲滅というやり方でサクサクサク。
途中でラムフォリンクスさんのズボンが壊れるというハプニングはありましたけど、コラプトにも襲われず、楽しく狩りができました。
雷の試し撃ちもしてみましたが、まだスキルが低いので安定性に欠けるかなという感じです。

 街に戻ってラムフォリンクスさんと別れ、お肉がなくなってたので、高地へウサギ狩りに…。
今日も順調にCONは上昇しています。
悔しかったので、ツルハシを4本ほど消費してみたのですが、STRはピクリともしませんでした。

 その後は街中オンライン。
トレードの看板だしたまま寝落ちしてしまったり(お声をかけて下さった方ごめんなさい)しつつ、のんびり過ごしました。
CONCONCON 
2005.01.28.Fri / 01:30 
 ボーダーの街が閑散としてきているような気がします。
皆PT組んで長期キャンプ狩りとかしてるならいいのですが、人口減少は街の衰退を意味します。

 PTLの方は昨日から暗闇オンラインとのことで今日もPTはなさそう。
 という訳で、久しぶりにソロでウサギ狩り。
肉集めミッションと食料と合わせると結構な量が必要です。
それでも、今頃になってようやく連続攻撃のこつがわかってきたので、連続攻撃を駆使しながら狩り狩り狩り…。

 さてここで問題です。
そんなこんなで二時間後、上がったものはなんでしょう?

 お答え…タイトル凹○

 ええ、もう何とでも言ってください。
今日だけで5も上がりましたよ、もう36ですよ(*ノノ)
初期に同じ数だけ振ってたSTRは未だにぴくりともせず10のままだというのに…凹○

 重装したら魔法使いとは名ばかりの壁戦士になれそうです…。
防御スキルは軽/中装しかありませんけどね…凹○

 そろそろ落ちようかなと街中をうろうろしてたら、アリアバードに行って来られたらしい方がお土産品を売ってました。
これはっと思って商品を覗くと、ありました。

 攻撃魔法Lv2:雷、Lv3:氷の矢

 欲しい~(>_<)
お金、お金、銀行はえっと三の区…じゃない服屋さんの前だぁ、うじゃうじゃ…。
お金を取りに行って戻ってくる間、いなくならないでねと真剣に祈ってました(・・;)

 そんなこんなで雷げっと~ヽ(・・)ノ
氷の矢はお金が足りなくて買えませんでした…凹○

 時間がなくてそのまま落ちたので明日は早速試し撃ちですね☆

 …………………………

 書き忘れてたので追加記述です。

 ウサギ狩りから帰ってきて、食料がもったいないから門の前で疾走自殺したのです。
まあ、死んでしまったら一応霊能力全部試してみるのがベルアイルの正しい遊び方ですから(違)、
やってみたら、成功しちゃったのです…☆その場復活☆ヽ(・・)ノオオオ
ピカって光って、HP1で何事もなかったようにその場にたってましたよ。
いえ一つ違ってました、満腹~ヽ(・・)ノ
なんかすごく得した気分で街へ戻りましたとさ。
ニューパーティ? 
2005.01.27.Thu / 01:30 
 昨夜街へ戻ってから、PTLが「ベルアイル方面偵察記」のSigmaさん達と話してて、今日はお肉を沢山持ってスリーパーの丘へピクニックに行きましょうということになっていました。
いそいそと準備を終え、門前に行って見ると、Sigmaさんと「ラム記」のラムフォリンクスさんがお話されています。
時間になってもINして来ないPTL、メンバーはあちこち出払っている模様。
 このままお待たせしてしまうのも悪いなと思い、PTLはまだオフラインみたいですとお話に混ざりました。

 何か事情があったのでしょう(今回のパッチ当てたらクライアントが起動しなくなったそうです)ということにして、ラムさんがPT募集し、犬狩りへ行くことになりました。
(最初の募集は、確かに犬狩りだったのです…)

 戦士系5人、魔法使い系2人の7人PT。
いろいろ準備したりで、街を出たのは夕方でした。
湿地の辺りにはそろそろコラプトが現れる頃です。

 犬狩りは人数が人数ですから、一人あたり1、2匹倒してあっさり完了。
まあ、自然と流れは湿地でスケイル狩りになるわけです。

 ウッドには蟻のように群がり、コラプトからは蜘蛛の子を散らすように逃げ、リンクしたら…無事に逃げ切れるように祈るだけ。

 ストーンと戦い始めたところでウッドの乱入もあり、死者1名(>_<;)
魔法使い系がターゲットになってしまうと、回復魔法が撃てなくて危険度があがりますね。
座って回復してたみなさん、ごめんなさい。
私が一番長くストーンを引いてたような気がします…凹○

 復帰を待って、PTは更に奥へ。
一部、食糧事情に貧窮されていた方もいらっしゃったようですが、おかまいなしヽ(・・;)ノ
だって、ほら、魔法使いは紙があれば生きていけますから…凹○

 湿地の中ほどへ進出し、群がったり、散ったりしながら、進路は奥のキャンプへと向かっていきます。
折角ここまで来たのだから、スリーパーを見ときましょうかということになり、丘を登ると…いました。
スリーパーにラージスリーパー…?
昨日は見なかったけど強いのかな?

 見るだけで収まらないのはどこのPTもいっしょなわけで…。
ペンと魔法書所持者が多かったのは見なかったことにしておきましょう(・・;)

 一匹倒して、それじゃあ帰りましょうかという流れになったところで一人の戦士の方が側に立っていらっしゃるのに気がつきました。
その方がおっしゃるには、ラージを倒したいので手伝ってもらえないでしょうか…とのこと。
ソロでHP半分削れる方らしいので、それならと8人PTになりラージ撃退。

 夜になるし、食糧事情も厳しくなってきたのでこの辺で撤収しましょうということになり、湿地の北側を迂回して帰ることになりました。

 ……………凹○

 一言、推して知るべし(o__)o

 詳しい内容は、SigmaさんのHP「ベルアイル方面偵察記」でどうぞ…。

【今日の教訓】
 PTの誰かが群れを連れて逃げているとき、後続は群れから距離をおいて追走しましょう。
群れの中に混じって走るのは自殺行為です。
西へ東へ 
2005.01.26.Wed / 01:30 
 ベルアイル二年目の春です。
昨日までの雪はきれいに消えてなくなっていました。
冬場にいたスノードロップという名のウサギ達は、キューティヘアへと名を変え、元気にその辺を跳ね回っています。

 今日のPTも西へ。
吹雪の中でも花開いていた毒花を乱獲するのが目的です。
昨日の教訓から解毒魔法を覚えてきていたので、毒花もただの花同然。

 順調に狩り進んでいくと、ちょっと名前の変わったウサギがいました。
聞くところによると、魔法を使うウサギだそうです。
リアル志向のベルアイルにしては珍しく、見た目はキューティヘアと変わりありません。
人間がペンと魔法書を持って、触媒紙に呪文を書き写さないと使えない魔法を、何の苦もアイテムもなしに使うって…。
ちょっと魔法使いの前途に疑問を投げかけたくなりましたが、そこはまあゲームということで納得…。
いえ、やっぱり開発さんに要望を…φ(..;)

 ……………

 そんな個人的思いはこちらに置いておいて。

 狩ってみますか?

 …やっぱりそうなりますよね。

 ……………

 唸る斧、閃く剣。
そして、それ以上に飛び交う魔法…。
魔弾を余裕で乱射するウサギって…凹○

 結局回復側のMPが先に底をつき(二人いたのに)、死者2名。
今日のOoGでの訓練設定を魔法抵抗(攻撃)にしたのは言うまでもありません。

 一旦街へ戻り、まだ少し時間があったので、湿地方面へ行くことになりました。
ウッドスケイルを狩りつつ、奥のキャンプへ。
そこから更に丘を登っていくと、大きなモンスターがいました。
スリーパーという名らしいのですが、HPは450くらい。

 やってみます?

 戦士系3人、魔法使い1人…。
一撃のダメージは大きかったものの、なんとか倒すことができましたヽ(・・)ノ
勢いでもう一匹仕留め、そろそろ夜も更けてきたので街へ戻ることに…。

 何事もなければよかったのですが、この辺りはスケイルの群生地…凹○

【教訓】
 いくら防御力に自信があっても、群れに飛び込むのはやめましょう。
特に夜は…。
苦節数ヶ月(ゲーム内時間ですよ) 
2005.01.25.Tue / 01:30 
 ようやく持ち歩く魔法書が一個になりましたヽ(・・)ノ
要望は出してみたのですが、結局スクロール買っちゃいました…凹○

 今日は趣向を変えて、街の西側へゴブリン狩りに行くことになりました。
PT狩りなのでゴブリンロバーは結構余裕で狩れるようです。

 昼間は何の問題もありません。
でもベルアイルで本当に怖いのは夜。
湿地の方でも夜はコラプトスケイルというストーンの倍はHPがある怪物がでますし、西側の高地でもシャドウなんとかって危ないモンスがうろついています(x_x)

 フィールドマップにはいくつかキャンプっぽい場所があるのですが、まだ未実装なので早く実装して欲しいですね。
そしたらもっと遠出ができるようになるかも…。

 一度街へ戻ってから、今度はちょっとだけキラーなんとかっていうお花狩り。
お花って言っても毒花なんですけどね…凹○
上級魔法書で今までの魔法が使えるようになったし、明日は解毒のスクロールを買ってみようかな。
クローズドβ 
2005.01.24.Mon / 01:30 
 …なんて初めて当たったような気がします。
移動速度がのんびりしててまったり風味慢性なようですが、
折角当たったのだから、ポチポチやってみようと思います。

 スキル型なのですが、初期テンプレートで選んだのは
やっぱりヒーラー('-'*)
いいんです、生涯一ヒーラーなのです。
(リネⅡではバッファー…いやいやそれはこっちに置いといて)

 初日は何、このゲーム…orz
…って感じだったのですが、一週間毎日何らかの調整や
アップデートがあり、運営/開発さん頑張ってます。
なのでテスターの私達も頑張って良いゲームにしましょう。
仕官 
2005.01.24.Mon / 01:30 
 苦節一年弱…。
ボーダーの街に初めて雪が積もったその日。
玉座へと続く回廊へ歩を進める者がありました。

 初めて謁見するボーダー王は、若干16歳の娘に、まるで決り文句であるかのように、

 仕官したいのか?

と尋ねます。
 娘がこくりと頷くと、王は満足げに笑って、

 では仕官を認めよう。

相変わらず決り文句であるかのようにおっしゃられたのでした(*ノノ)

 銀行が使えるようになりました~ヽ(・・)ノ

 ええ、それだけなんです。
献上できるようなものがあれば、売って日銭を稼ぐ魔法使いにそんな余裕があろうはずもなく…凹○

 今日もPTに誘ってもらってスケイル狩り。
戦士系3人、魔法使い2人となかなかバランスの良いPT編成です。
ウッドスケイルを狩ったり、コラプトに追いかけられたりしつつ、気がつくと、ダンジョンの前まで来ていました。

 入ってみようか?

 ダンジョンの中はかなり危険らしいのですが、ちょっと覗くだけならと、次々中へ入っていくPTメンバー。
入り口でお待ちかねのモンスターがいるなんて思いもせずに…。

 ローディングが終わり、画面が表示されて、最初に目にしたものは、迫り来るストーンスケイルの姿でした。
あうっと声にする間もなく、咄嗟に回れ右してダンジョンの外へと飛び出します。
ガツンと一発殴られたところでローディングが始まりました(・・;)

 外に出るとPTチャットにPTL死亡の報が(>_<;)
私がいなくなったので、ターゲットを見失ったストーンがそばにいたPTLに襲いかかったみたいでした。
 結局、回収はしたものの、いくつかのアイテムをとられてしまったとのこと。
 逃げ出してしまってごめんなさい(..;)

 その後は外でウッドに憂さ晴らしをして街へ戻り、そろそろリアル夜も更けてきたし、明日からまたお仕事なので一足お先にログアウトさせていただきました。
はじめての… 
2005.01.23.Sun / 01:30 
 今日は20分遅れの20:20にサーバオープンです。
お休みの日だったから、20:00前から待ってたのに…凹○

 しかし、本当の罠はこの後に潜んでいたのでした。
公式のメンテナンス情報にちょこんと書き記された一文…。

 本日のバージョン「 015 」でゲームクライアントが落ちる現象が一部発生する可能性があります。

 大半のテスターが気にも止めなかったこの一文が、

 『アリアバート青の区』及び『ボーダー一の区』等からフィールドマップに移動した場合にゲームクライアントが強制終了してしまう件に関しては原因を調査して対応を行っております。

 こう変化するまでに、さほど時間は要しませんでした。

 ボーダー一の区からフィールドマップへ。
ボーダー在住の大半が狩りに出かけるこの場所でクライアント強制終了、再ログイン強制終了が
起こった場合…。

 ベルアイルには時間の流れがあり、フィールドマップではお腹もすくし、食べなければ死んでしまいますし、死んだらデスペナルティで荷物を落とし、時間が経てばそれは消えてしまうのです。

 復旧するまで気が気ではなく、復旧と同時にログインして状況を確認し、涙を流したテスターがどれくらいいたのか?
少なくとも私がログインした時、フィールドマップにでた場所には、いくつかの宝箱が寂しそうに置いてあったことだけは確かです。

 ええ、私もハラハラドキドキしながら復旧を待っていた一人なのですから…凹○

 復旧後は犬狩りクエスト&うさぎ肉集めに狩りへ出発。
ちょうど犬を狩り終えたところでチャット欄にメッセージが流れました。
顔をあげると、目の前に戦士風のいでたちをしたお方が…。

 ウッドスケイル狩りに行きませんか?

 PTのお誘いですヽ(・・)ノ
生まれてこの方(と言ってもリアル1週間、ゲームタイム1年間)PT経験の全くない魔法使いがお役にたつとも思えないのですが…。

 それでもかまわないとのことでしたので、折角ですからとPTにお邪魔…いえ、お邪魔にならないよう注意を払います。

 1.無闇に攻撃魔法を撃つべからず
 2.回復魔法を中心として縁の下の影に徹すべし
 3.死して屍拾うものなし

 そろそろ帰ろうと思ってたところだったので、重量リミットギリギリ、ご飯残り少々な状態だったのは内緒です(*ノノ)

 いろいろ至らぬ点も多々ありましたが、それでも名刺交換などしていただき、またPTに誘いますねなんてお言葉もいただいて、ほくほくしながらのログアウトでした。
魔法使いの苦悩 
2005.01.22.Sat / 01:30 
 魔法屋さんで上級魔法書や丈夫なペンが売られるようになりました。
どちらもMP+効果があり、保有MP量が少なく、一回の使用MPが多い魔法使いには必須アイテムと言えるでしょう。

 ベルアイルの魔法は、魔法書とペンをそれぞれ両手に持って、触媒紙に魔法書の呪文を書き写し(タイピング)、対象に投げつけることで発動します。
魔法書はその基になる魔法の呪文をスクロールから書き写しておくものなのですが…。

 機転のきく方はもうおわかりでしょう。

 今使っている魔法書はチュートリアルでもらったものです。
そのときにもらった基本的な攻撃呪文と回復呪文のスクロールに加え、ここ数日の冒険やミッションで稼いだお金で買ったいくつかスクロールも書き写してあります。

 上級魔法書を使う場合、これらのスクロール全部買いなおし…凹○

 しかもボーダーには攻撃呪文のスクロールが売っていないというおまけまでついています…凹○

 どうしようかと悩みつつミッションを終え、魔法屋を覗いたら…売ってるはずのないLv1攻撃呪文のスクロールが…。
多分、今日チュートリアルをやった戦士系職希望の方が売り払ったのでしょう。

 ……………

 風の噂によれば、ボーダーの街には魔法書を二つ持ち歩く貧乏な魔法使いがいるそうです…凹○
デスペナルティ 
2005.01.21.Fri / 01:30 
 今日のアップデートでデスペナルティが導入されました。
どういうものかというと…

 不幸にして死んでしまった場合、スキル合計に応じて、その場にアイテムを落としてしまうそうです。
スキル合計が上昇する毎に消失アイテム数も増加しますとのこと。

 まー、死んでもペナルティがなかったのが不思議なくらいだったので。
と言うより、死ぬとお腹いっぱいになるというメリットがあり、自殺オンラインなんて言われてましたし、当然といえば当然の処置なのでしょう。

 でも、死亡する場所が復活する場所に近ければ、あまりペナルティにもならなくて、街からでてすぐの場所には、今日も自殺志願者の落としたアイテム入り宝箱がちらほらと並んでいたりします。

 合掌(  ̄)凸
仕官を目指して 
2005.01.20.Thu / 01:30 
 今日もドドンと調整が入りました。
彼らは本気で日毎アップデートを実施するつもりのようです。
でも要望のある「キーコンフィグ」と「移動速度改善」は…。

 ゲームにも慣れてきたので、最初の目標である仕官を目指してみようと思います。
というのも、仕官しないと銀行を利用するのに毎回50Gのお金を取られてしまいます。
持てるアイテム数、それ以上にアイテム重量が厳しいゲームなので、極力不要な物は持ち歩かないに越したことはないのですが、出し入れする度に50Gはとても出せる額ではありません凹○

 という訳で、仕官条件をクリアするために、モンスターと戦ってAGIを上げ、持ち帰った肉を焼き、皮や毛をなめしてDEXを上げ。
スキルはまだひよっこですから、何かやれば上がっていくでしょうし、いろいろ幅広くやってみる方が早く目標を達成できるような気がします。
リメイク 
2005.01.19.Wed / 01:30 
 開発陣はやる気がみなぎっているらしく、初日からバンバンバンと変更が入りました。

 問題ない、全てシナリオ通…

 とりあえず変更内容に街の近くのモンスター数調整とかあったので、続けてみることにしました。
キャラクタ作成から一日経過してたので、ここはいっそのことリメイクしてやり直してみましょう。

 チュートリアルは意向を無視して魔法から。
プチラビットを魔弾数発で丸焦げにしてアイテム奪取。
生産訓練はあっさりクリア。
戦闘訓練ももらった装備を売り払い、代わりに魔法触媒を買って、魔法でクリア。
(邪道と呼ばないで(*ノノ))
 街中で完了する配達クエストなんかを一通りやったところで今日はお終い。

 あー、なんとか明日もやっていけそうな予感です。
クローズドβ開始 
2005.01.18.Tue / 01:30 
 クローズドβに当選したのって初めてだったので、嬉しさもあいまって帰宅早々に始めてみました。
とりあえず中の雰囲気をみて見ようかなと思い、スキルはテンプレートでヒーラーを選択。

 中は予想以上に重かったです。

 独特の操作方法に慣れるまで四苦八苦。
案内人さえまともクリックできずにその辺をうろうろしてました。
公式HPにキーマップくらい載せてくれればいいのに…。
矢印キーでマニュアル操作ができることに気づいて、ようやく案内人の話を聞くことができました。

 チュートリアルは戦闘訓練、生産訓練、魔法訓練を順にこなすようになっていて、最初に魔法訓練を選ぼうとしたら、小言を言われてしまいました。
仕方なく戦闘訓練を選択。
街の外でプチラビットを狩ってこいとのこと。

 あっちへうろうろ、こっちへうろうろして、街の外へでてみたら、夜になってて、暗闇の中に白文字(PCネーム)がうじゃうじゃ。
赤文字(モンスター)は数えるくらいしか見つかりません。
これではまともに狩れようはずもありません…凹○
それでも、運良くすぐ隣にPOPしたモンスを狩ったりしてなんとかアイテムを集め、案内人のところに戻ると…次はうさぎの肉20個ですと…凹○
チュートリアル、先に生産訓練とか魔法訓練とか…できませんか?

仕方なく街の中を気が遠くなるような 遅い まったりした速さでうろうろして今日はお終い。

明日はどうしよう? いや本気で…。
久しぶりに 
2005.01.12.Wed / 01:30 
 帰宅が遅くてPT募集もなかったので、久しぶりにソロでDVへ
行ってきました。
いつもの石橋のところに行って骨リーダとかデュラハンとか狩って
いたのですが、何か違和感が・・・
はっ・・・名前が薄青ヽ(・・;)ノ
レベル上がったことをこんなところで感じるなんて……。
 仕方ないので、ロイヤルだのガゴだのを狩りながら奥へ。
そう、今日の目的はサンダーソロ狩りなのです。
フルエンチャしてコンポジ着ていざ尋常に勝負~・・・勝ち。
おじいちゃんよりちょっと痛いくらいかな~って感じでした。
ついでにマルックサキュバスも狩ってみたり、骨一家ひっかけて、
狩りしてたサモナーさんに助けてもらったり…。
何はともあれ倉庫にあるツインコドラン300個、処理できそうです。
野良PT 
2005.01.11.Tue / 01:30 
 最近また野良PTに参加するようになりました。
といってもDVC行きがほとんどなのですが。
ソロも長くやってるとつまらなくなってくるし、
野良PTとかだと大体2時間くらいで一段落つきますし、
ちょうどいい感じです。

 B装備、ちょこちょこと素材あつめてますが、大変ですね~
特に動物の皮><
B装備、特にローブや頭手足装備なんかは高級レザーが沢山必要。
この高級レザーを作るのに動物の皮が24枚。
青狼セットをそろえようと思うと高級レザーが全部で200以上。
どうやったら集まると・・・凹○
荘園システムってこのために追加されたのではないかと思う
今日この頃。
皮が沢山もらえるというチルコボルを300個買いました。
でもこの種使えるキャラはいません・・・orz
2NDのレベル上げが必須になったようです。
あけましておめでとうございます 
2005.01.05.Wed / 01:30 
 旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 さて、年末から三が日にかけていろんなことがありました。

1.SLSを作ってもらっちゃいました。
  まんてんちゃん、扇風機さん、いろいろ手伝っていただいて
  ありがとうございます。

2.レベル55になりました。
  区切りの56まであと一つ。
  頑張ります。

3.勧誘が…
  無所属なのでいろいろ勧誘とかあったりするわけですが、
  印象に残ったので書いておきます。
  某お友達の血盟主さんから新年おめでとうWISがきました。
  お返事したところ画面下にトレードの申し込みとか、PT勧誘
  された時にでる例のメッセージがでました。
  ギランの人ごみの中では白チャをさけてPTチャットでよく
  話してたりするので、それかと思って「はい」を押そうとして
  よくよく見たら血盟勧誘でした(^-^;)
  危うく押しそうになりましたよ。
  お正月からハラハラさせて下さる方です、ほんとに…。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 01 | 2005/01 |  02 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
