ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
大航海時代 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ⅱ? 
2005.03.18.Fri / 01:30 
 地方海賊いじめが趣味と化している似非測量士のYukinaです。
イングランド9章を進めるため、お友達の方達とアレキサンドリアへ行った帰り、一人ジェノヴァに残っていたのですが、目的が達成できたので、漸く本国へ帰還しました。
やはり住み慣れた街はいいですね~。
地中海もいいのですが、交易品があまり買えないので、交易レベルが上がりにくいのです。

 現在のレベルは12-6-8。
冒険があがれば小型キャラック、交易があがればダウ、戦闘が上がれば戦闘キャラベルに乗れるという中途半端な状態('-';)
全部欲しいなんて思ってる私は欲張り者でしょうか?
スポンサーサイト
海はいいです 
2005.03.15.Tue / 01:30 
 相変わらずドーバー海峡、北海をうろうろしています。

 昨日は時間がなかったので、あまり遠出はできませんでしたけど、オスロで海賊を返り討ちにしたり、ダブリンで海賊狩りしたり、ドーバー海峡で海賊いじめたりして過ごしましたヽ(・・;)ノ

 そんな私は測量士(冒険家)。
軍人さんたちは艦隊を組んでバルト海の方にいってるみたいですし、近海の治安は私達が守らないと…ってちょっと違う?ヽ(・・;)

 それでもちゃんと冒険してたせいか、昨日の地中海方面報告書が気に入られたのか、また爵位をいただいちゃいました。
これで准がとれて八等勲爵士です。
貸し金庫の容量が一個増えるだけなのですが、それでも嬉しいですよね~。

ドーバー発25:30 
2005.03.14.Mon / 01:30 
 相変わらず大海原を快走しております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、Yukinaです。

 ベルアイルはOβに移行するとのことでしばらくお休みしようかなと思っています。

 そんな訳で、昨日は初めて地中海へ行ってみました。
シブラルタルまでは行ったことあるのですが、その先は未経験。
噂によれば海賊が多いとのことでしたが、あまり絡まれずにジェノヴァへ到着。
なんかあっさりついてしまったという感じでした。
戦闘?
しましたよ、こちらから仕掛けてヽ(・・; )オイオイ
そしたらどっかの海賊から奇襲されてびっくりしました。
もちろん返り討ちにしてあげましたけど(・・;)

 航海の途中、どこかの街でFauryさんに遭遇。
ようやく会えましたね~とフレンド登録していただきました。
艦隊待たせてるとのことですぐにお別れしてしまったのですが、その後TELLで少しお話しました。

 ジェノヴァからアテネまで行こうとも思ったのですが、この先は危険海域が多いらしく、また街中でお尋ね者なPCさんも発見してしまったので断念。
艦隊に混ぜてもらって海事クエストを連戦。
最後は☆6つの商船狩りクエストでしたヽ(・・;)ノ
しかも殲滅戦。
戦闘キャラック2、ババガレ(多分)2の皆様が主戦力。
キャラベルの私は修理と回復に専念してました。
たまに船首とか船尾見せてる敵に一斉射撃しましたけど…。

 その後はのんびりクエストを引き継ぎながらロンドンに帰還。
爵位をいただけるということで王宮へ。
准八等勲爵士になって貸し金庫が使えるようになりました。
でもこれってお金かかるのね(・・;)

 そんなイングランド 測量士 の一日でした。
プチイベント 
2005.03.13.Sun / 01:30 
 イスパニアとポルトガルが大海戦でワイワイやっている頃のこと。
除け者にされたイングランドでしたが、ちょっとしたイベントっぽい出来事がありました。

 ドーバーで酒類が大暴落?!

 たまに聞く交易所のおじさんの台詞なのですが、聞き流すことが多いのは、交易所の品物と合致しないことが殆どなためなのです。
 がしかし?!
 ドーバーにはブランデーがあります。
普段600D位はするブランデーが150Dくらいになってます。
しかも目と鼻の先にあるロンドンの相場は普段どおりの600D以上。
10ケースも買っていけば5000Dからの利益がでます。
そんな訳で、ロンドン~ドーバー間は芋を洗うようなごった返し。
そりゃあそうですね~。
商人さんだと1往復(約1~2日の航海)で数万Dの利益がでますから。
私もお友達に聞いて便乗させてもらったのですが、一気に貯金が増えました。

 しかも、このときお友達の一人が何気につぶやいた一言、

 「このままだとロンドンはお酒が溢れちゃうね」

が2,3時間後、現実のものとなるのです。
 そう、今度はロンドンで酒類が大暴落?!ヽ(・・;)ノ
船乗り達は我先にとウィスキー&ビールを買い込んでドーバーへ…。

 イスパニア、ポルトガルの皆さん、大海戦お疲れ様でした。
イングランドはその隙に大変潤いましたヽ(・・)ノ
大航海な日々 
2005.03.07.Mon / 01:30 
 先日のパッチでステータスが殆ど上がらないとのことで、ずっと大海原で過ごしていました。

 ノトスサーバのイングランドで測量士をやっています。
先週まではまだお金がなくてハンザ・コグって小さな船に乗ってたのですが、お金が貯まったのでようやく小型キャラベルを購入しました。
丁度造船しますの呼び声があったので、定価の7割くらいで作ってもらえましたヽ(・・)ノ

 船が大きくなると旋回性能は落ちますが、航行性能はアップします。
それまで何日もかけて行ってた場所が数日で着いちゃったり。
イングランド本島近辺でうろうろしてたのが、イベントとはいえ、ジブラルタルまで行ったり、活動範囲が広まった気がします。

 それに連れてお金稼ぎも楽になり、日曜の夜にはキャラベルがあっさり買えちゃいましたヽ(・・)ノ
でも発注で間違えちゃって、耐久重視型になっちゃいましたヽ(TT)ノ
強引に補助帆でごまかしちゃったりしてますけど…。
この後はレベルが上がらないと買えない船ばかりなので、のんびりレベル上げしつつやっていこうと思います。
| BLOG TOP |

CALENDER

≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVES

PROFILE

ユキナ

  • ユキナ
  • ★ FEZ ★
    ◆幸名
     E鯖
     ネツァワル国

    ◆幸捺
     F鯖
     ゲブランド国

    ★ EVE ★
    Yukina Yakumo

    ヾ(・・;)ノ
  • RSS
  • 管理者ページ

SEACH THIS SITE..


CopyRight 2006 25.30 from Border All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。