ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Fantasy Earth Zero の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
スタイルの違い? 
2008.02.06.Wed / 01:30 
 キャンペーンのおかげでレベルもそこそこ上がってきました。
こんxxは、ユキナです。

 E鯖の雰囲気にも慣れてきたような気もします。
そこで、ここまでの気になったこととか挙げてみたいと思います。

・オベの建て方
 裏方が多いので、一番気になったのがこれ。
壁にくっつけて建てる方が多いですね(特に建築ナイトさん)。
以前やってた頃はオベの領域がやく1.4マス分くらいあったので、外枠から1マス分離れた位置に建てるのが効率良いと言われていました。
今は少し狭いみたいですけど、兎に角壁にくっつけて…はどうかなと思います。
それで内側に隙間ができて、もう一本オベが必要になるとかクリがもったいないですし。

・輸送ナイト
 僻地堀では大変ありがたい輸送ナイトさんですが、クリが50個集まるまで待ってる方を偶に見かけます。
たとえ20個でも拠点分と併せれば召還が出れるかもしれませんし、待ってる間に往復してくるくらいの時間はあると思うのです。
昨日はそれで最悪のパターンを見てしまいました。
 HP減って輸送にまわってたナイトさんが、50個集まるまで待ってた間に拠点に敵ナイトが侵入。
輸送ナイトさん落ち…。

 それでもまあ、人が多くて楽しいですし、ほてほてと続けていきそうな感じです。
たまにはこちらを更新 
2008.01.28.Mon / 01:30 
 ふと思い立って、週末FEZに里帰りしてました。
…といっても古巣のC鯖ではなく、人が多いらしいE鯖でネツにキャラ作って。
C鯖もちょっと覗いてみましたが、大半はEで遊んでました。
久しぶりにプレイするとFEZも新鮮でいいですね。
ちょっとEホルまで 
2007.03.05.Mon / 01:30 
 レベル上げもとりあえず一息ついたので、HさんがいるEホルに遊びにいってみました。
こんxxは、ユキナです。

 新規キャラですから、前線とかは無理なので主にナイトしてた訳ですが…なんかひどい戦場ばかりでした…凹○
でもマネージャーさん情報では勝率50%だったから、ハズレばかり引いたってことなのでしょうか?
後印象に残ったのは、ナイトやってる人は経験者多めっぽかったです。

 Cに戻って憂さ晴らししようと思ったのですが、何故かデジャブのような戦場に当たってヒヨヒヨ…凹○
相手が課金片手軍団+雷皿軍団だったというのもありますが…。

 明日のアップデートでまた戦況は大きく変わりそうですね。
様子見しつつ、来週の完美世界Oβとか、その後のCGCβとかワクテカしてる今日この頃です。
漸くLv34 
2007.03.02.Fri / 01:30 
 カレス被りは辛いですね…もう詠唱モーション入ってると止められないですし…凹○
こんxxは、ユキナです。

 漸く2NDの幸奈がLv34になりましたヾ(・・)ノ
あとちょっとというところで何故か負け戦ばかりに当たってしまって焦りましたが、なんとかここまで漕ぎ着けました。

 これでやっとカレスをLv3にできます。

 カレス厨だ、カレス厨だと言ってたのですが、実はまだLv2だったのです(*ノノ)
はいそこ、ちょっと凍結時間短いよねとか、ダメージ少ないねとか、あまり細かいことを気にしちゃいけません。
ちゃんと氷像が出来てれば、それでオールオッケーなのです。

 そんな訳で僻地戦以外ではカレス厨は続きそうですが、生暖かい目で見てやってくださいませ(..;)>ネツの皆様
最近の動き 
2007.03.01.Thu / 01:30 
 すっかりカレス厨になっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんxxは、ユキナです。

 ネタがないので最近はこんな感じで動こうとしてます…みたいなことを書いてみようと思います。

1.出来るだけ凹型陣形がとれるように両翼で前にでる。
 凹型陣形だと敵前線のヲリ位置がクロスファイヤーポイントになるので、集中攻撃しやすい、後衛と分断しやすい。
両翼頂点からカレスを撃つ場合、敵前線へは相手の斜め後方から撃つ事になるので避けられにくい、敵後衛へは牽制でも敵前線との隙間を作りやすい。

2.片翼に留まらず、半円を描くように反対側へも移動する。
 敵弓の粘着を避けることもでき、凹部での迎撃も可能。
移動中にPowも回復するのでお座り不要。

3.両翼頂点に達しても直ぐにカレスは撃ったりせず、フェイントを入れたりする。
 詠唱を潰されるとPwだけ消費してヒヨヒヨですし、最前線で敵も意識を払うので、正直そこで囮をするだけでも効果があると思います。敵弓の意識がこちらに向けば、それだけ他の味方皿がフリーになれるわけですから。

4.スパーク、暗闇時は前へ。
 スパークフレアにカレスを併せるのは誰もがやってることと思いますが、暗闇貰った時も前へでてみてます。
暗闇で走り回ってるように見えていきなりカレス、不注意な人だと正面からでも当たるかもしれませんし、暗闇のお返しに短スカを凍結できるかもしれません。

5.敵陣で孤立して自陣へ戻れそうにないときは、敵陣の更に奥へ。
 無理に自陣へ戻ろうして前線で死ぬよりも、敵前線の何人かを後方へ引き連れていければ、たとえ僅かな時間でも味方に有利にならないかな?

 いつも実践できてるわけではありませんが、とりあえずこんなこと考えながらプレイしている今日この頃です。

CALENDER

≪ 03 | 2017/04 |  05 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
